「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

シャイニードルチェシャドウ使ってみた+俳優オタ活感想

こんばんは。かのです。

前半は前から書いてたアイシャドーのレビューです。

後半は最近観た配信の作品やらアプリやら染様語りとなってます。

☆スウィーツスウィーツ シャイニードルチェシャドー04☆

 

スウィーツスウィーツ シャイニードルチェシャドウ04

スウィーツスウィーツ シャイニードルチェシャドウ04

 

 こちら使ってちょっと経ったので、レビューします!

最近は毎日こちら使ってますよ!

今まで最強だったマジョマジョのシャドーカスタマイズとの比較

・発色弱

・キラキララメベースつき

・締め色をのせすぎるとパンダに

・締め色も薄めなのでアイラインのぼかしには微妙

・デカ目効果が高い

・艶っぽく仕上がる

クレンジングもオイルで問題なく落ちました。

薄付きだけど塗ってる感じは出るし目も大きく見えます。

グレージュと締め色はのせすぎるとスモーキーになるので注意!

パレットとして優秀です。カーキっぽいのと迷ったけどこっちのが発色弱めでした。

メイクさんおすすめの方法でも使ってみましたが、ベースのきらきら使ったほうが落ちにくいのでパッケージの感じで使用してます。

きらきらベース(左下)→右上のグレージュをまぶたに→左上の薄いピンク?を

涙袋に→右下の締め色をアイライナーに重ねて。

私はブラシを使ってます!(ベース以外すべて)

チークやリップを抑えめにすると目が印象的になるし、赤グロスと合せてもやりすぎない艶っぽさが出ていいですね!

以上、レビューでした。色はこれが一番使いやすいと思う。

 

☆俳優オタ活振り返り

☆dアニメストア配信作品

帝一の國」現在配信されてる二章まで観ました!これほんと面白い、好き。

ストーリーも面白いし、ミュージカルらしく歌やダンスもてんこ盛りなので飽きない。

二章では流司くん演じるヤンキーも出てきましたね。三章も早く観たい!

私、大河さんの森園先輩が好きすぎて最近つらい。はぁ、天使。

大河さんは元気でやんちゃなイメージがあったんですが、眼鏡とても似合う。

久しぶりにいい眼鏡イケメンに出会えました。

あと、ヘタミュも観ました。うえちゃんやっぱ可愛いなぁ。

3月は染様出演作品が控えてるので全力待機~

 

☆バレンタイン配信

この日偶然にも休みでよかった。1日配信染様充できました。

しかし!!個人ラインライブ絶対アーカイブあると思ってご飯食べてたら見逃した・・・

その後のニコ生事務所放送で爆笑しすぎて立ち直りましたが、今度から待機せねば。

さしめし昼夜も観ました。さしめし昼のために自分の昼ごはんめっちゃ早めたw

もう、ほんとこの方は存在して喋ってるだけでいいんだわ・・・うまく言語化できぬ。

そういえば、染様はスナフキン系男子だよね?

こんなマンガ最近読んだんですが・・・

 

 スナフキン系男子出てくるんですが!ルックスは染様と似てないですが、

ふらふらーと一人でどっか行ったり自分の睡眠欲や痛みに気づかない鈍感さ

モテるのに女の子には何考えてるのかわからないってふられてしまって

一人で絵描くの好きなんですよ。

そうか、私が染様を観るたびに謎が深まるのは・・・なんか確信に近づいた気がした漫画でした。

ちなみに男前の先輩の名前が流司さんです。葉鳥先生、2・5好きなんですかね?w

 

Unicorn Jr

マジフォーアニメやっと出てきましたね!アトムくん熱愛発覚wwwww

ユニコみんな可愛い。蒼井くんもうまくなってきたし染様も回を重ねればアニメも

いける!!テルマくんはもうほんと染様がやるしかない可愛さ(?)

ベストアルバムの感想書きそびれてたんですが、噂通り歌詞が闇深すぎる。

でも、後味は悪くないので個人的には好きな感じです。最初ドキッとする表現多々あったけど(マジフォーとは別の意味で)

猫も犬もあるしね。3人の声が聴き分けやすいのもポイント高い。

in my youthがお気に入りの曲です。ピタゴラスのは歌詞斬新だけどほんと曲いいの!

 

☆エースリー

2・5好きな知り合いがハマってたのでうっかりやってみたらストーリーもキャラもすごいいい!俳優さんもちらほら出てますしね。

ただ、運営がひどい。

機種変考えてたので、動作確認済みを増やしてほしいって要望出したけどテンプレ文。

粘ってみたけどまたテンプレ文。

このゲームやりたいがために機種変を延期したアンドロイド民はわたしです。

あんスタはどの機種でもいけそうだけど、刀剣とかアイナナの対応表はもっとちゃんとしてますよ?ツイッターでも機種非対応だからできない人多かったし(エゴサ

wi-fi経由でやるシステムだから特殊なのか、動作確認まで手が回ってないのか?

この手のアプリは初めてじゃない会社なんだからもうちょっと対応なんとかしないと

ユーザーあっという間に離れてくよ?

あんスタの運営が許せるレベルでひどい。

文句しか書いてないけどゲームは内容いいです。アンドロイドでエクスぺリアや

ギャラクシーあたりで浮気する気ない人はたぶん機種変してもなんとかなる。

私はこれと、ビジュアルボーイ両方対応してる端末がZ5しかなかった上に店頭在庫なくて諦めました・・・動作確認が進むのと自分の欲しい機種が対応することを待つ。

そういえばビジュアルボーイの運営は神対応すぎました。

今の機種では見れないんだけど機種変したい機種書いたら対応表に追加してくれたし

1日くらいで!!早くVB見たいのでエースリーまじはよ仕事して。