「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

気になってるコスメの話

こんばんは。クリスマス期間はネットが繋がりやすくていいわーwかのです。

テレビが本格的につまらなくなってきたので録画した歌番組を飛ばしつつ見たり

刀ステBDを見たり2016年話題になったアニメで見逃してたのを見たり。

年末は誰もつかまらなかったのでインドア安定万歳w

NEWGAME観てます。キャラ可愛いしお仕事ものも今のとこ深刻すぎなくてよい。

 

さて、最近気になってるのとか買おうと思ってるコスメの話。

その前にパーマはしばらくあてられそうにないのでコテで巻き髪練習しようかなと思ったんですが、百均のカーラーが気になる。

 

*眉メイク

前の記事で紹介してたヘビーローテーションの眉マスカラ。

やっぱ色が明るくてヤンキー感出るので暗い色でナチュラルブラウン買い直しました!

ダイコクが安いんだけどマイメロパケだったのでドンキで買っちゃった。

黒髪にはこっちのほうしっくりくるかなぁ。 

 

*チーク

クリームタイプのを試したくていろいろテスターしてるんですが初心者に使いやすいものがなかなかないし色も迷う。

キャンメ、ヴィセ、スガオ、スウィーツスウィーツあたりを試すもののなかなか

購入に至らない。スガオは伸ばしやすくて好きなので赤欲しかったけど普段には

使いにくいので見送ってた。

最近駅前にべキュアハニーができたんですが、そこのクリームチークのパケがうさぎで可愛いので見に行ってみようと計画中。

コスメ友にエチュードハウスできたって聞いてたけどそっちすらまだ行けてない・・・

べキュアハニーはラメなしっぽいグロスも取扱いあるみたいなので唇の状態が戻ったらあまり期待せず試してみたい。(ニベアのリップバームでもかぶれた人)

 

*アイライナー

普段はシャドーの締め色しか入れてないんですが、たまにやってみようかなと思う。

昔ずっとベルばら愛用してたんですが極太ラインになって目閉じるとおかしいし

つけましなくなってから目の下真っ黒になるからやってなかった。

最近はマスカラも付け方次第で落ちない日があるので再挑戦してみようかなと!

気になってるのはモテライナーブラウンブラック。

テスター使用したらほぼ黒なんだけど、ほそーく入れただけでも目の印象全然違う。

割高だけどアルミの角ばった形のおしゃれだし、テスターでは落ちなかったし

目もあまり疲れなかった。引きやすさはベルばらに負けるけど(これとかラブライナーは細いからぶれやすい)太さ調整できるから怖い目になるの回避できそう。

水クレンジングですんなり落ちたのも感動。フィルムタイプはカスが目に入って嫌なんだけど細く引けばそこまでひどくもないしポイントリムーバーより目に負担かからないのも良い。ただマスカラはWP使ってるからそっちの見直しも必要となると面倒。

マスカラはやっぱフィルム苦手・・・

 

目周りは眉、私の場合眼鏡のフレーム、アイメイクの兼ね合いがかなり大事なので

少しずつ修正しなきゃ。とりあえず暗め眉に慣れてからかな。

眉の色暗めのほうが肌の白さとか髪の黒さが引き立つような気する。色のめりはり?

だからチークとかリップの色物も必須なんだけど唇の荒れはいつ治るの・・・

モアリップのお世話になってます 泣