「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

王子様キャラとミステリアスキャラ

好きな男性キャラ、芸能人の分析をしようとしたらあまりに長くて終わらなかったので系統別に絞ってみることにしました。

この2系統に絞ったのは、先日steadyの染さまとくぼひでくんの対談を読んだら、染さま王子様系って言われてたのを見て「ああ!そうだな」と思ったから。

でも、彼はミステリアスの系統にも属してる気がする。不思議オーラ漂ってる。

ちなみに謎深いNO1は拡樹くんだと思います。

私はインタビュー読むの大好きです。お芝居への考え方とかとても面白い。

昨日掲載された染さまのバイトのインタビューも面白かった。バイトの話聞くのも大好きw妄想が広がりますからね←

さて、王子様キャラというと少女マンガには欠かせない存在だと思うんですが

私の周りでは王子様キャラ人気が低く、ワイルド系人気が高かった。

中学時代私の好きなキャラは草摩由希くん(フルーツバスケット)不二先輩(テニプリ)だったんだけど、フルバでゆきくん派の人に会ったことなかった。

このころから美人好きだったんだなぁ自分・・・汗

ちなみに王子キャラはギャップも併用してるパターンが多い。不二先輩は激辛好きだし。これって周囲からぽかーんとされる要素だから、不思議要素でもあるのかな。

ゆきくんは見た目通り繊細、病弱だった過去なんかもありつつ、兄や一部には結構厳しい物言いをするしね。

美しすぎてこの世の存在とは思えない彼らのそういうギャップは人間味が増して実にいいです。

最近だとツキウタ。の推しが葵くんと涙くんの私。

見事に王子系とミステリアス系だった!

ミステリアス系は不思議くんとニュアンスが似てると思うのです。

不思議くんで好きなキャラは斑目瑞希(VitaminX)、志水くん(金色のコルダ)、澪くん(STORM LOVER)乙女ゲーばっかりだな!美人でミステリアスといえば星月先生(スタスカ)も外せない!だいたいCV石田さんとか宮田さんは謎美人いるよね!

(個人的なベストオブ石田さんは銀魂の桂さんですけど、彼はミステリアスではないねw)

ちなみに今プレーしてるゲームはあんスタと刀剣乱舞です。

あんスタでの推しは朔間(兄)なので、ミステリアス系統かな。おじいちゃんキャラ、ブラコン、昔不良っぽかったなどいろんな顔を見せてるけど一番の萌えポイントは

吸血鬼なのに血がダメなとこです!w

あんスタ内の王子キャラって誰だろう・・・?とふと考えてみた。

トリスタ、フィーネは一見王道なんだけど個人なら司くんかなぁ。個性的すぎるあんスタ!

王子様キャラってのは、ルックスが美しいときに使われるのが多いような気がしてきた。中身が王子ってのは葵くんぐらいしか浮かばない・・・ましてやリアルの人間にいるはずないわー

でも、実在する俳優さんの面白いポイントは発言とかで不思議オーラを出してくるとこ。天然な発言とか確信犯だとしても大好物ですよ。

つまり王子様ルックスに天然発言を持った俳優さん最強説!(何力説してるん?)

よくインタビューを拝見するのは染さまとひろきくん。演劇論はとても尊敬できるし

それ以外のことは結構ふわっとしてる二人。

俳優さんみんな負けず嫌いだと思うけど、ランニング癖とか突然ロードバイクで隣県を走り回る彼らが本気でわからない(私が運動できないからだろうか。)

でも、仕事以外でもそんなエピソードを披露する彼らを見ていると新しいことに挑戦してみようとか自分もちょっと頑張ってみようとか思えてくるのですごい。

逆境があるほど燃えるタイプの人って本当に尊敬。

なんでそんなに頑張れるんだろう・・・?本当すごい。

そして、彼らが美しすぎて自分の女子力の低さにはっとしつつネットで美容情報を集めることもしばしば・・・美しい人を見るのは好きだけど、それは自分にないものに

憧れているんだろうなぁと己の凡庸ぶりに納得してしまう、ああ悲しい。

ちなみに見た目が美人、中身が変人のパターンもとても好き。ハチクロでは絶対に

森田さんが一番好き!でも、このパターンはじめ美人はやっぱ傍から見ているのが一番楽しいな。

嶽本野ばら先生の小説に、変身っていう作品があって、漫画を描いて売ってる冴えない男がある朝起きたら超絶美形になってるんだけど、彼の唯一のファンであった

冴えない女子はイケメンなのに振り向いてくれなくなるんだよねー

この作品には、不細工だからこそ美しいものが好きだという描写が出てくるんだけど

ほんと納得。

たぶん私は一生美しい男性が好きなんだろうな。

今回のテーマだけど、振り返ってみると美人は中身の完璧さも求められるっていうし

ちょっとでも変わったことをすると不思議認定されやすいんじゃ?

美しさとミステリアスは紙一重ってことで結論づけようと思います。

 

風邪っぽさで朦朧としながら書いたので何を言ってるのか自分でも理解不能だったり。