「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

あんステ・薄ミュ斉藤篇を観た

 こんばんは。かのです!人生初の音楽配信を利用しました!!

 キャラソンとかはレンタル屋で纏めて借りる派なのですが、先日1枚間違えて借りてしまうといううっかりミスを犯しましてwまた1枚だけ借りるのも面倒なのでこの機会にと思って。主な音楽環境がMDコンポのUSBとウォークマンなのでmoraとアマゾンで迷ってMP3形式なのでアマゾンを利用しましたよ!ウォークマンでジャケが出るのも嬉しい。

 そして、宝塚オタの母を巻き込んでスカパーの日テレプラスに加入してしまいましたw

 6月に!!舞台男子のトークイベントが放送されるからですが←

 そして、前から気になってたけどこのチャンネル2・5次元にめちゃ強い!新しめの舞台作品を放送してたりオリジナル番組でも若手俳優をピックアップしてくれてる!再放送も多いので、舞台男子絡みの過去に放送されたりゅうじくんとしゅうとくんの番組も来月再放送される模様。

 WOWOWではひろきくんがMCの2・5の番組がやってますが、こちらも似たようなのやってますね。第二回のゲストがあらまっきーだって!!録画予約しましたw

 その神チャンネルで「あんステ」「薄ミュ」やってたので大きい画面で観たかったので配信じゃなくこっちで録画して見たのでした!

 ネタバレ・辛口ですのでこの二作のファンの方は閲覧控えて頂ければ・・・。

 前にこんな記事を書いてました。

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

  あんステもネットでの感想などちらっと見た程度だったんですが、最近ハマってる某ゲームの推しCVが小澤廉さんだったので思い切って見てみました。お名前存じてたけど小澤さんと高崎さん、一慶さんはお芝居は観たこと無くて、きたむーは結構見てます。

 きたむーの嵐ちゃんはほんとリアル嵐ちゃんでしたね。まぁ中の人だしな。

 高崎さんはせないずの声に寄せてきてたのでなかなかリアルでした。

 一慶さんは北斗にはちょっと老けて見えるんだよなぁ。あと、よくも悪くも芝居がかったタイプのお芝居をされる方みたいで素朴な北斗とはイメージが違った。

 小澤さんはリアルにスバルがいたらこんなんだろうなってのを体現してくれていたんだけど、ゲームの中の人がカッキーなので声のトーンが違う。

 そういえば私の推しは零なんですが、こちらのキャストさんはしゃべり方は完全にゲームに沿ってくれてたんだけど声が小さくてマイクで拾えてないとこがちょいちょいあったな。あと、ウィッグちょっと襟足長すぎ?

 アンデは薫くんのキャストさんは歴タメとかBREAK OUTで見たことある子だったな。アドニスも違和感なかった。そして大神が意外とよかった!

ビジュアルはあんま似てないけどぎゃんぎゃん騒がしい感じが本物だった。スバルくんと似たようなリアルさ重視なお芝居で。

 本物だと思ったのは鉄虎くん。声質から歌から姿までそっくりだったと思う。

 ライブシーンはネットでかぶせ疑惑を目にしたけど、キャストさんが歌ってるのをいじって流してる口パクかなって印象だった。アンデと紅月の対バンシーンの演出はちょっとうざかったな。

 全体的な感想を言うと、学芸会。ビジュアルも似てなければ、歌や芝居にも問題あり。正直早送りして観ましたね。主にせないずと嵐ちゃんのコント?が観たくてw

あとは声質ってのもかなり2・5では重要だなと実感しました。

 Bプロの舞台化がモデルばっかでたたかれてたのはこれ観た人たちかな?

 あと気になったのは、神崎なんかはゲームで棒なのが味になってるし中の人がやってもよかったのでは?神永さんまだいけるんじゃね?薫は細貝さん難しそうだけど。そこは、嵐ちゃんがきたむーなのを絶対に推したかったのが感じられるなぁ。

 あとは双子はかなりいい線いってたんだけど、ルックスが残念。本物の双子がやってるだけあって身長や動きもぴったりだったし、歌もうまかった。ゲームで双子かなり好きな部類だから軽音部で会話してるシーンとか騒がしさが本物でちょい感動した。メイクが良くないのかね?キャラの恰好してないときの写真そんな酷くなかったのに。

 やっぱアイドル原作の舞台は観たくないなぁと思った。

 そして「薄ミュ」はひろきくんが出てたライブ2と沖田篇を見て、松田さんの斉藤さんもっと観たいなと思ったからどこかで観れないかなぁと思ってました。

 沖田篇の吸血シーンがいいエロだったので期待してたけど今回そうでもなかった?千鶴ちゃんは歌や芝居はうまかったけどルックス・・・松田さんの歌は微妙だった。

 前半かなり沖田の出番多くて、廣瀬沖田好きな自分は特だったw

 斉藤さんは見とれるほど美しいアップが多々あってそのために見てた感じ。

 私、ペダルや薄ミュの演出あんま好きじゃなくて・・・

 特に上半身裸とかイケメンでもどうしても苦手なんでエクササイズはいつも見れない。(同様の理由で話題の男水も観れない)

 薄桜鬼は原作が苦手で役者目当てで観てるんだけど斉藤篇もおおまかなあらすじは同じだったから少し退屈というか。沖田が毎回死ぬのも平助が羅刹化するのもかわいそうや・・・。

 今はあらまっきーが沖田やってるんだよね。また違ったタイプの沖田なんだろうな・・・観たい。でも裸は・・・。w

 その点そめさま仕事で脱がないから安心なんですよ。(?)