「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

おしろいジプシーしてた

マンガやエッセイ読んだりしてまったり過ごしてたらインプットのしすぎで頭パンクしそうなので、そろそろアウトプットが必要!

私にとってはブログはそういう存在で、運動したり人と話したり紙のノートに書くよりも自分の言葉がすらすら出てきてすっきりするのです。

またコスメの話題ですがw

最近会ったコスメ好きの友人と「たまに冒険したくなるよね」なんて話していたんですけど、まさにそれで!

いつもの銘柄を買いなおせばいいのに他の商品も試したくなる・・・だっていろんな

コスメがあるしプチプラだもんw

舞妓はんのミニサイズがなくなりそうなのでロフトやらソニプラやらドラストをうろうろして候補を挙げてみました。

SUGAO シフォン感パウダー ベビーピンクタイプ (SPF23 PA+++) 6g

無印良品 ルースパウダー パールナチュラル・小 6g 日本製

有力なのはこのへんだったものの、最近買い物熱が高くて金欠・・・。

結局冒険はやめて今まで使ってたこちらがいいかなと。

 

T?Garden AC ワンダーコレクトパウダー ぐでたま 10G

T?Garden AC ワンダーコレクトパウダー ぐでたま 10G

 自分的には2000円以下のルースパウダーで一番合っていた商品!そしてサンリオ好きにはたまらない♡

他に使ったことあるのは、エテュセとインテグレートのプレストパウダーと

プリマのルースパウダーあたりかな。

ぐでたまはドンキ限定のベーコンのせも発売してましたが、現在は入手できないぽい。

ぐでたまにはローヤルゼリーとかたまご肌成分が配合されてます。

まぁ、他のキャラでもいっかなと思い今回はキキララの男の子のほうをチョイス!

最近ミントグリーンが好きなので可愛いなと思って。

アマゾンでは、キャラによって価格にばらつきがありますが、近所のドンキに数種類置いてたの思い出して見に行きました~

こちらでもプリン、マイメロは定価。クロミ、キティが300円オフ。

そして、お目当てのキキとサムは500円オフになっている!!!

ララだけなかった。

アマゾンで買わなくてよかったわーと迷わず購入してしまいました。ドンキはこれの

前に出たキキララちゃんのプレストと大き目のルースタイプも値引きでまだ残ってた!

香りつきじゃなけりゃそっちもよかったな。

ぐでたまのは1年くらい持ったので、しばらくはお粉ジプシーしなくていいですねw

あと、スウィーツスウィーツのシャドーちょっと前に買ってしまいました;

今、練習中なので成果が出たらレビューを書くかも。

 

サンリオといえばシナモンくんのくじのダブった景品をツイッターで交換してもらっていて欲しかった子がお迎えできそうです。

募集ツイあげたらお声掛けがすごい多くてシナモンくん人気にびっくりしたほどですw

二次元でもお取引するけど、好きなキャラが人気あること多くてなかなか声かからないんだけどなぁ・・・全部シナモンくんだからコンプ目的の方も多いのかなぁと!

 

友人とサンリオやアイドル、コスメの話を満喫してすごい楽しかったなー

アラサーなのにサンリオとかアイドル好きってどうなの?って自分にツッコミ入れながらたぶん一生好きなので仕方ないです。

この漫画でも主婦の方がでんぱ好きですもん

 

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(1) (ヤンマガKCスペシャル)

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 何巻だったかな?この漫画面白いです!重田姉妹最高かよ。ドラマもやってました。

そして、少女マンガが読みたくなっていくつか読んだんですがこの作家さんの絵とても好き。内容もよかった。もっと評価されるべき!!!!!

 

私のオオカミくん(1) (ARIAコミックス)

私のオオカミくん(1) (ARIAコミックス)

 

 最近のARIAは初恋モンスターといい大人でも楽しめる凝った面白い作品あるんですね!

メモ:スウィーツスウィーツアイシャドー

UNIMATEレビュー

まねきねこのマジフォーコラボ、友達の協力もあり欲しかった子はそろったのでミッションコンプリート!店員さんに顔と名前覚えられてて恥ずかしかったけど、まねきの

店員さん気さくで話面白くて好きだ!w

4月はあんスタのアニカフェ(使命感)あるのでそれまで貯金だ・・・!

てか、次イベラビッツなのか!またナイツとラビッツなのか・・・

しののんとかさくんの会話ありますか?w

最近は時間労力出なくてストーリーだけ楽しんでます。ゆるゆるプレーヤー。

でもコラボカフェ好きなので3回は行く予定w

一人で平日の空き時間とかも全然行くしw友達が1回付き合ってくれるみたいなので

それ以外は一人で行きます!結構気楽でいいよー

いつも同じ友人に付き合ってもらってて悪いなぁ。忍たまCCさくらとハイキューは

付き合ったけど(案外おあいこ?)