「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

君がいるこの時代に私もいてよかった

 こんばんは、かのです。今いろいろうまくいかなくて病んでるモードなんですけど、更新させて下さい。(内容がいつもの数割増しで気持ち悪いですご注意を)

 染さん帰ってきたー!!「おかえりー!!」

 そう、私の崇拝する染さまこと染谷さんが5日?ぶりにブログを更新なさった。

 たった5日しかたってないだと・・・??

 私はその間主にプチミレとデレステを心の支えにうっかり他の若手に浮気しかけたり、過去に好きだったジャニの曲聴いたりAKBのCD引っ張り出してきたりしていろいろこじらせてたんですけどw

 先週私が具合悪かったのも染ロスの影響があったんでは・・・。

 だって、音楽聴いててもこれは推しソンだ!などという思考回路だった(いつもか)

 AKBのアルバム「神曲たち」に入ってる曲はどれも「推しソン」認定できるんだけど(推しソンとは:推しへ捧げたい1曲の意)特に「大声ダイヤモンド」はなんて神なんだろうと思いなおした!私も恥ずかしがらずに推しへの愛を大声で叫ぶ!(近所迷惑な)これ冗談抜きでほんといい曲なのでアイドルに限らず推しが生きている人にぜひ聴いて頂きたい1曲。

 あとね、このアルバムに入ってる「遠距離ポスター」っていう歌がね、とても気持ち悪いドルオタ(ガチ恋)なんですけどとてもいい歌なんですよ!純粋にアイドルを愛す気持ちって尊い・・・!あと、若手俳優の運営の方は彼らのポスター(ジャニのコンで売ってるサイズの)を即急に作って販売して頂きたい。私も遠距離ポスターごっこしたい。前からブロマイドやバッジはあるのにポスターないの謎だった。美しい染さんをどアップで部屋に飾りたいです。(自重)

 なんかここまでAKBの話しかしてないけど、こっからちゃんとやりますんで!w

 私は彼のブログは朝起きてツイのチェックしながら見るんですけど(寝る時間早い)次いつ姿を現してくれるのかわからず毎朝「いや今日はまだだろ」と自分に言い聞かせながらタイムラインを見て案の定いなくてがっかりだったんですよ。

 あまり気にしても生活にガチで支障出そうだったので「なんでもないふり」しつつ、マスミラ共演者さんのツイでお写真に写ってるの発見して安堵したりネットストーカーぶりを発揮してましたけど・・・。もっくんの短い文から稽古のことを把握するのは大変だったぜ。

 この絶妙な日数お休みして稽古の終わった翌日かな?に戻ってきた彼の(もしくは事務所の)判断力の高さにはなまるあげたい。マスミラ始まっても戻ってこなかったら私生きれてたかわからn・・・

 でも、相変わらず配信のお知らせはなく私は円盤まで観れないフラグしかないのはつらいけどちょっと置いておくとして。(スルースキル発動)

 今回の更新の内容がまた100点満点もので泣きそうだった。朝からすごい元気出た。私の好きな染やんはこんなにファンのこと好きなんやで(何キャラ)

 自撮りは相変わらずめっちゃ綺麗だし、ファンへの感謝とか謝罪とかほんと丁寧に書いてあって。人柄がまた好きになる。

 そしてデレきたー!!!!たまには「大好き」って言っちゃうの!????(混乱)

 私らも君のこと大好きだから安心して(なに)

 染さんツンデレなの??つんでれ・・・(混乱)

 休みな間、ファンもロスになってたけどいつものコメントが読めなくて彼も心にぽっかり穴があいたようだったらしい。ほんとうちの推しはなまるあげるしかなくね?だから彼のファンはやめられんよ。

 そして散髪にいきたいらしく、なんか動物の毛の話をし出していつもの染さまワールド炸裂させているwwww美容院行ったお写真待機な。ばっさりってどのくらい?染さんの基本スタイル好きなんだけどな。色はまだしばらく明るいかな池袋あるし。

 もう朝からほんと尊いもの見た・・・私頑張って生きる。

 なのでタイトルがポエムみたいになりました。だいたい嫌なことしかないリアルだけど推しに出会えたことにだけは感謝。

 関係ないけど脳内で推しがPVに出てる妄想をします。(PVっていうかMV?)

 私は平井堅さんの「even if・・・」という名曲が大層好きなのですが、最近染やんがバーに行きつけてるとブログで見たのでこの歌に彼を当てはめて聴くという遊びです。気持ち悪いですねぇ・・・でもこれ片想いソングなんだよなぁ。でも、きっと切ない表情も似合うんだろうな、服はこんな感じがいいなぁとか膨らむぜ妄想。

 関係各所さまは染谷さんにMVの出演依頼をどうかお願いします。

 今日からまた心置きなく写真集を堪能します。(このお休み期間つらくて開けなかった)

 また「推しソン」および「推しMVソン」を見つけたら書くかもしれないです。*アーティストさんのファンの方、気を悪くさせたらすみません。あなたの好きなアーティストさんの歌わたしも大好きなんです・・・!*

 余談、私が浮気しかけた役者さんは推しトップ3にいる方なんですが(私の個人的なランキングね)なぜか彼と付き合う妄想ははかどるのにやっぱ染さまは彼氏感ないんですよね。二人を比べてルックスがどうのとかではなく、やっぱうちの推しは崇拝って言葉が似合うかもしんないなと思った。人間で俳優な染さんが好きだ。あと、私は自分が身長低いので小さめな男子に弱いです。(これでだいたい誰か察しがつきそで怖い)好きにもいろんな種類があるなーと思った次第です。

 とても身近に感じさせてくれるブログやツイを更新してくれるけど、写真がいつも神々しい彼のギャップもまた好きだなと思いました。たぶん染さんに関しては、ずっと物陰から様子をうかがってしまう系女子だ(ストーカーじゃないかんね)同じ学校にいても絶対挨拶すらできないやつだ。でもそういうドルオタ的片想いが楽しいんだよね。

 プチミレの名盤の感想はもう少し温めてからできるだけ良い記事にしたい。

 あやちとあおちゃんのキャラづけの素晴らしさについても語りたい。