何歳まででも乙女かのう

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

最近好きな曲・ドラマ・アニメ・ゲームの近況。

こんばんは。まりぴよです。 ヴァイオレット外伝の感想の前にワンクッション挟みたくなりまして、ゆるっと最近お気に入りの音楽やドラマ、アニメのお話などしてみようと思います。 *音楽 最近ヘビロテしてて買ってしまったのはこちらの3曲。 ちょっと前ま…

私と京都アニメーションの思い出。目を背けていないで向き合う決心をさせてくれたヴァイオレット外伝。

こんばんは。 最近毎月のどを痛めている。職業病なんだろうか。 ひ弱な自分に情けなくなりながら、書くことと考えることに向き合えなかったこの話題を書こうと思った。 近年の京アニ作品では「ヴァイオレット」と「境界の彼方」が大好きな私なので、外伝はも…

推しアイドルの出ている雑誌を買ってみた。

こんにちは。まりぴよです。 体調悪くもなるさ、何この気温差! そんな中でも一応元気にオタ活中。 今回は女性アイドル(若手応援系)のハスラープレスさん刊行のHaaaaaN Denebをお迎えしたのでそちらの感想を書いていこうと思います! まだ読んでない方は見…

男友達に女性向けジャンルのオタ活に介入されて困っている話。

こんにちはー遊び疲れたし、だるい。まりぴよです。 今回のは前回のその後の話になります。 otomegokoro-teatime.hatenablog.com あのあと女友達には特に情報を伝えず、彼と彼女を含む複数人で遊んだときのこと。 男「○○さん、オレA3!はじめました」 女「マ…

話題作りで趣味パクられるの嫌いになったらなかなかやばいオタク。

こんにちは。夏よ滅びよ。暑いの大嫌いまりぴよです。 ついでに体調も常に悪いっす。つらみ。 感想やおすすめ記事が続いてたのでたまには考えてみた系の記事を書こうと思いまして。 私がこのテーマについて書こうとしたきっかけは男友達が私と友人(美人)の…

「だから私は推しました」NHKよるドラが全てのオタクで考察フェチにおすすめできる名ドラマな件。

書きたいことはいくらでもあるのに。インドア故に体力がない!! 仕事もお客様も滅びろ・・・と呪いながらそれでもらったお金を推しにつぎこめる幸せ。あなたには「推し」はいますか?? 私は最近推しと生活時間がすれ違ってつらいです。 個人配信も夜遅いし…

刀ミュライビュ「源氏双騎出陣」に参加してきた。

随分更新に間があいてしまいました。 やっぱアウトプットしないと気持ちが悪いなと思ってブログにかえってくる人。 でもオタ活したときくらいしか更新してないから、ほんとはもっとこねくりまわした理屈やこじらせまくった脳内もアウトプットしたいかもしん…

今更ながら「俺のスカート、どこ行った?」が名学園ドラマすぎてHuluに入会した話。

上旬の個人的には怒涛のおた活を終え、見事に胃腸炎にかかりました。 10年に1回くらいだと思う、こんな辛いの・・・ まぁその話は別に面白くもなんともないので今期はまってるドラマの話します。 今期は「家政婦のミタゾノ」だけ最初は見てたもののこちら…

植田圭輔くん「VOICE OF...」リリイベ@仙台レポと感想。

メイトでの戦利品 好きなものの供給過多で死にそうなまりぴよです。 昨晩はうえちゃんのCDのリリースイベントで、朝からメイトで整理券をもらい(なぜか番号1だったww)CDきいてDVD見て予習ばっちしして挑みました。 会場のホールが微妙にわかりづ…

「MANKAI STAGE A3! SPRING 2019」ライビュ感想

監督の皆様お疲れ様です!まりぴよです。 さて、昨日は友人と夕方くらいからエーステ春単独のライビュにちょっと遠くまで行ってきました! 席は後方のはしっこで少し首が痛いのと、理想言えばあと2列前くらいが最高だったなという感触。 最近の急な暑さか仕…

近々急に接近イベが決まった若俳おたくの私、廣瀬おたくの皆様へ敬意を示さざるを得ない。

川栄が見たくないから「ミタゾノ」見るの辞めた。ミタゾノさん好きだったのに。 先日、最近若俳沼にやってきた元AKBおたくの友人とこのネタでは軽く口論になった。私は廣瀬さんのおたくではないけど彼の顔や演技は好きだったし、先日のブログでもべた褒め…

「王室教師ハイネ THE MUSICAL Ⅱ」大千穐楽振り返り上映会(ニコ生)感想

こんにちは。2週間も更新してなかった。 エーステ春単独のライビュが無事希望の会場で当たったので小躍りしそうです。 今回は友人も一緒なので(なにげに舞台のライビュにぼっち以外で行くの初かも)協力して応募したものの運のなさに定評のある私のほうが当…

リア充オタサーの姫出会い厨の同僚と分かり合えなかった件。

お久しぶりの更新です。 バンドリ再燃!オタ友とアニカフェ(A3)に通いつめ、エーステのライビュ当選に命がけで元気におたくやっています!先日はぼっちで百合展にも行って、扉開きかけた。 タイトル通り、最近上記の要素モリモリの同僚と距離置いたので…

「劇団☆新感線 髑髏城の七人 season月 下弦の月」WOWOW放送版 感想

お久しぶりです。 休みで久々にゆっくり家で録画した舞台を観れたので感想残します。 こちらは、2・5次元や声優さんのキャスティングがあり、我らの界隈でも話題だった舞台になります。元ひろきくんの茶の間だったし、大昔宮野さんファンだったし、ちゃん…

=LOVE5th single「探せダイヤモンドリリー」発売記念ミニ握手会仙台に参加してきた。

こんばんは、まりぴよです。 アイドルちゃんの握手に人生初参加!(ライブの現場と声優の握手は行ったことある) 普段は茶の間で忍者的に応援している、接触苦手系オタクなのですが・・・今後のイコラブと仙台の未来のために1人でも多く行ったほういいかな…

MANKAI STAGE 「A3!」AUTUMN&WINTER WOWOW放送版感想

春夏円盤の感想があっさり終わったので記憶が鮮明なうちに、昨日放送のあった秋冬公演とサントリーさんの生配信の感想書いておきます。 今回は初日と千穐楽での演出違いがないと事前に情報で知っていたので、この放送まで観れなかったのがしんどかった。 い…

MANKAI STAGE 「A3! 」SPRING&SUMMER 2018 ブルーレイ(通常版)感想

こんばんは、まりぴよです。 仕事の日はラジオ聴くと寝オチの日々なのでブログ更新に充てることにしましたw 昨日の秋冬の千秋楽も素晴らしかったけど、本日は未消化だった春夏円盤の感想をメモ見ながら書いて語っていこうと思います! 結論から言うとバクス…

私なりの口唇炎との付き合い方を見つけた。

久しぶりの美容系記事更新です。 アレルギー体質の人にはつらい季節でありますね。 私は今左手に汗庖ができまくってて、痛いので昨日泣く泣く皮膚科へ行きました。 去年の今頃は、口唇炎がひどくなりだしたなーと思い出しながら記事を書いてます。 1 昨年春…

「初めて恋をした日に読む話」ドラマ+原作感想

こんばんは、まりぴよです。わたくし今、ユリユリに夢中です。 さて、ユリユリとは先日最終回の放送がありました、「はじこい」の無敵ピンクことピンク髪の高校生男子、由利匡平くんのことであります! 原作を2巻まで読んだところで、ドラマの4話から見だし…

Bプロ舞台オバウェリミックスの円盤感想

こんにちは、まりぴよです! 最近なかなかアウトプットの時間が取れてなくてつらいー。 ってことで今日は前の休みに見た、Bプロオバウェリミックスの感想を記録しておこうと思います。 このシリーズが気になったのは、エーステの支配人こと田口涼くんが出演…

劇場版「王室教師ハイネ」を先週観てきた。

どうも1か月近くご無沙汰してましたが、まりぴよです。 生きてます。 転職しましてばったばたでして、「はぁ30日のイコラブちゃん初東北握手会って休みとれるのかよ」ってことで頭いっぱいです。接触苦手だけど推しに会いたい。 さて、先週の週末になんとか…

1月後半から2月上旬のオタ活日記

とても久しぶりにブログを書いています。職探しでドタバタしていて、やっと決まったので3連休は束の間趣味をじっくり楽しめているので覚書を。 *映画「刀剣乱舞」(映画) 以前にミュとステの鑑賞会に来てくれた友人が、誘ってくれたので観てきました!! …

エーステの支配人こと田口涼さんが好みすぎて沼が見える話。

こんにちは。まりぴよです。 エーステ沼に落ちてはや半年。 その頃立石くんの至さんやば!!とか言ってたわたし。 ラジオで陳内さんとなのっくすのコンビが好きになったり。 今の私の定点カメラはまさかの支配人です・・・。 そして2日のニコ生で舞台観ない…

蒼井翔太LIVE 2019 Wonder lab.Ⅰ仙台公演に行って参りました。

2019年初の現場!初のしょーたんの現場!仙台で観れて嬉しい。 詳しい内容は秘密にしてね、と大天使翔太様からお達しがあったので大まかなとこを書いていくつもり。追記か何かで折りたたみますね(ネタバレ) さて、天気予報通りの快晴!でも夕方は冷え…

年末にすごく好きになった曲・アーティストさんまとめてみる。(J-POP多め)

こんばんは。まりぴよです。 明後日は蒼井くんのライブじゃー!!まだテンション上げきれてないんですけどね。 さて、年末の歌番組が子供の頃から大好きな私。 今年も大晦日は紅白からのジャニーズカウコンからのCDTVでしたよ。 そしてレコード大賞もなんだ…

30歳になりたくない女オタの心の叫び

あけましておめでとうございます、謹賀新年!まりぴよです。 こういった節目の挨拶って苦手で仕方ないです。寒気がしちゃう。 さてこの1月をもって30歳になってしまう自称乙女系おたくの筆者。 年明けからマジで誕生日来てほしくなくておいおい泣いてます…

12月オタ活振り返り「いつもより浅く広く」

こんにちは、こんばんは。まりぴよです。 私フリーターなんですが毎年冬は繁忙期なので激忙しいです(日本語ヘン) それでも日々のうるおいは摂って、身体を休めて乗り切ろうぜ!ってことでタイトル通りのスタンスでオタ活ゆるーくやってます。 特にラジオは…

真剣乱舞祭2018宮城6日マチネ感想。

「行くぜ大阪ー!」 魂は現在大阪です。まりぴよです。 大阪初日(昨日)にわたくしがしていたこと。 熱が冷めやらぬうちに注文した昨年のグッズが届きました。 村正さん・・・盛った髪がギャルみたいでかわよい。 そして魂の刀ミュ縛りひとカラ。 身体は大…

真剣乱舞祭初めて行った人の宮城会場心得集

こんにちは、筋肉痛のまりぴよです。なぜって昨日2時間半立ちっぱなしだったからですねww 当ブログでもずっとワクワクした様子を見せていた(?)刀ミュのお祭りに地元宮城民が初めて一人で行ってきた感想をつらつら書き連ねる日記です。 今回私は2日目の…

おたく部屋をオシャレにするアイデア集を作ってみる。

こんばんは。 ライブに必要な買い物をしに行ったら家族連れやカップルの多さに心やさぐれ、人ゴミ酔いしかけたのでなんとか欅坂46を聴いてメンタルを保とうとしているおたくのまりぴよと申しますw そしてライブ当日の天気予報に悲しみ、マナー問題に心痛…