「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

可愛くて自分に合ったコスメ探しの旅。

こんばんは、かのです。数年ぶりに髪を染めようか迷って結局やめそうですw

だって地毛に戻すのに何年かかったってね;

 

さて、最近使用したコスメと気になっているコスメについて書きます!

最後には最近のオタ活メモを載せてます♪

 

最近使ってよかったもの:

☆カウブランドのオイルクレンジング

最近毛穴がとても気になっていて、このところ愛用してた水落ちクレンジングでは

うまくベースが落ちないなぁとネットで調べたところ評価のよかったこちらを購入。

オイルは苦手だったんですが、これは毛穴に詰まったファンデも落ちるのに

めりもほとんどない。そして、アイメイクも(マスカラはしてませんが)

綺麗に落ちます。

オイルは昔のって目の周りがぼんやり白くかすんだりするのも嫌いだったんですが

これはそれがない!(少し目の粘膜が乾燥するかな感はありますが)

1週間くらい使ってますが、さすが低刺激、トラブルなしです!

カウブランド無添加 メイク落としオイル 150ml

先月買ったコスメのその後:

☆モテライナー(ブラウンブラック)

問題なくストレスなく使えてます♪メイクしたまま寝てたらさすがに下まぶたにちょっとにじんでましたがwバスでうたたねくらいなら平気です。優秀!

☆舞妓はん おしろい(シアーベージュ)

やっぱマスクにつきますね。昼過ぎのテカりもすごい。香りもないほうが個人的には好きなので普段使いにあてて使い切りますが、リピはなし。

色付かないのがいいかなとSUGAOのも気になってますが、パフは価格の割にふわふわだけど、粉が細かいのが好みじゃないんですよね・・・

サンリオのワンダーコレクトパウダーやっぱ優秀なのでネット通販でリピ買いかな。

 

ヘビーローテーション眉マスカラ

アッシュとナチュラルブラウン2本持ちになってしまったものの、結局アッシュに戻る。眼鏡のフレームによって濃くしたいときはナチュラルのほう使うんだけど

赤みのある色がほんと似合わないです私。黒髪でも眉が濃い人はアッシュいけるよ!

 

気になってるコスメ:

☆スウィーツスウィーツ シャイニードルチェシャドウ04

ネットで話題になってたアイシャドウ。昔ピンクと紫のフランボワーズかな?使ってました!一重でも使いやすいピンクでした♪

最初はグレーかカーキに挑戦したかったの新色のピスタチオが気になってたんですが

悪くないけど大人顔の人のほう似合う感じ。そこで万人に似合うらしい04もつけて

みたら色っぽいなぁ。ピスタチオよりはスモーキーじゃなく、グレーを含んだベージュと締め色がちょっとピンクっぽく見える大人っぽい仕上がりに!これ欲しい!

個人的にこのブランドは大好きで頑張ってほしいのでちょいちょいチェックしてます。

スウィーツスウィーツ シャイニードルチェシャドウ04

☆ファシオ フルプランプCCリップエッセンスⅡ クリア

 

少し前まで何を塗ってもブツブツができてしまいリップクリームしか塗れなかった日々が続いてましたが、色つき美容液をかたっぱしから試して荒れてたので色つきでなければ大丈夫かも?と以前ピンクが気になってたこちらのクリアをお試し。

パケも可愛いしw

すーっとするのは苦手だけどこれを塗って落としたあとの調子がとてもよかった!

しばらくおとなしくモアリップでケアしてたので手持ちのKATEの赤グロス(廃盤)もトラブルなく使えたし。こちらの商品のピンクはこのKATEグロス赤と仕上がりが似てるので買うならクリアかなー(CCなので個人差はあるかと)

マスクするシーズンはハニーフルリップ使おうと思うので春ごろにお迎えしたい。

(花粉症だけど)

ファシオ フルプランプ リップエッセンス CC II6g(クリア 1)

以上です!

 

さて、最近のオタ活!

☆サンリオ シナモンくじ(初日開店時間に来店wお目当てはハンガーとミラーでしたがまさかの2wayクッションきた!あとはフードコンテナとミニトレイが2個ずつ;)

まねきねこ マジフォーコラボ(刀剣で懲りたのに採点チャレンジに挑むも結構前に聴いてたので曲うろ覚えすぎてwwドリンクはアトムくんおいしかったけどアールくんは野菜ジュースみたいな味した・・・双子やばそう。次は一番お目当てのルイくん頼むぞ!)

ぱるるのスタイルブックとユニコのベストお迎え

☆2・5次元まつりにて3シリーズほど鑑賞(帝一の國面白かった)

☆染さまLINE LIVE!!!!染ロス気味がいっきに満たされた~

告知ってなんだろう。LINEは無料なのでアーカイブもあるし助かる。

けど、コメントでお顔が見えないのがな;

以上です!積んでるもの楽しめたらまたネタにします♪