何歳まででも乙女かのう

俳優、アイドル、二次元、コスメなどの趣味について毒舌混じりに書いてるブログ。

オタ友の結婚が寂しい

 こんにちは、かのです。以前に結婚に関する記事を書きました。

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

  最近、1年ぶりくらいのご無沙汰だったオタ友に連絡してみたところ、そのわずかな間に結婚していたのですよ!今度はちゃんとおめでとうが言えました。

 高校時代の友人からの結婚妊娠報告には複雑な心境ですぐには言えなかった。こうやって場数を踏んでなれていくのか。

 彼女は私より3つくらい年下でかわいくてメンタルが弱い仲間で、現場の人間関係とか結構深い話もしてきたので幸せになってくれたならよかった。しかし、あちらから会おうと言ってくれるもののどこまで立ち入ったことを聞けばいいのかわからなくて困ってます。

 結婚で性格が変わってしまう人も見てきたし、彼女がそんな自慢で上からの人になっていたら残念だし・・・ちょっと会いたくない気持ちもある。

 とにかくショックでろくに眠れなかったのです。

 何がショックかって、報告がなかったとかは別にいいんですよ!寂しい気持ちが大きくて、違う世界の人になってしまったような。そして、私より付き合いが浅いであろう男に取られたみたいで寂しいの!

 なんだか私は既婚になった友人とは距離を置く、会わないってパターンが多かったため今回はどう接していいのか非常に悩んでます。

 あちらは今専業主婦みたいなので暇らしく会おうって言ってくれてるんですけどね。

 そんな想いをどこにも吐き出せなかったのでブログに残しておきます。

 やっぱり結婚願望はないし子供は絶対欲しくない。でも、彼氏くらいならいいかもと思ってしまうのは友達の幸せのせいか夏が近いせいか。おそろく今年もできませんけどねw

 私の場合はメンタル持ちなので結婚生活がうまくいかないだろうから嫌なんですが、そういえば推し俳優はなぜ結婚願望ないって連呼しているのだろう?

 ホモなのかとか無性愛なのかとかいろいろ考えたけど謎です。

 ただの営業トークでそこまで言う必要はないと思うし、なんなら他の俳優は結婚したいって言ってたりしますし。子供は好きみたいだけど自分の子は別にいいかなって言ってたり闇深い。

 でも、仕事優先って言ってくれるのはファンとして素直に嬉しいです。

 こんなメモ書きみたいな記事に推しの話を追加してすまん。さしめしの感想も書きたいけどこの記事にあんな楽しく麗しい記憶を混ぜたくないので今日はやめますw

 とにかくスクショ祭りして♡連打楽しかった。

 今日は午後から別のオタ友と刀ステ・ミュの布教鑑賞会やるのですごーい楽しみ!俳優沼にきてくれないだろうかw

 月刊シリーズをスマホの機種変でもらったポイントで買おうか悩んでるなう。

 あと、関係ないけどミシャのクッションファンデのウェディング柄が気になる。今まで韓国コスメスルーしてたしクッションも存在しか知らなかったけどお値ごろだし欲しいかも。ぺたぺたするのと香りつきなのが平気かだなー。コスメ買ったらまた記事でレポします!(最近@コスメの会員にもなったけどブログで比較は楽しいからやる)