「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

ツイッターでオタ友とつるむのやめてよかったこと

こんばんは、かのです。

らぶフェスのBD今月中にメイトで予約始まるんでしょうか。AVフェアのポイント欲しいんだけど。

刀ミュもっくんの役はいつ発表されるんや・・・と思ってたら刀ステ新作きましたか!

前回のコスメ記事の追加ですが、舞妓はんのおしろいはマスクにつく!マイナスです!

リップグロスジプシーの私は今日知ったんですが、KATEグロスの新作出るってよ!!!!!チューブタイプの廃盤になったから絶望してたけど新作もしかしたら合うかも?楽しみ!

今回の本題は昨日炎上してたやつ。元ツイートをちらっとしか見てないんだけどおばさん差別したやつ。あれね、別に思うのは仕方ないけど、言っちゃアカンやつな。

ツイッターうっとうしくてやめたオタクとしては、そんなにいろいろ条件あるなら

ツイッターやめちゃえば?これで解決ですわ。

逆にツイッターでオタ友増やしたいなら軽く、あんま気にしないことだと思う。

私は辞めてよかったよ。マイペースに活動できるし。よかったのは

*仕事から帰ってきてリプやらで絡まなくていい(疲れてるしそっとして)

*タイムライン見なくていい(他人のツイートに興味ないことが発覚)

*人のオタ充ぶり、金持ちぶりがうらやましくなくなる

*人と自分を比べて落ち込まなくなる

*グッズ収集をやめられる(友達がくれたり、枠に入らない?買わない?とか言ってくるやつ回避ね)

わりといいことづくめだった。いくらお金をかけるか、グッズを持ってるか、イベントに参加してるか、オタ友と競ってない?自分がほんとに買いたいものか考えてみたら

余計な買い物しなくなった。

ぶっちゃけ、無職になった時期に貧乏でオタ活ツイート見るのしんどくていっさい見なくなったんだけどしばらくしてそっとアカ消したら快適だったっていうねw荒療治??

私もこだわり強い人間なので、条件提示したらキリないよ。でも、年齢や性別や好きな作品やキャラが合っても人間的に合わない人とか(それ以前に夢と腐で合わないとか)

多いからね。世の中合わない人のほう多いようなもんだし、ネットでストレスためたくないじゃん。

私、ツイッターのなんか軽いノリも合わなかった。年齢とか仕事とかきかれたとき嫌だったな。趣味とプライベート割り切れないの?それを聴いて自分より上か下か判断したいの?仕事の愚痴を言い合いたいなら同僚とかリア友とやってくれ。

あとは私、ジャンルがコロコロ変わる人間なのでそのたびに仲間増やすのもめんどい。

ツイッターとは合わないのでお別れしましたが、一人オタ活楽しいよ。

エゴサとかまとめサイトで感想見て共感するだけで十分。いろんな人のブログ読んだり。

昔のオタ友と近々久しぶりに会うのでやっぱ実際に話すと楽しいのかね?

オタ友は現場で作るのが一番楽しいと思うわ。今は現場行けてないけど。

余談だけど、私は個人的には、痛バッグ嫌い。一回貧乏で買えなくて部屋の掃除もめっちゃしたら

いかにグッズ無駄かわかった。個人的には眺めてもうっとりしないし。(すぐ冷めるし)眺めるなら映像でも静止画でもいいなって思う。

街とか映画館で見かけるとげんなりする。やりたい人はマナーだけしっかり守ってどうぞどうぞ。

でも、男オタの痛Tシャツとかメッセンジャーバックはむしろ好き。女子のあれは数の暴力だから怖いのか。

みんなでやれば怖くない精神すごいよね。カフェとかで痛バの子だいたいぼっち少ないし。お祭り感の演出と一緒にやるのが楽しいのかな。

ツイッターも友達とつるむのも私みたいに嫌になったらみんなやめればいいと思うよ?

嫌じゃないとか、そんな深く考えてないとか、多数派に同調しないと不安な人はそのままでいいんじゃない。

アイドル現場のはっぴとか特攻服も嫌いじゃないよ。