読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何歳まででも乙女かのう

俳優、アイドル、二次元、コスメなどの趣味について毒舌混じりに書いてるブログ。

真剣乱舞祭ライビュに行ってきた話とか

作品の感想

家で使ってるソフトバンクエアーの夜間がクソすぎてブログ更新できなかった、かのです。小まめに下書き保存しないとな・・・

そして、発売当初から購入を迷い続けた刀ステ初演DVDをやっと購入しました!

年末年始テレビがつまらないから見る!!w

メイト店頭に初回盤がまだあってよかったー!

そして、最近がっかりしたのが唇と肌が敏感肌なので唇美容液のピンク(ケイトのCCトリートメント)を1週間くらい使ってたら、ぶつぶつができて治らないこと><

美容液でも荒れる!?しかも一回使用じゃなく1週間使って!?

このときのがっかり感というとほんと・・・チークとか眉は割と荒れないんだけど。

化粧好きなのに肌弱いのマジつらい。

 

今回はらぶフェスの内容ってよりは、映画館行ってきた感想とかダメ出しメインなので

ネガティブな内容はどうでもいい人はスルー推奨。

 

あと、アニメ花丸が終わったけどちょっと一言言わせてほしい!(ネタバレあり)

もちろん刀ミュの過去作やらぶフェス本編のネタバレも含みます。

 

今回は突然行けることになったのでとても楽しみわくわくな気分で映画館に行ったんですがね、隣の人が怖かった。周りのあたりはずれって会場行くまでわからないしね;

隣2組が既に現地で見てきたガチ勢っぽかったんだけど、始まる前に軽いネタバレを

投下してきたりね。(こちとらネタバレ一切見ないできた初見なんだけどな!)

隣の人はキンブレと提灯灯3本も抱えてあまり振らずに持ってるだけなの。

映画館でアピールいらんから、まぶしくて邪魔だから。

その子が随所随所謎のタイミングで顔おおって号泣するんだもん。怖いったらないわ!

らぶフェスで泣くとこあったか?w

こういう自分と推ししか見えてない人ってあんま男オタにはいないからさ、怖い。

奇声発したりオタ芸打ち出すほうがよっぽど怖くない(安全ではないが)

余計なお世話だが「この人普段刀ミュ見てないときはどうやって息してるの?」って

思ってしまったw

自分は浅く広くだからちょっと病的な信者は理解できぬ。

楽しかったんだけど隣に正気を失ってる他人がいたからすーっと冷めてしまったよね。

円盤待てばよかったな・・・

 

そう、円盤といえば、今回のライビュの音ズレとマイクトラブルはなんなのよ!??

義経と弁慶のときの音と歌のズレつらかったし、小狐のマイク入ってないじゃん。

最初は役者さんのど潰れたのかと思ったけど、観てるとそうでもなさそうだし

音響担当の責任だよね?

終わってからツイッターでエゴサしてたら今回大阪も東京も全公演トラブってたみたいじゃん。どれが円盤化されても万全じゃないじゃん・・・

客なめるのもいい加減にしろよ?なんで大阪から時間あったのに改善できなかったの?

俳優さんたちはとても頑張ってたのに、内容もよかったのに、音響のせいで台無し!

過去に両国って水樹さんとかもやってた気するけどトラブルなんてあったのかね?

音響悪いなら和物だからって両国にこだわってくれなくてもいいし。城ホールでもって

ことは会場の問題ではないんだろうけど。

イケメンが見れれば音なんてどうでもいいんだろ?って思われてるようで癇に障った。

こちとら伊達にドルオタやってないかんね。声優のイベとかでそんなのきいたことないからね?失笑

かなりキツイ言い方になってしまったけど、謝罪とか今後にいかすため反省してほしいです。円盤出るんだもんなー円盤で見ても気になるかなぁ?

最初ライビュも予定的に無理そうだったから買う気満々だったけど、あれがパッケージとして残るのかぁ・・・でも内容はよかったし今回のキャラやキャスト好きだしな。

上記のようなトラブルもあったからか、新撰組メンツの歌でシャッフルされてるの

最初トラブルかと思ったんだけどw

え、でも大和守くんちゃんとできてるし(まさか全員分踊れるのか!?)????

そしたら次で蜂須賀さん出てきて安心したよね。

堀川くんと清光の曲もともと曲調がすごい好きなんだけど、あの2大スター夢の競演はやばかったね!沖田組、堀川くん、いまつるちゃんがワイワイしてるのほんとかわいい

天使だな。

内容もちゃんとストーリーはあったけど歌メインだし、内番衣装も見れたし、コンパクトに贅沢が詰まってる感じでよかった。

「解けない魔法」は最初の時の振り付けのほうが好きだったなー

新撰組メンツは年明けの海外公演も頑張ってきて下さい!!

 

そして今回キャスト発表&ビジュアル解禁~

次回作はひいきの刀剣いないのでキャストは楽しみにしてたんだけど、太田さん・・・

新キャラかな?

あとの方は荒木さんは黒執事でちょっと見て歌うまかったなーくらいの印象しかないのでなんとも。

人気のある役者さんと新人さんで半々、かつ前作に出てるキャラ一人のキャストにするのが定番化したようですね。

ペダステ勢とか総北は信号機トリオと金城さん出てるし。箱学は刀ステというイメージ。

毎年ライブだけは過去作のキャラも出てくれると嬉しいなー

今のとこ新作はおうちで配信待とうかなって感じです。

新撰組メンツの曲も好きなのばっかなのでCDとらぶフェス円盤待機!!

刀ステ再演も配信で観ようかな。

 

そして最後に花丸最終回なんだけど、大和守推しとしては旅って何!??だったw

ゲームで打刀の極実装のフラグなら許すよ?

ミュでは仲間と共に沖田くんへの後悔を乗り越えていったのに、アニメでは旅に出ないと乗り越えられないほど重症だったのか?

ちゃんと一瞬で戻ってきてたけどw

桜のヘアピンのシーンは花丸の沖田組感があってよかったけどね。

一見優等生なのにめんどくさい大和守好きだよ!!!!!!

そして、花丸とステの中の人の可愛いツイートのせいでまんばちゃん熱も上がってるw