読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何歳まででも乙女かのう

俳優、アイドル、二次元、コスメなどの趣味について毒舌混じりに書いてるブログ。

口紅が塗れるようになった

 こんばんは、かのです。コスメの記事はご無沙汰です。

 私はベースメイクとリップでひどくかぶれたことがあってこの2つは決まったものしか使えません。特にリップは酷くて、ワセリンでも腫れてくるし、ラメ入りのグロスはだいたい水泡が出ます。

 現在愛用していて平気なもの:DHCのスティックタイプのリップクリーム

               ハニーフルリップ(チューブ)

               KATEの旧赤グロス(廃盤)

 少し前には美容液や色つきリップジプシーをしましたが、購入にいたるものはなく。

 (ファシオのCCリップは割とよかった)

 春だしピンクの口紅塗りたいなーと思って、いろいろテスターを試してみました。

 あれ?口紅のほうがグロスよりかぶれにくいような?(物によるけど)

 母にもらったマキアージュのサンプルは数回使ってもトラブルなし!ただ、そのカラーは現在廃盤なのと値段がお高いのでいろんな色が揃えにくい。

 コスメ好きの友人に相談してみたら、オペラは?って言われたので試してみました。

 今までもランキングで見かけたり売り場で見かけたことはあったんですが、スティックタイプの口紅を敬遠してたのでスルーしてました。友人はティントをおすすめしてましたが、シアータイプが気になったのでそちらを。数回テスターして購入しました。

 

 

【オペラ(OPERA)】シアーリップカラー (24 ニュアンスピンク)

【オペラ(OPERA)】シアーリップカラー (24 ニュアンスピンク)

 

  色は春っぽい鮮やかなピンク。サイズ感は普通の口紅よりミニ。

 細めの口紅なので筆ではなく直に塗ってます(ハニーフルリップを軽くのばした後)

今のところトラブルなし。クレンジングもオイルで一緒に落としてます。(資生堂のポイントリムーバーで荒れた経験あり)

 1000円少しなので失敗してもいいかなぐらいの気持ちだったので、可愛い色が塗れてうれしい!!グロスと口紅のいいとこどりな感じなので発色よくてさらっとしてます。時間経って乾燥してくると上からDHCのリップ塗って直してます。

 今持ってるリップクリームはオイル系のDHCとべたべた系のハニーフルリップなので、下地やお直しに使う固めのテクスチャのリップクリーム欲しいなと思って探し中。

 昔愛用してたサベックスのジャータイプは今年の2月に廃盤になったらしく国内では販売してないと知ってがっかり。

 ヴァセリンやニベアのジャータイプは購入して試したことありますが、荒れてダメでした。薬用系のモアリップとかメンソレータムのジャーは大丈夫ですが、医薬品なので常用はしたくない。貰いもののdプログラムはよかったけどテクスチャ柔らか目でコスパも悪い。うーん?昔無印で出してたグレープフルーツとかのジャータイプ好きだったのに廃盤になっちゃったし。

 今はハニーフルリップを薄く→オペラのリップ→乾燥する日はKATEのグロス薄く重ねるで使ってます。赤グロスだから濃くなりすぎる・・・。透明グロスよりもやっぱ下地に安心感欲しいからリップバームがいいなぁ。

 ちなみにオペラのシアーリップのおすすめポイントは、値段もですが、ラメなしなところ!ラメで荒れる人にはおすすめしたい!あとはスティック自体が柔らか目なので

直に塗っても皮がめくれにくい!(持ち歩き派には夏場は不向きらしい)

 最近はグロスでもラメなしってピンクはかなり少ないので貴重な品です!!

 また、いいリップアイテム見つけたらご紹介しますね。

 そして、リップに悩みすぎてストレスなあなたにご紹介したいマンガが。

 

天使1/2方程式 1 (花とゆめCOMICS)

天使1/2方程式 1 (花とゆめCOMICS)

 

  私の大好きな作家さんの漫画なんですが、美少年がリップケアやくせっ毛のアドバイスをしてくれるんですよ!!(主人公のお悩みががさがさ唇とうねる髪の毛)

 現在作者さん病気にて7巻で休載しているため、序盤でリップの話が出てくる程度で恋愛メインですが、こんな美少年に褒められたらちゃんとケアしようと思いません?

 マンガの感想はまた改めて書きたいくらいなんですが、こんなマンガ待ってた・・・!!w

 ダイエットを励ましてくれる乙女ゲーとか昔話題になりましたね。メイク好きでもコンプレックスには後ろ向きになってしまうもの。イケメンに応援されたい。

 特に髪やばい・・・なんとかしなきゃなぁと思ってはいるものの。

 メイク方面では、一重の目にコンプレックスなので最近やっとなんとか自分にできる精一杯のアイメイクを見つけたもののアイラインさぼりがちだし、シャドーはもっといろいろ試してみたい。

 年甲斐もなく練りチークもほんのり入れてみたい。季節で色変えてみたい。

 向上心はあるんですがなかなか続かないのが、女子力の低さですねぇ。