「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

ミーハーオタクの16時間じゃ足りない日

 みなさん睡眠は好きですか?

私は8時間は寝ないと暮らせない人です。

 オタクで睡眠をたんまりとってる人って珍しい印象あるんですけど、ほんと寝ないとオタ活どころか動けないので寝ます!

そして春は眠い!

 昨日、手帳の1日のスペースに書ききれないほどのオタ活予定(主に録画)が溢れて嬉しい悲鳴でした。

1 朝イチ 友人との待ち合わせ前に舞台男子と家族に頼まれた漫画を探す

2 午前~昼すぎ 友人とあんスタのアニカフェ・お茶・コスメの物色

(友人はアイドル・コスメオタクのコラボカフェ好きなのです)

3 Abama TVの上坂すみれのひとり相撲サイケデリック巡業待機

(18:30~21:15)

4 僕のヒーローアカデミア2話放送(録画)

5 NHKドラマ「4号警備」1話(録画)

6 上坂すみれのヤバい〇〇初回放送(録画)

3~5がどうにもかぶってて無理なのですみぺライブに集中して、他は泣く泣く録画。

舞台男子まだ全然読めてない・・・。

 アニカフェは結構久々だったんですが、料理の量すごい減った!!

900円もするのにおかず一皿くらいの盛りでびっくりしたww

ちょっとこれは食事利用難しくなってきたな・・・コースター欲しい民はドリンクファイトが懸命な感じ。

 今回はあかねさんの絵って好きじゃないのでブロマイド目当てだったんでコースターいらないからブロマイドくれでした。前回のスイーツモチーフがめっちゃ好きだったのでまたあの絵師さんにやってほしいけどスタミュ専属みたいになってるな。

マジフォーちゃん担当してくれて嬉しかった!ツキウタも一回担当されてたし。

 もう1回行くか迷ってる。そうまくんのブロマイド欲しいんじゃ。

 なんか知人が同じ日の回違いですれ違いだったみたいでSNSでコメントつけられたんだけど、何目的?w

 そして、最近の子は推し主張が激しくて怖い。痛バッグ当たり前ぬいぐるみとお出かけだもんな。特にアプリ系とかアイドルものって過剰な気がする。

スポーツものとかここまでじゃなくね?

 いや、もう見慣れてきたのでやる人を否定はしないけど私は連れがあれだったら無理。

 そろそろカフェ行くのもきついかなっておばさん思ってる。

 平日にひっそり誰にも迷惑かけないで行きたい・・・。

 アニカフェにはいろいろ思うとこがあったので、今後バカみたいに通ったりしないかな。(A3やるなら別)

 やっぱ絵柄が好きじゃないといっきにやる気失せる・・・アンケートに書いたけど。

あとコースターいらないのでゲームの景品ドリンクチケットに戻して。

あと、ホットドリンク増やして。

クレームばっかりじゃん!w

 

 さて、こっからノークレームで行くはず!すみぺのライブ配信

ラジオリスナーでチケットの宣伝に一生懸命だったライブはどうなったのかこの目で拝見したかったの!

 刀ミュの両国とは同じ会場でも全然雰囲気違ったのも面白かった。

 最初にすみぺから見どころのコメントありの、凝ったオープニングに豪華絢爛な

衣装にかわいいヘアメイク。秀逸なMC。アニゲラ軍団のかぐや姫・・・

 恋する図形~以降の新曲も聴けたし、私の推し曲「閻魔大王に訊いてごらん」もやってくれたし。(ツイッターですみぺライブ推し曲トレンド入りしてたの嬉しかった)

 広い会場ならではのトロッコにバズーカ(キングレコード感)セクシー美女ダンサーとどすこいダンサーズw

 そして相変わらずちらちら映る同志の玄人感w

 「あー!!かわいい尊いありがとう!!」何度そう心の中で唱えたか。

 ライブに関してロクな感想言えてないですが、オンリーワン感健在!これからもついてけるなと思わせてくれる素敵な大がかりライブでした!

 そして、私は文化部のすみおくんがすごく好きです。アイドルオタクの気持ちもわかるアイドル素晴らしい!私はお渡し回できょどるおたくです。そもそも行く勇気が出ない。

 ヒロアカとヤバい〇〇はまだ見れてないので、最後は4号警備の感想でしめます!

 

 完全なる窪田くん目当てのドラマでしたが先に観てた母が「すごいよかった!」と

言ってたのでうきうきで観たんですが脚本もきれいにまとまってて、窪田くんの

チャラい若者も北村さんのコミュ症っぽい感じもよかった。

 アクションもラストコップもすごかったけど今回も無茶な感じでかっけぇ!!

 あと、イケメンさが増してた。髪型?切って染めたかな?

まじめっぽい役もチャラいのもうまいのはさすが。全7回なのがさみしい。

 そういえば、おまグンも先日見たんですよ。完全に間宮くん目当てで。

すっごい面白かった!!爆笑しすぎた。

映画はドラマの総集編と新規シーンらしいのでおすすめします!w

映像関係の俳優ではこの二人がダントツで好き。

 

 最後に、あんスタ絡みの記事いつもdisってるけど作品アンチじゃないですよ!

嫌いならそもそも一銭たりとも落としたくない派なので。イベ離れは最近進んでるけど。今回のカフェは最近のイベスチルのタペストリーとか展示が素敵だった。

あと、かさくんのブロマイドのかわいさ!モールライブ時はしののんとるのに必死にやったなぁ。

しののん中の人が苦手で苦手になってしまった、つらい。

ダークナイトハロウィンから零推しだけど、去年の返礼祭で大ダメージ食らって

手放しで推せない感じになって、今はもう推しわからない。

誕生日が自分と同じなのと闇が深くなさそうなのと可愛いとにかく可愛いので最近は

桃李ちゃんかなぁ。