読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何歳まででも乙女かのう

俳優、アイドル、二次元、コスメなどの趣味について毒舌混じりに書いてるブログ。

2・5次元のアイドル舞台は観ない派

こんにちは。メンタルがばしばしやられる3月。染さまのラジオをすぐ聴けないくらいに死にそうです。さっき聴けたけど。にやけますね・・・ そして舞台男子はどこで買えばいいんだろう。メイトに行く用事あるけど発売日に本屋巡って売り場にあるのを確認して…

推しの前に立つなんて無理なんだけど

こんばんは。自意識過剰がネガティブな方向へ向かっているおたくかのです。 今回のテーマは「握手会に行けないおたく」です。 これって私だけ?と思ったので書いてみようと思いました! 私は声優のおたくを3年くらいやっていたことがあって、遠征も2か月に…

私の好きなKinKiの曲の話

私はジャニーズのグループの歌ではキンキさんが圧倒的に好きです。 紅白初出場を果たし、近頃またメディアからも注目されてきた彼らの音楽の話をしましょう。 これを読んでいるあなたが好きな曲はなんでしょうか。 硝子の少年はデビュー曲にして一番有名かも…

アイドルの曲の歌詞がやばかった時代

大雪ですね、寒い。かのです。 はてなから初めて通知がきて、1か月の閲覧数が100を超えたようです。 ありがとうございますっていえばいいのかな。 大雪の中、らぶフェスの事後通販で買ったグッズが届きました! 沖田組のアクリルチャームめっちゃ可愛い…

在宅オタクと現場オタク

いろんな事柄が頭の中をぐるぐるしている。 某名作小説およびアニメの実写化についてとか、ファッション難民のぼやきとか、 長年SNSでやり取りさせてもらってた方にいつの間にか切られてたことに気づいたこととか。モヤモヤしてるなぁ。 最初の問題につい…

オタクな女の子アイドルが好き

アイドルの女の子が歌って踊っているところを見て元気づけられるのは男性ファンだけじゃないぞ!おばさんも可愛いアイドルさんは大好きで、元気が出ます。 今回のテーマは女性アイドル。しかも、ご本人もオタクな方です。 ◎でんぱ組.Inc でんぱ組は曲がでん…

アイドル(声優)の結婚について考える。

前回の記事で、アイドルへのお金の使い方について触れましたがそれを考えるきっかけになった出来事に触れてみようと思います。 私は数年間男性声優さんのイベントに通ったりしていたのですが、その彼と同じレーベルで活動されている方が既婚・子持ちだったこ…

僕は偶像に恋をする。(アイドル論)

ネーミングセンス皆無ですみません、かのです。 ブログのタイトルもぐでたま先輩の「乙女って何歳まで~?」のお言葉に対しての自分なりのレスだったりします。 人生のバイブルに嶽本野ばら先生のエッセイを愛読している筆者なので、心は密かにいつでも乙女…