「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

個人的2017ベストコスメ発表してみた

 こんばんはー、かのです!

 この1週間ベースメイク難民で寝ても覚めてもメイクのこと考えてた。病気だ。

 さて、今回は12月ということだし今年使ったコスメでよかったものを纏めてみますね!

 発売年ではなく今年初めて買ったものです。では、まいりましょー!

 

 *リップ部門

 先日最新リップ事情を書いたのでこちらを参照でw

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 

 *アイメイク部門

 ★アイシャドウ

 まずはベース。アイシャドウベース初めて買った今年でした。

 

 

ドーリーウインク クリームアイシャドウIII 01 ゴールド 3.5g

ドーリーウインク クリームアイシャドウIII 01 ゴールド 3.5g

 

   Dolly Winkはすごい昔につけま購入したことがあるのですが久々。

 なんなら、益若さんあんま好きじゃないから敬遠してたけど、プロデュースコスメいいんだよなぁ。

 色はパールとゴールドの2色。

 私はくすみ色のアイシャドウで顔色悪くなるのでなんとか使えないものかと試行錯誤してこちらのゴールドとの合わせ技で使えてます!

 プチプラのベースでDHCとエチュードも候補にあったんですが一番ギラギラしたのにしてみたw

 指原さんが「目が死んでるからキラキラにする」って言ってたし!w

 こちら、コスパが素晴らしい。指にうすく1回取るだけで片目足りるので全然減らないです。ベースは他に試したいのないからなくなるまで使うと思う。

 お次はアイシャドウパレット。

 

 

インテグレート ワイドルックアイズ (アイシャドウ) BR271 2.5g

インテグレート ワイドルックアイズ (アイシャドウ) BR271 2.5g

 

   一重だから3色以上は使わないので2色嬉しい!赤のパッケージになってからインテグレートで買ってなかったしハートも可愛い。

 私は限定のオレンジを購入しました!

 オレンジ苦手だと思ってたんですがこれのオレンジは目じりに入れると夏っぽくて可愛い!上の白っぽい色はあんま使えないけどベースに塗って、ブラウン系の締め色(手持ち)入れて目じりからすっとオレンジ。

 目元に色入れられるなんて思ってなかったから夏の愛用品でした!!

 今、買えないからおすすめしても微妙かな。

 しかし、マキアージュの運命のブラウンの診断でBAさんにもアプリでもオレンジブラウンを勧められたわたし。オレンジの属性あった・・・??

 ただ、瞳の色は合ってても肌色がオレンジ向きじゃないんだよなぁ。

 リンメルのショコラスイートアイズ欲しいけどオレンジじゃなく002のベージュブラウンがいいなと思ってる。しかしこれ、オイルクレンジングで落とし残しあったんだけど・・・洗浄足りなかったかな。

 脱線してしまいました。

 

 *アイライナー編

 たぶん買ったの今年だと思う。

 

 

 

 私が唯一使えるアイライナー!目が疲れやすい人にも大変おすすめ!

 パンダにならないし、目薬さしても落ちないし、太めで引きやすい。六角形の軸も持ちやすくていい。

 ただ、難点もあって。筆先が割れた。液が最初出なかった。横に寝かせて置いておくとちゃんと使えた。

 ブラウンブラックの色味も好きなので同じ色でリピすると思う!個体差があるようなので運も大事かも?

 モテマスカラも欲しかったんだけど(目が疲れにくいし1度で長さ出る)パンダになってたから買わないかなぁ。マスカラほんっと苦手。ノーマスカラ派。使いたいけどパンダにならないのないし塗ってもそんな変わらん。

 

 *アイブロウ編

 ヘビーローテーションの眉マスカラは

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

  たぶん去年ので紹介してると思う。アッシュブラウンとナチュラルブラウン持っててピンクブラウンも欲しいんだけど(最近ダークトーンのピンクカラーに染めたので)黒髪時代はアッシュが大活躍。逆に茶髪には色味問わずナチュラルが大活躍!!

 最近は眉頭を念入りに塗るのがブーム。地肌につかないし初めて買ったのがこれでよかった。

 ちなみにダ〇コクドラッグで少し安く買えます!

 今年の感動コスメはこちら

 

 

  眉メイクでは有名すぎるコスメですね!3Dが今年出たやつで私はこの限定セットでお得に買いました♪

 今までマジョマジョのパウダーを愛用してたので目も向けてなかった。

 何きっかけで買ったか忘れたんだけど重宝してます。

 ノーズシャドウやシェーディングにも私は使ってます。

 入れすぎて怖い顔になるから加減を研究中!

 眉頭が描きやすくて好き。ぱるるのフォトブックでも前のモデルが紹介されてたしさや姉も3Dのほう愛用してるようでアイドルとおそろコスメ。

 

 以上が今年の個人的べスコスでした。

 お付き合いありがとうございましたー!