何歳まででも乙女かのう

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

あにてれ×=LOVEステージプロジェクト「けものフレンズ」配信版感想

こんばんは! イコラブちゃんたちは絶賛ガルフレの本番中ということで、ステージプロジェクト第1弾のこちらが再配信されてたので拝見しましたー。 前回の配信の際にはまだイコラブちゃんたちと出会えてなかったので; 配信は「あにてれ」(テレビ東京オンデ…

朝ドラ「半分、青い。」に間宮くん参戦したので見た{1週目}

さっき別記事書いてたんですけど、ネットワークの不備で消えたので内容が内容なだけに公開しないほうがよいという天の啓示だと思い込むことにします。 昨日わたくし失恋しました。告白しないで諦めたので試合放棄です。周囲に相談に適した相手がいなかったの…

宇多田ヒカルの言葉を今一度読んでみる。

先日、NHKで放送された「SONGS」の宇多田ヒカルスペシャルを見たので私も今一度彼女のつむぐ言葉を見直したくなり、こうしてブログを書いています。 中学生時代に大いに憧れていた彼女。 その魅力を子供の頃は「なんかかっこいい」くらいしかわから…

アイドルと2・5次元のブロマイド鬼畜さ比較してみた。

こんにちは、かのです。 この度イコラブちゃんにハマってブロマイドの商法にびっくりしたので、通ってきた各界のブロマイド商法を比べてみることにしました。 ちなみに=LOVEのブロマイドは、5枚で1000円が相場。トレーディングしか存在しません。CDに…

マスカラでパンダ目にもうならない!≪最近の私のまつ毛ケア≫

こんばんは、かのです! 女性の皆様、梅雨や夏の暑さで「パンダ目」なっていませんか?? 私は、高校生から化粧をはじめてはや14年・・・まつ毛のメイクが一番苦手でした。 なぜなら、一重でまつ毛が下向きにはえているという日本人には多いであろう最近の流…

Documentary of =LOVE EP7感想

『Documentary of =LOVE』 - episode7 -【The Stage】 やっと、こちら見ました!サムネのなーたんかわいすぎやしませんか!? 6までも全部見て、毎回大号泣して鼻かみまくって大惨事になってましたが、今回も案の定同じ結果に。 私はアイドルのドキュメンタ…

イコラブ日比谷野外音楽堂ミニライブSHOWROOM感想

こんばんは、かのです。 本日は「サンリオキャラクター大賞」の結果発表を午前中に配信で見て、推しキャラのぐでたまが8位なのがなんとも悔しい想いをしました。個人的には去年より頑張って投票したんですけどね・・・。 15時からは待ちに待ったイコラブちゃ…

羽生結弦展に行ってきました。

こんにちは、暑いですね・・・かのです。 私は朝早くから地元デパートで開催されている羽生選手の展示会に行って参りました。分かち合う相手もいないのでせっかくですし、ブログでも書こうと思いながらも今とても眠いです・・・。 前日からのツイッターのエ…

ストリーミングを敬遠してた私がspotifyに夢中な件。

こんばんは、かのです。 1週間くらい前に無料音楽ストリーミングサービスの「Spotify」をDLしたので使い心地などを今更ながらレビューしてみます! せっかく自分がレポするので、オタクであることとストリーミングを敬遠してたウォークマンユーザーの観点…

残酷な現実と人の想いの温かさに涙する「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」感想

こんにちは、かのです。 放送時に話題になっていたこちらの作品、以前から気になっていたのですがやっと見れました。 私は、近年の京アニ作品では「境界の彼方」が一番好きなのでこちらの作品も男女の恋愛要素がありそうで期待していました。「聲の形」もよ…

A3!第5回春組公演「KNIGHTS OF ROUNDⅣ THE STAGE」感想

こんにちは、かのです。たまにはゲームの感想記事でも書いてみようかと思います。 A3!は私が今一番好きなソシャゲで配信開始まもなくからプレーしているのでカントク歴は1年ちょっとでしょうか。毎回ストーリーがよいのでストーリーメインの感想を書いてみよ…

48グループ総選挙存続の意味について考える。

こんばんは、かのです。みなさん、週末の48グループ世界選抜総選挙はご覧になりましたか?私は、総選挙というイベントが好きなドルオタなので推しはいませんが見ました。 しかし、職場で「今週は総選挙があるから見なくては!」と宣言したところ、同僚の反…

推しと同じコスメが欲しかったので買ってみた。

こんばんはー、かのです。 コスメ収集癖が酷いです。昔アニメグッズだった収集癖がほんの少し実用的な化粧品というものに変わっただけだったか。悲しいかなオタクのサガ。 さて、今回は推しの使用コスメを買ってしまったオタクのコスメレビュー記事となって…

ドラマ版「ドルメンX」でアイドルの尊さを再認識した話。

こんにちは、かのです。 我が地方で昨晩やっとドラマ版「ドルメンX」が最終回を迎えました。 放送してくれた地元局ありがとう、とても素晴らしい深夜ドラマでした! 感動しすぎて劇場版も行こうかと思った(内容は一緒)のに我が県の上映館が2つともド田舎…

「A3!」第二部主に冬組の感想書いてみた。

こんにちは、かのです。 イケメン役者育成ゲーム「A3!」の第二部を読み終えたので感想を書きたいと思います。春夏秋と書いてこなかったのが後悔。 前半の組の記憶も薄れつつありますが、3つの組も絡めつつ、主に8幕冬組の感想とキャラ語りをしていきたいと…

ぐでたま好きがアニメ「サンリオ男子」見てみた。

どうも、こんばんは。部屋着はぐでたまTシャツな、かのです。 ふと興味が湧いたのでアニメ「サンリオ男子」を見てみました。今回は感想です。 企画自体はずいぶん前からあったように思ってたんですが、アニメは2018年冬クールだったんですね! *筆者ス…

劇団シャイニング「天下無敵の忍び道」GyaO配信版感想

みなさん、こんにちは。 ずっと配信して欲しかった劇団シャイニングのこちらの作品を6月上旬までネット配信しているとのことで観てきました。 筆者スペック *「マスカレイドミラージュ」はライビュと円盤で見ている *原作ゲームなど一通りハマっていた *…

=LOVEにすごい勢いでハマっている話。

どうも、かのです。ストレスで体調が悪いんで紛らわすために好きなものを語ろうと思います。 そう、タイトルの通り私は今「イコラブ沼」にずるずると引き込まれている最中です。 イコラブとは、=LOVEという女性12人アイドルユニットです。指原さんが…

2次元男性アイドルのおすすめ曲紹介。

こんばんは、今回は2次元男性アイドルの特集記事です。 いままで女性声優やアイドルに偏っていましたが、男性アイドルも好きで素敵な曲が多いし、最近はソシャゲのキャラソンも豊富なので纏めてみます! (なおA3!などのアイドル育成ではないものもソシ…

ウォークマンのシャッフル機能で出たおすすめのアイドルソングを一言で表現してみた。

こんばんは、お遊び企画です! アイドルの曲(女性アイドルのみ、二次元・三次元・声優アイドル問わず)をシャッフルしてタイトル通り好きな曲がひっかかり次第解説していくスタイルの遊びですw 長年使ってるウォークマンなのにこんな機能使ってなかった・…

きみはペット(ドラマ2017年版)感想

みなさん、こんばんは。 ここ3日で「きみペ」全16話完走しました! 興奮冷めやらぬうちに感想記事残しておこうと思います。(まさかの本日2回目の更新) 原作読破済み、ドラマ化初代のほうもリアタイで見てました。中学生くらいの頃にw 今回は「女子的…

最近のおたごとメモしておく5月号。

みなさん、こんにちは。風邪をひいてしまいました。来週は大事な週なのに。 さて、記事にしたい候補もあるので最近のおたごとメモ作っておきます。 あと、名前(ブログでの名前)がしっくりこないので近々変えるかもしれません。 その折にはまたお知らせ書き…

大人になって聴いても浜崎あゆみは素敵。

こんばんは、かのです。このブログネーム1年以上使ってるのに慣れない。 ところで、最近私はMDに保存していた「あゆ」の曲をよく聴いています。 私は地味なおたくで「ギャル」文化が好きだけど、自分がギャルになる気はない女の子でした。デコ電にしてた…

最推しへの熱が急激に冷めた話

こんにちは、かのです。 最近、若手俳優の某Sくんの推し活動を一切しなくなりました。顔は好きですw 今までのこのブログの記事を見てもらえば誰のことかは一目瞭然かと思われますがネガティブな話題なのでイニシャルトークで失礼します。 何か決定的に嫌な…

オタクでもポイントを押さえればあか抜けられる

こんばんは、かのです。大型連休にあやかってひきこもります。 Fateのアニメも見たいし読みたい本もゲームのストも溜まっているのだ。 さて、本日は女であることをもはやちっとも意識していないオタク女に捧ぐ簡単なお洒落の方法である。二次元をこよなく愛…

ノリではじめたFGO一部クリアしました。

こんばんは、かのです。 12月末頃に周囲のおた友の影響で始めたFGOの1部を4か月かけてやっとクリアしたので簡単に感想とか振り返りを書いてみます。ド新規アニメ全く見てない人のゆるい頭悪い日記なのでベテランの方はご容赦下さいww 始めたきっか…

アニメ「ヲタ恋」がおたくの私でも受け入れられた件。

こんにちは、10日ぶりの更新ですね。かのです。 前回春アニメの感想を書きまして、その時には、確かまだ始まってなかったアニメ「ヲタクに恋は難しい」が現在2話まで放送されているわけですがご覧になった方はいますでしょうか? 「ノイタミナ」は最近ラ…

春アニメ1話感想まとめてみた。(ネタバレ注意)

こんにちは、かのです。 最近このブログ以外に文章を書く機会があるのですが、そこで気づいたことがあります。 日によって文章の調子の良しあしってありませんか? 私はこのブログはよくて2日に1回くらいしか書いてないので気づかなかったんですが、毎日書…

4月のプレイリスト考えてみた<おすすめ曲紹介>

こんばんは、かのです。 私は今とてもネガティブモードで他人と自分を比べては落ち込む日々です。 別れや出会いの重なるこんな季節に聴いておきたい曲を纏めてみました! *サヨナラの意味/乃木坂46 乃木坂46 『サヨナラの意味』 この曲は私が、さよならが…

異性の推しは恋愛対象になるのか。

こんにちは、かのです。 この記事を書くにあたり1回ボツ記事を生み出してしまいました。書いても答えが出なかったので考えてみました。 結論から言うとノーです。 これは人によるところが大きいと思うんですが、ガチ恋なんて言葉もあるしね。推しと一言で言…