「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

おすすめの少女漫画最新まとめ5

 こんばんは、かのです。

 みなさん漫画はお好きですか?

 私はアニメ化作品が多くて昔ほど漫画を読まなくなった人です。(声オタなのでアニメ化されてから見たい)

 それでも少女漫画やギャグ漫画はたまに読んでいて、今すごい当たり作品に当たって興奮してるので(ロンプラです。4巻まで読みました。続きも用意してあるw)唯一チェックしている少女漫画5本を紹介してみたいと思います!

 *椿町ロンリープラネット

 

 

  あ、ちょうど期間限定無料だ。

 メモ:「ひるなかの流星」が実写化されたやまもり三香先生の作品。女子高生家政婦と年齢不詳小説家の恋愛モノ。

 イケメン度:★★★★★

 メインCP好き度:★★★★★

 王道展開度:★★★

 年の差ラブ度:★★★

 ひるなか~は未読で、こちらの漫画は偶然レンタル屋のランキングの上位で絵柄や話も好きそうだったので。(レンタルランキングは過去2回ほど大変つまらん漫画を引いた経験あり)

 設定がフルバ感あるけど、あっちは作家ルートじゃないのでまぁ別物でした。

 ヒロインは家事が得意で貧乏で借金があるので幸薄系ハングリー女子だな。でも、ほんといい子なのでテンプレヒロインだけど好感持てます。

 まぁこの漫画のおすすめ度はほぼ先生にかかってますね。逆に先生が好みじゃない人は早々に切っていいでry

 ハチクロの森田さんみたいな長髪黒髪でイケメンでモテるのに自分の恋愛になると全然ダメな人が好きな人はきっと好きです!(きっぱり

 あと、年の差ものが好きな人も。

 先生いくつなのか4巻時点では不明なんだけど成人男性とJKのCP好きな人は一定層いるからw私もう、先生のほうに年齢近いよな絶対・・・汗

 展開は王道なんだけど見飽きたって手前で軌道修正してる感じがうまく、続きが読みたくなる。でも、早くもいい感じなのでこの後どんな障害が出てくるのか・・・??

 実写化したいマンガランキングみたいなのに入ってたし前作も実写化してるので、やりそうで怖い。私の中で先生は若手俳優の荒牧くんなんだけど。直感でそう思ったのでぜひ、よろです。ただ年齢の設定がいくつなのか?長髪が似合うのはマストなんだけど。できればジュノンボーイ系にお仕事下さい。

 いかん、脱線!とにかく素朴でほのぼの、アットホームで懐かしい雰囲気と、先生のイケメン度でいくらでも読める漫画です。(天然たらしなのに鈍感なのがいい)

 

 *三神先生の愛し方

 

三神先生の愛し方(1) (別冊フレンドコミックス)

三神先生の愛し方(1) (別冊フレンドコミックス)

 

  これも先生だった・・・こっちは学校の先生。そして幼馴染。ヒロイン溺愛型。

 私はジャケ買いですね、黒髪はこのくらいの長さもまたいい。

 変態度:★★★★

 コスプレ度:★★★

 年の差度:★★★★

 あまあま度:★★★★★

 こっちはキャラ設定とかストーリーとか無視してひたすら先生の愛を受け止める漫画wヒロインは今時の子って感じでかえって無個性なので夢女子にもおすすめ。

 なんか作者さん私と好みが似てるなーと思った。コスプレあたりがw

 変態紳士が好きな方におすすめ。癒される。結構笑える要素もあるかな!

 

 *町田くんの世界

 

 

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)

 

  こちらは打って変わってストーリー漫画だよ。マーガレットなのが意外・・・男性も読みやすいかと!

 心洗われる度:★★★★★

 ピュアな恋度:★★★★

 ストーリー重視度:★★★★★

 やさしさ度:★★★★★

 これ少女漫画としてはかなり珍しい作品かも。町田くんはイケメンなんだけど、少女漫画テンプレイケメンじゃないの。中身がね!勉強もスポーツもできない主人公って斬新じゃないか!ヒロインも美人で好き。恋愛ものというよりか人間ドラマ度合が強い作品。ちょっと弱ってるときとか人間の嫌な部分に辟易してる人なんかには泣けるのでおすすめ。きゅんきゅん系ではない。

 

 *ウラカタ

 

  メモ:ホスト部で有名な作者さんの現在連載中の漫画。大学のサークル(部活)を描いた賑やかで笑えて泣ける漫画。

 部活度:★★★★★

 恋愛度:★★★★

 キャラ立ち度:★★★★

 爽快度:★★★

 この作者さんの作品好きー!中学生時代花ゆめあんなに愛読してたのに最近知ってる作品少ない・・・。

 設定がこちらも斬新で面白い。映画とか舞台のセットを作ったりする美術さんのお仕事をサークルにしたらっていう設定。ホスト部も斬新だったしアイディアがいい!

 キャラも主人公の空気な感じも逆に個性になってる感じでみんな個性的。女性キャラも数名いるけど同性に好かれる感じ。女性キャラがいるとメイン以外のCPもはかどって楽しいわ。ちなみにアニメ化するなら主人公は梶くんなイメージ。

 いずみ先輩がめっちゃ好きです・・・ほんと面食いだな自分wいずみ先輩のCVは興津さんがいいです!

 美形なのに不思議くんっぽい人とかニコニコしてるのに何考えてるのかわからん人好き。たぶん人気二分するのがメインのりゅうじ先輩なんだろうな。

 そう、このりゅうじ先輩は漢字が若手俳優の彼と同じ字なんだよ・・・作者さん絶対舞台観る人だよなぁと思わざるを得ない。いっそファイブみたいにドラマ化もありか?いや、ないな。

 

 *天使1/2方程式

 

天使1/2方程式 1 (花とゆめコミックス)
 

  あ、花とゆめあった!日高先生、「ひつじの涙」から大好きです・・・!

 ご病気で休載されてるみたいなんだけど続き、ゆっくりでいいから読みたい。

 これはドラマCDに内山くんが出てたので知ったんですよ。聴いてないのでCV合ってるかよくわからんけど。ひつじ~の時は全サCDにゆかりんとか杉田さん出てたような。(全サなつかしい。当時毎号購入するフルバガチ勢だったのでw)

 美容度:★★★★

 美人度:★★★★★

 年下男子度:★★★

 ヒロインより年上男子が大好きな私もこの作品は別だった。美しい・・・!さん付けで読んでくれる年下男子のよさよ・・・!

 この漫画で唇に化粧水を塗っていいって知ったんですが。そんなためになるトリビアがいっぱい!(唇の乾燥に悩みがある方はぜひご一読を)

 この漫画も美男子で天然たらしだけど自分の恋愛ダメ系男子じゃん。

 現実にそんな人種がいるのか謎だけど、モテるから彼女は次々いるのになんか女心わかってなくて見放されるイケメンのかわいさよ・・・

 ひつじの涙では、神崎もいいけど君島くんが好きなのでそこ似てる人は好きだと思う。お姉さんたちも出てくるけどやっぱ美人。少女漫画で美人姉推しの作品って珍しいなと。男女問わず美人が好きな人は日高先生の作品おすすめ!

 

 以上5作です。

 年上男子とか年の差設定が好きです。黒髪男子もっと増えろ!

 カノ嘘と明治ロマンチカが終わってしまって漫画離れしていたので久々に少女漫画のよさを実感できた。ランキング以外でおすすめを紹介してくれるのはどこですか?w