「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

染さま写真集感想+IWGPとおしゃべや感想と愚痴。

 こんばんは、かのです。

 最近職場で話をした大学生の子が2次・舞台・アイドルオタで大いに盛り上がりました。同志は思わぬとこにいるもんですね!

 さて、自分へのご褒美と称して染さまの写真集を購入した私ですが・・・アニメイト特典のブロマもまだ残ってた!マスミラのチラシも欲しかったけど全然置いてないですやん・・・。

 写真集の感想は、簡単に言うと改めて「きれい」だなって。

 あとは舞台でも表情の変化がすごいなーと思ってた(配信など映像で観るので余計に)のでいろんな表情が堪能できてお得でした。

 私はちょっとやんちゃに笑っている感じの顔が好きです。伏し目がちな表情もいいなぁ。

 そしてセクシーショットを見て、なんか「中学生くらいの頃に好きだった芸能人に似てるなぁ」って思ったのが謎。

 今まで頑なに肌見せしない印象だったのですが、下品な感じじゃなく「肌白い」「きれい」しか言葉が出なかったです。

 アイコンに使われてるイチゴの写真も光の透明感がさすが為末さんのお写真・・・!と感動しました。朝食風景でああ、私トーストになりたいと思いました。バカなの?w

 正直今まで持ってた写真集やスタイルブックの類で一番内容がよかった。ファンだからでしょうけど。欲目なしにしてもあんなにいろんなシチュエーションや表情が見れるのは家宝モンですよ!

 さて、そんな染さまキングやるのかー!!!

 池袋ウェストゲートパークとか私たち世代で大流行じゃないですか!年齢バレますねw私はあの作品でクドカン石田衣良さんが好きになりました。内容ぶっとんでますけどね、役者もみんな個性的でうまくてすごかった記憶が。

 おそらく読書家の染さまのことですから、石田さんの小説は何か読んだことあるんじゃないですかね?そして、世代なはず!さらに、前にエキセントリックな役をやりたいって言ってたのでオーディションで決まったならなおさら本人は嬉しいんじゃないかと思ってこっちもにやにやしちゃいます。

 内容がもうおぼろげなのですが窪塚さんはかなりぶっ飛んでたよなぁ。

 そして、解禁された写真が「怖い」の一言でした。ワルだった・・・静止画であの迫力ってやばない?私はワルは好みじゃないですけど怖いもの見たさでちょっと観てみたくなりました。遠征行けそうにないので映像で観る機会があるかわからんけど。そして歌って踊るってのが想像つかないぜ(内容的に)。

 昨夜のブログから思ったネガティブ愚痴は下のほうにさげときます。(閲覧注意)

 こっから、まっきーとりょうくんの「おしゃべや」の感想ちょっと触れておきます!

 2周目になりましたが、ラジオであらためてまっきーの声と喋り方がすごい好きって思いましたね。

 そして問題児コンビ呼ばわりが続いてる二人ですが、トークがめちゃめちゃまじめ!

特にりょうくんはそんなイメージがなかったので意外だった。この二人私より年下、だよね!?

 学校の勉強や宿題の必要性について熱く討論するのとかマジN〇Kじゃね?って思った。やっぱしっかり自分の意見言えないと役者ってできないのかなぁ?でも、それを仕事の場で(ラジオで)出せるっていうのはすごいと思う。正直リスナーもそこまでのガチな回答は求めてないじゃん。でも、あんな真剣に考えてくれるならおたより出そうかなってなるね。

 そっからのコーナーが人生相談か!納得。この二人にしか任せられないな。

 熱いりょうくんと客観的に見ながら意見できるまっきーならきっといいコーナーになると思う。

 初回はゲームdis発言とかちょっときつくてりょうくんのイメージよくなかったんだけど、ボケツッコミノリは他(和田北村ペア)に任せることにしたのか今回よかったよ!

 あと、まっきーの喋り方がお兄ちゃんっぽくてほんと好き。役だとビジュアルも伴うからこんなに好きな声だと気付かなかった。喋り方が優しい。天使か。そうだな。

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 そんで昨日の染さまブログはテロなの?今朝見て結構ショックだった。

 染さまに結婚願望が芽生えたのか不明だけど、今まで頑なに拒否姿勢だったのがガードゆるめてきたから結婚したい相手でもいるのか?ってなった。そして今日の昼のシャンプーとか少し前の洗濯ネットの話は彼女と同棲してるのかとまで想像が暴走したんだけど私だけ??

 ガチ恋じゃないって何度も言ってますけど、やっぱ誰かの男になってしまうのはいやだなぁ。みんなのものでいてほしい。芸能人好きになるたびに「こんな素敵な人が独り身なのはおかしいよなー」って思う癖に懲りないな私というやつは。

 そして結婚とか恋愛とかこの世から消えればいいのにってくらい日々うんざりしてて、そういうものとは縁を切ることになかば決めている私にとっては彼の「願望なし」発言は親しみを感じてよかったのに。やっぱそんなことなかったわって言われたら、「やっぱ普通の人間で一人の男性だったのね」ってなっちゃう。

 なんで素直に幸せになってほしいと思えないんだろ。つらい。

 今から女の子のアイドルに推し増ししようかなとか保険かけようとしてる自分がいる。何回繰り返してもやっぱつらいな。

 まぁすぐに結婚発表されることはないだろう(商売的に)から素直に応援すればいいんだけども。

 でも、発表されるなら墓場まで隠し通す覚悟で隠されたほうが私みたいなのには幸せなのかもとも思ってしまう。絶対バレないってのは難しいだろうけど。

 実在する人を応援するのって楽しくてつらいなと身に染みた日でした。先日紹介した漫画を読みなおしたい。きれいな心で応援したい。