何歳まででも乙女かのう

俳優、アイドル、二次元、コスメなどの趣味について毒舌混じりに書いてるブログ。

舞台「K-Lost Small World-」視聴感想

 こんばんは、かのです。

 三連休2日目はひきこもりデイにしてdアニメストアでKステ3作目を観てました!   

 感想書きます。いつも通り作品のネタバレを含みますのでこれからご覧になる方はご注意ください。

 Kステは2作とも配信やスカパーで視聴していて、三章やっと見れた感じ。

 あえて先にアイドルKの感想書いていいですかw本編は素晴らしかったけどこっちはツッコミたいw

 アイドルKはアニメの公式で選挙やってたあれが元ネタですよね。シロくんが映像だったのは推しとして残念でならないですが仕方ない。

 男性人気キャラがアイドル衣装で歌って踊ってやってくれるんですが、刀ミュで生歌聴きなれてると物足りない。やっぱアイドルはネルケが強いなぁって思った。

 キャラソンを歌ってくれるのであんステとかに近い感覚かな。個人的には美咲と猿以外は歌ってるようにも見えたんだけどどうだろう?

 新曲が赤青の王と美咲、猿比古、クロの3人曲で2曲。赤青の王の曲は大人な感じでかっこよかったんだけど3人のほうは完全なネタだったwこの役者3人ならガチでかっこいいのがよかったなぁ。

 まっきーのクロが好きすぎる身としては、キャラソン2曲ともやってくれてフライパン芸となぜか殺陣があったのよかった。そして、ほんとにいちいち可愛いんだよなぁ。拘束されているのにきゃーかわいいと歓声が上がってたのワロタww

 他のキャストさんは猿比古のわざとらしいダンス(絶対確信犯)とか手の振り方とか

髪おろしてると完全に赤髪な和田くんにしか見えない尊さんもキャラ崩さないでふるまってくれる感じが感心しちゃった。

 最後多々良のあの名曲を全員で歌って終わるのはよかった。ほんと名曲な。

 さて、本編参ります。

 これって座長は美咲だったのか?(挨拶がセンターだった)猿比古とW座長?

 主役は猿比古だったと思うんだけど、とにかく仁希の存在感と出番の多さやばかったww

 ストーリーは小説とかかな?(アニメと映画は確か全部観てるけど覚えなかった)

 仁希がまっきーだったのが衝撃でかかった。あんなおかしい役のまっきー初めて観た。そして、巧いなぁとあらためて思った。クロと二役だから結構テンションの差が激しいだけに難しいだろうな。死体の場面はさすがにアンサンブルさんかと思ったら本人か!

 猿比古がどうして赤を離れたのか具体的なエピソードを知れたので面白かった。仁希が観てるほうもトラウマ・・・もう出てくんなよ?と本気でびびったw笑い方めっちゃこわい。

 ただのDVオヤジかと思ったけど、終盤の猿比古の語りで天才だったことがわかる。身近な天才児である我が子をいびることだけに全精力を費やすクズだと。

 死体は出てくるのに、登場しまくるから生きてるのかと思った。なんならジャングルの黒幕に関係あるんじゃないかと深読みしたよねwそっちは阿耶だったけど。

 そもそもこのオヤジはいくつって設定なんだ?まっきー・・・。

 オヤジの霊が見えすぎて猿比古精神おかしくなったのかと思ったら、ジャングルによってスマホをウィルス感染させられて見せられてた幻覚だったという。亜耶、悪趣味だわ。

 美咲がつまんない奴になってしまったと感じていた矢先にオヤジの霊に頻繁に精神脅かされて、宗像から引き抜きにもあってって重なってセプター4に行くことになったんだなぁ。猿比古、アニメであんま好きじゃなかったんだけどわがままで異動したわけじゃないとわかって人間味みたいなの感じた。舞台でこのエピソード見れてよかったな。

 ただ、美咲に思ってること言わないからあんなすれ違っちゃったんだよねぇ。亜耶だけは最後に謝って、思ってること全部言って退場するんだけどね。この子の気持ちもわからなくもないし。雨傘の演出は刀ステを思い出したけど印象的だった。

 内容はこのくらいにして、まっきー以外のキャストにも触れますね。

 美咲:中学生編では声もテンションも高め。成長するにつれうえちゃん地声に近く低めになっていく緩急がよかった。中学時代は出番多め。もっと猿比古のことを見ていてくれたらよかったな。最後のほう涙を流すシーンが印象的でした。

 猿比古:2作目に続いての2代目キャスト安西さん。セプター4に入ってからは前作の感じに近い狂気的な演技になったけど、中学生や卒業後はまた違ったお芝居で彼の葛藤や心境の変化が伝わりやすかった。今年からまたキャスト変わってしまうようなので少し残念。

 結構キャスト変更が多いKステ、個人的には宗像と多々良が今までしっくりきた人がいない。多々良は特に好きなキャラだからハードル高いのかな。

 逆に草薙、尊は歴代のどの方もしっくりくる。アンナは今回の子めっちゃ可愛いよね。固定でいいと思う。喋り方まで可愛いし。あ、でも和田くんは強面の役多いけど

もともと綺麗な顔だからちょい可愛く見えるのはあるな。

 そしてやっぱ私はまっきーの演じた役でクロが一番好きです。クロの衣装着てるとマジスタイルよくてほれぼれしますな。ひるがえる裾・・・!

 今年の緑のクラン編はシロ不在だからネコとクロが一緒に行動する感じだったよね。キャストさんも変更が多くてまた違ったKステになりそうですね。ゆかりちゃんが確かヒデ様だよね。めっちゃ楽しみ!遠征行けないので配信待機ですが・・・。

 うえちゃんとまっきーは続投、草薙さんはじゅりさん戻ってくるの嬉しい・・・!

 もう松田さんのシロは観れないのかなぁ。シロ推ししょんぼり。

 でも、おしゃべやで松田さんとまっきーのラジオ聴けるの楽しみです!!