「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

ただのオタクの日記(声優・俳優)

 こんばんは、かのです。

 今日は最近のオタ活メモ。感想はまた個別にあげたいと思います。

 ツイッターやってないので呟けないからログとして纏めておく。

 *そのくせ長いです*

 *プチミレのアルバムを買うのに3軒はしご

 (視聴やニコ生で軽率に欲しくなったのでどうせなら特典付きがいいよな!タワレコ、メイトに行くも発売2日しか経ってないのに売り切れ。文教堂のクリアポスター付をお迎え。可愛い・・・!聴きまくって絶対レビュー書く!!名盤の予感しかない。タワレコのポスター欲しかったなぁ)

 *TS ONEのうえちゃんのラジオ

 プチミレ争奪戦から帰宅後、うえちゃんのラジオ。前にりゅうじくんのできいたけどそれっきりなTSさん。この番組って本人選曲の曲が聴けるのも嬉しい。うえちゃんって意外と普通になじめる曲聴くんだなー(服の感性からハードロックかパンクかと)

 シチュエーションセリフもいい感じだったしほんとトークが楽しいしはきはき喋る子なのでラジオのお仕事増えてほしい!おしゃべやも結構聴いてるんだけどラジオ不慣れな俳優さんだと聴き取りにくいことあるんだけど、うえちゃんめっちゃ聴きやすい!w

 ハイネライビュで上がった好感度がそのまま上がるいいラジオでした。来週も楽しみ!いつかレギュラー持ってほしいな。

 *マスミラ関連

 グッズ発表とライビュ当落。

 ライビュも取れない民をあまり見かけなかったので倍率はそれほどではなかった?

 私は体調崩してるので辺境の地でしかやらないし行けそうにないな・・・

 有料でいいので配信してほしい。忍び道も配信してほしい

 劇シャイ公式へのリクエストはどこですか。

 自分の体調不良のせいだけど好きな原作で推しの役者さんが出るのにこの目にできない悔しさに今打ちひしがれている。正直、ハイネやってた会場(都市部)なら具合悪かろうと最前列だろうと行ったと思う(ハイネ最前どセンターだった。ライビュ的には外れ席)円盤は半年くらいかかるだろうし。

 ここでグッズの問題発生。

 推しが写っているとはいえ好きじゃない公演のグッズなんていらないわーと思う派なので原作は好きだけど円盤で観る前にグッズ買わなきゃいけない選択。

 グッズは一部受注生産なので買える期間が決まっているのです。だいたいここを逃すと公式から買える道は絶たれる。

 そしてグッズのラインナップ公開。前回の忍び道公演は5000円以上で送料無料だったのでくまプリと推しのブロマの他に何か買うほうがいいかのう?となんならトレブロファイトも辞さない感じだったんだけど「レビューの衣装ださいやろ!!!!」。

 正直、とても萎えた。いくら美しい推しが素敵なキャラとして写っていたってださいもんはださいのじゃ!!ツイでエゴサしたら遣唐使かよって書いてる人いてマジ笑った・・・。中華と日本を合わせて割った感あるデザインだよね。なんで洋装じゃないの?

 この衣装もトレブロに含まれるのでファイトは辞めることにする。

 くまプリもなんかちょっと再現手抜き感?いやアインザッツとシーノはひらひらしてて可愛いのでレイジーだけひらひらしてないのが主な不満。実物可愛いのかな?

 前回忍びのときもツイでうえちゃんや廉くんが持ってるの見て欲しくなったからさ、

こんなん染ちゃんが持ってたら絶対可愛いの暴力になるじゃん(語彙力)

 くまは買うかもしんない、あと個人ブロマの本編のほう・・・あとはパンフ?

 え、待てよパンフ?

 公演見る前にパンフ?

 でも、先日公式があげてきた撮影のメイキング的な映像でとてもいいセットでいいポーズで撮ってたのでそれの写真が欲しい。どのカットなのか説明が難しい・・・

 個人セットのほうはアップになってるけど、「なぜかボウタイをほどいているレイジーのカット」が欲しい。メイキングではそこで停止させてみるレベルで表情、ポージング、背景が神がかっていた。トレブロのほうのシーノとの2ショットがそれに近いが恐らく引けないだろうからパンフにアザーカットが収録されていないかという期待!!

 なんか暑くなりすぎたな。本当に彼をキャスティングしてくれてありがとうございます!!!!!

 *今日の推し語り

 十分マスミラで語ってる気もするんですが今日は元気にファンやってます。

 相変わらず謹慎期間なのか彼のブログもツイッターも更新されませんが、ロスも3日目くらいになると覚悟決まってくるね!

 1週間くらいは覚悟してますけど、できれば公演中の共演者との写真とか見たいですけど本番前に更新スタートさせるのも大変だろうし。公演終わるまでだとかなり長い。(葛藤)

 1・2日目くらいにロスがきつかったけど今まで「いかに努力して彼が毎日更新してくれていたのかその有難さと当たり前になってた自分」に気づくきっかけになりました。

 私だってこのブログ毎日更新してないもん、なかなかできることじゃない。

 そう考えたらたまには休んでもいいよ、今までありがとう、また待ってるね!と思えるようになりました。毎朝ちょっとさみしいけどね。

 でもたぶん彼は稽古頑張ってるので私もなんとか生きます。

 ちょっとでも元気だといいなと確認したくてもっくんと田川くんのツイ見てたら、田川くんの誕生日にプレゼントあげていた染ちゃんを見つけた・・・しかも袋がコスメキッチンだ・・・女子力!!!!入浴剤とかだとしてもラッ〇ュとかじゃないのセンスやばくね?(おい)入浴剤じゃないならなおさら女子力高すぎ!!

 そんな推し尊い妄想をしながら、聞き逃してたラジオ(CO通)の配信を聴いて(過去の収録だけど)ああ、推しがまたなんかよくわからんこと言って笑ってんなー幸せって思いました。

 そういえば90回もやってるのにしらいむと全然仲良くならないね?wあとね89回でゲストに来てた人マジ嫌いなんで今後推しと絡まないでほしいな★

 1週間くらいしたらまた不安になりそうだけど、ブログ辞めますって言わないことだけを信じてあなたの戻りを待ってます。