何歳まででも乙女かのう

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

西野カナのトランプラブレターを推しに作るとしたら

 こんばんは、かのです!早くマスミラの円盤が欲しいのにリアルに疲れ切っててメイトに行けてない・・・早く麗しのレイジーお兄様を何回も観たい!

 気持ち悪い通常運転ですが、今日の記事は気持ち悪いかつ重いですよ!w

 私はおたくだけど西野カナさんが好きです。だって可愛いし衣装やメイクも素敵だし、歌声も曲調も好き。意外と失恋ソングも多いので恋愛拒否なおたくにもおすすめなんだけどなー・・・。いや、ハッピーな歌で推しを妄想しても楽しいんじゃ?w

 そんな西野カナちゃんが昨年の春にリリースしたこちらの楽曲。

 


西野カナ 『あなたの好きなところ』MV(Short Ver.)

 このPVはショートバージョンですが、トランプの1枚1枚に彼の好きなところを書いた紙を貼り付けた「トランプラブレター」を作っています。海外の女の子の間で流行ってるのを取り入れたとのこと。

 リア充は実際に彼氏に渡したりインスタに挙げたりするらしいけど、そんな相手もいないので推しにあてるとしたらの妄想してみた!(ただしリア充のカップルも重くて男性が引いてしまうことが多いそう)

 染さんは西野カナ聴かないイメージなのでw知らないかもなんで実際に作って送らないからね、安心して下さい。なんかあんまお手紙読まないイメージなんだよな。てかこれ推しに作って送った人いたら教えてww

 さてトランプって何枚あるんだよと思ったら52枚もあるんかい・・・。

 どうせならカードに合わせてみたくてトランプのカードの意味調べたら難しくてお手上げだったよ・・・奥深いな。

 でもまぁ私は彼の人生の1年ぶんくらい、いやお仕事してる時間だからさらにその半分くらい?しか知らないので深みはないです。

 さてやっと本題!

 染谷 俊之くんの「あなたの好きなところ」はっじめー(推しの紹介にもなるといいな)

 トランプになぞらえて♡はルックス、ダイヤは性格、クローバーはお仕事、スペードはキャラ的なことにしてみようかと思います。

 ♡(ハート)

 1 とにかく大きな瞳

 2 整った顔立ち

 3 色白なところ

 4 顔周りが長めの髪型(毛量が多くてふわっとしてる)

 5 黒から金髪まで髪色がなんでも似合う

 6 身長がほどよい

 7 目力が強い

 8 顔が小さい

 9 目の下とかにほくろがある

 Jack 綺麗でかっこよくて可愛い

 Queen アラサーに見えない(年々若返る)

 King 衣装・ウィッグに負けない

  

 ♢(ダイヤ)

 1 謎が多いところ

 2 男らしいところ

 3 不思議ちゃんなところ

 4 悩みや愚痴を表に出さないところ

 5 逆境に強いところ

 6 すっごく負けず嫌いなところ

 7 一人行動が好きなところ

 8 お茶目なとこ

 9 うっかりしてるとこ

 J 考え方がブレない

 Q 結構深い闇を持ってそう

 K 忙しいのにボイトレとかも頑張ってること

 

 クローバー

 1 仕事に真剣に取り組んでるところ(まじめ)

 2 毎日ツイッターやブログを更新してくれるところ

 3 舞台での身軽さ・ジャンプ力

 4 殺陣がきれい(洋も和もいける)

 5 話し相手を敬えること(ラジオなどでゲストを立てる)

 6 滑舌・歌があぶなっかしい

 7 表情の豊かさで魅了するお芝居

 8 緻密なアドリブ(刀の軍議など)

 9 ラジオのトークがゆるふわなとこ(テンポが独特)

 J 写真の微笑みが優しい(ブログのヘッダー写真然り)

 Q 当たり前に周囲への感謝ができるとこ

 K プロ意識がすごく高いとこ

 

 ♤(スペード)

 1 ムーミンガチ勢なところw(ツイッターのヘッダーさえも)

 2 ファン思いなところ(誠実さ、優しさ)

 3 自撮りが神レベルにうまいとこ

 4 意外に声が低いところ

 5 親しい人にのみSっけを発揮するとこ

 6 チャラみがあるのを気にしてるとこ

 7 忘れ物しちゃうとこ

 8 甘いものとお酒が好きなとこ

 9 読書好きなとこ

 J 自分と同世代なとこ

 Q ネコ好きで本人もネコっぽい

 K オーラがめっちゃある(華やか、スター性)

 

 (おまけ)Joker いつどんな時も失敗を恐れないこと。

 

 なんか52個って意外と余裕で出てきますね。カテゴリ分けしてみたけど(最初に52個書き出してから若干整理した)バランスも思ってたよりよかった。これでも書ききれてないんだけど・・・。私物の黒縁眼鏡が最高とか藤原竜也氏を尊敬してるとか大学生まで教師を目指してたこととか。

 役者さんって負けず嫌いや男気あるとかまじめなのは基本みたいにみんなできる人たちだからありきたりかなと思いつつもやっぱ染さん誰よりも強いように思うので入れました。

 おまけは最近、私が新たに発見したところ。私自身は人前で失敗するのが怖くて臆病な人間なので舞台に立ってる彼を本当にすごいと思う。役者さんはみんなすごいけど、他の出演者さんのカバーとかもできるので瞬発力を尊敬します。

 

 なんか「あなたの好きなところ」なのに「尊いとこ」みたいな・・・結構まじめになっちゃってますねぇ。

 でも楽しかったです!みんなも作ってみてほしい。今日も推しが生きてることに感謝。睡眠食事ちゃんと取れてるか心配(映画の撮影だそう)

 そして今後の出演舞台がLVも配信もなさそうな演目で、舞台に立つ彼を見れるのは次いつなんだろうって病む。円盤いきなり買う勇気ないんよ。

 今月またエクビューに出るみたいなんで久々の動画配信楽しみです!