「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

無印vsカウブランドオイルクレンジング

 こんにちは!かのです。

 久々のコスメ記事。今、愛用してるカウブランドのオイルクレンジング置いてるドラストが少ないのが難点なので同価格帯の無印のミニサイズをお試ししてみました!

 

 

無印良品 マイルドオイルクレンジング 200ml

無印良品 マイルドオイルクレンジング 200ml

 

  私がお試ししたのは旅行用のミニサイズで400円くらいしたのでこれとか大容量のほうがコスパはよしです!敏感肌用もあります。

 比較するのが愛用中のこちら。

 

カウブランド無添加 メイク落としオイル 150ml

カウブランド無添加 メイク落としオイル 150ml

 

  こちらはサイズはこれのみ。詰め替えは店頭でほぼ見たことないのが難点。

 まず、無印の使ってみて簡単に感想を。

 テクスチャがさらさら(手に取ると流れ落ちてしまいそうなくらい)香りがついてる。クレンジング力は普通にある。目がかすむようなことはない。

 最近のオイルクレンジングは目周りに残って視界がぼんやりしたりしないんですねー

しばらくふき取りや化粧水タイプのクレンジング使ってたのでその進化に驚き。

 比較するとこんな感じ

            無印       カウブランド

テクスチャ   サラサラ、さっぱり     こっくり

香り      何かわからないがアリ    なし

洗浄力     普通            普通

価格      通常で700円ほど     同じく

詰め替え    なし            あり

サイズ     旅行用・大容量アリ     なし

以上です。私はサラサラのテクスチャと香りアリが好みじゃなかったのでカウブランドに戻ります。安心感あるんだよなぁ。敏感肌なので。

 そして、新しいCCクリームを何にするか迷っているなうです。

 リンメルとSUGAOは安定していいのですが、新しいのも試したいしそろそろ紫外線も気になるので。

 去年見送った雪肌精はサンプルをもらって試したんですが、一番のネックは香り。価格もお高め。リキッド並にくずれにくいですが1300円くらいのリンメルとあまり差がないように感じたので微妙。

 余談なんですが、エスプリークのスプレータイプのCCも気になってスーパーのカウンターでお試しお願いしたらそこのおばさん、BBのほうを間違って塗ってくれちゃいました。ボトルの色違うやろ・・・何回か「違いません?」って聞いたんですが。

 その上、肌質とかも「これから年齢重ねたら苦労しそうなお肌ねー」とか言われてげんなりした。はずれのBAでしたね。

 そして、もう1つの候補がSUGAOから今年新発売したDDクリーム。CCの使用感そのままにSPF50にしたものとのこと。数回テスターを使ったんですが、色がCCよりほんの少し暗い?手で塗ると毛穴に詰まって汚くなりますね。ブラシ使えばましになるだろうか。検討して試してみたい気持ちはあります。

 あとは、店頭で見つけたファシオのCCリキッド。こちらはサラサラテクスチャでブラシ使えないタイプ。明るい肌色を試したらかなり真っ白に。SPF40で夏用によさそうなサラサラで毛穴も目立たない。ウォータープルーフらしいですが、ふき取りのクレンジングでも落ちました。

 なかなか好印象な商品(ドラスト割引で1000円程)だったのですが、私の肌に合わなかったみたいで痒みやできものができてしまいました。残念・・・!

 現時点ではDDクリーム優勢ですが、夏に向けて新商品出ないかなぁ。

 夏のポイントメイクはどこをどう変えようとか思いながら、色白で夏の似合わない女なので春のピンクリップは引き続き使いたいから、チークをコーラル系にしようかな。オレンジ似合わないし苦手なんですよね・・・。

 また何か購入したら美容記事書きます!