何歳まででも乙女かのう

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

雑談(彼氏面席と刀ミュ関連etc)

 こんばんは、かのです。お久しぶりです。

 最近ブログ書けてないわと思ったら2週間弱も放置してたとか。

 今日は雑談です。記事にするほどじゃないけど普段このブログで扱ってる関連のネタの雑談にします。

 文字の雑談なんて読む人楽しくなさそうだけどまぁ、自己満足で。

 *最近のオタ活

 WUGやごちうさ関連のオタ活をリアルでしつつソシャゲのイベもあんまり参加できない日々。男性のオタって一つの作品を長く深く愛するなーって思いました。あとメイトのポイント景品でもらえる「にゃんバッジホルダー」がかわいくて使いやすくておすすめです。

 *周りにオタが増えた

 弟がオタになってましたwそして職場にもFateシリーズのオタが2人もw

 リアルでオタ話ができるのは嬉しいね。

 しかし隠す派の人もいるみたいで私なんかは言って回るタイプなのでなんでだろ?って感じ。知人男性は「俺みたいなのがオタクってバレたら」って言ってたけど「いや見るからにオタクっぽいから特に問題なくね?」ってのがマジレス。

 あとは2・5次元オタが見つかると私はお喋り捗るんだけどなぁw

*刀ミュ 加州単騎とからぶフェス

 らぶフェスのライビュに今年はいけなーい!!!!

 なんかスケジュール的に無理で頑張ればワンチャンあるか?って感じだったから一般で取らないでいたら売り切れ!?

 去年はここまでじゃなかった。なんなら去年一般でプレミアムボックス買ったもん。急きょ行けることになったときにお世話になってたチ〇キャンもサービス停止しちゃったしもう配信買うしかないか。

 今年はおごと鳥が出ないからいっかーと思ってたけどもっくんブログの美しい写真に行きたい欲を抑えられなくなってきたんだわ。

 で、加州単ね。辛口だからファンの人は見ないほういいかも。

 去年の「会員限定ライブ」枠だったんだろうけど正直期待はずれだった。

 私は原作で加州のみカンストさせるくらい好きで、ミュの中でも加州・安定・堀川・村正が推しなのでビジュアルの写真も最高だし期待してた。

 だが、私が好きな加州って歌より芝居なんだなって実感した公演だった。

 正直、中の人そんな歌うまいと思わないんだよね、声質も良いと思わない。それなのにほぼ歌の公演なわけだ。

 歌メインでやるなら三日月まりちかあたりのが適任だと思うけど(村正・堀川も適任)スケジュール的に無理だったかな。

 キャラやキャスト人気で加州なんだろうけど、それならライブ形式ならソロじゃないほうがいいし芝居メインではダメだったんかね?

 チケット激戦って聞いてたけど配信で写ってた客席はスタオペしてる人数人しかいなかったし。ライブだからスタオペってのがそもそも違うのかもだけど。

 私、配信で刀ミュ買ったらだいたいライブは2・3回見直すんだけどこれはいいやって感じ。

 加州らぶフェスも出るんだからそんなに待遇良くする必要ある?

 てかおごたんは今なんのお仕事入ってるの?鳥くんは文豪の稽古だろうけど。二人もらぶフェスで観たかった・・・ていうかまた堀川をミュで観たい!

 *刀ステ

 新作公演始まりましたね。前作が個人的に駄作認定だったので今回は脚本大丈夫なのか?三日月ひろきくんもいないし。

 まっきーのまんばちゃん好きなので、彼が国広兄弟がいて喜んでいるのが微笑ましいのでたぶん配信で観る。

 ただ新キャラのキャストさん私が無知なだけかもしれないけど全然知らない。

 先日廣瀬大介氏が観劇に来てたそうだがまた、いち兄観たいな。期待しちゃだめ?

 あ、でも和田くんの長谷部は好きなんで楽しみです。新キャラでは原作で骨喰好きなので気になるかな。

 ステは最初がすごいこの界隈の有名人ばかりだったからこれから新人さんだらけになるとちょっときついな。

*ハイネメンツのお食事会

 ツイで見たんだけど、ハイネメンやっぱ箱推し余裕。年越しのはハイネ以外のタイトル興味ないからスルーなんだけど今年観た2・5の中でも作品としてのまとまりやメインキャストの仲良しさ、うえちゃんの堂々たる座長ぶりが素晴らしかったなぁ。なんでハイネは当日券買えたんだろ(遠い目)

 あ、映画館だけどねw

 地元の映画館って私の中で刀ステが一番やばくて行けたことなくて、刀ミュは今年になってやばくなった、それ以外はあんまやんないけどハイネは前列ならかなりギリギリでも買えた。

 うえちゃんは最初我が強くて苦手だったんだけど、ハイネ絡みのお仕事見てて今ではすっかり推してます。文豪は原作しか読んでないからあんま舞台興味ないけど中也なのはちょっと意外。

 あ、あとはしょーたんのアルバム最近ヘビロテです。Stay With Meが夢女子殺しにかかってる(おい)Powder Snowも声質に合ってて好き。こういう曲合うからJ-POPのカバーアルバムとか出してほしいなぁ。(切実)

*彼氏面席

 プチミレライブおつでした!魂は豊洲にあったよ私も!w

 ムッチュ☆というほどの自覚はないけどプチミレッタ買っちゃったしたぶん今回のライブの円盤も欲しくなると思うからファンなんだろうか。

 そんな、プチミレディオ毎週聴いてる勢の私は「彼氏面席」がなぜか女オタ向けのまとめサイトで取り上げられて話題になってたのにびっくりした。

 ラジオの流れでは完全に2人と関係者が面白がって作ったエリアだと思うんだ。

 それがなんか光りものやコールをやらない人のための席って勘違いされて話題になってて。

 これはムッチュ☆候補生としても数々の現場に行ってきた身としても語らせてほしい。

 私はライブでコールもペンライトもやるの大好きな人間なんだけど、やらない人見ても別になんとも思わないのね。学生時代から数々のジャニコンに参加してたけど今で言うガチ恋っぽいファンがいることあって、そういう人はなんか意味深に指輪はめてたり推し定点カメラになってたり合掌して拝んでたりするの(まじで)。

 だから多数派がコールやっててもそうやって彼女・彼氏面したい人は自信持って地蔵決め込むといいと思う。ただ、盛り上がってる人に文句言うのは違う。

 この彼氏面席の話題で「コールが苦手だから専用エリア欲しい」って言ってる人がいたけどそれはわがままじゃない?

 アーティスト側はあおったりしてるんだからコール推奨な公演なわけじゃん。それをやらないのは自由だけどやらない人が権利を主張するのは違わない?正直、ノリの悪いお客ってアーティスト側から観たら感じ悪いと思う。「楽しんでないのかな?付き添いかな?」って思うかもじゃん。

 私個人の意見だけど、中学時代からライブハウス行ってた身としては現場行くのに一体感を楽しまないのって何が楽しいの?って疑問。

 まぁでもライブハウスなら後ろとか壁際でお酒飲みながらまったり見るも自由なんだけどね。

 アリーナクラスでコールとかペンライトが苦手でわざわざ現場行く意味とは?円盤ではダメなの?

 まぁ私の個人的な意見なんだけどさ、その声優とかアーティスト側がコールやペンライトを推奨してるならやらない少数派の人たちは権利を主張できる身分じゃないと思うわけ。声優ライブはファンと声優で作るもの!!!

 地蔵決め込むのはいい。ただ地蔵エリアはいらない!!そのぶんを子供や女性エリアに充てるべき!!!

 なんかこれで記事書けるくらいの分量語っちゃった。

 しかしムッチュ☆の彼氏面はどんなだったんだろう?めっちゃ気になる。円盤に収録してくれないかなww

*染さまお誕生日

 なぜか最後になったけど本日は染谷さんお誕生日!30歳だって・・・年々若返ってるように見えるんですがww

 茶の間としては収録がハードそうだったけど「おちゃろく」が楽しみではある。しかしバンドメンバーじゃないから出番はどうなのか?メインキャラではあるみたいだけど。PVまだ観れてないけど流司氏のボーカルはどうなのか。

 なんだかんだでファンのハート掴むのうますぎて思ったより長く最推しポジションに君臨してる彼なわけだが、これから控えてる舞台が作品も役柄も面白そうなものばかり。2018年の仕事運絶好調なんでは??

 正直声優としての染さまには興味ないのでなんでそっちをやってるのかわからないのだが(出演作が舞台化する作品でもないので余計に)。

 あと、難しそうな役が続くので滑舌と歌の上達を祈るばかりです。

 2・5ももうちょい出てほしいなー今年はほんとマスミラありがとうマスミラ!!!刀ステかえってきてもいいんだからね(ツンデレ風)

 言いたいことはいつもと変わらないけどこんなもんですかね。

 30超えてもなんだか不思議な染さまのままでいてほしいですね。

 

 あと、戦ブラの舞台化予定調和すぎてww

 追加できたむーとヒデ様も来るんでしょ?

 正直、ハイネは最初に発表されてたから試みとして面白いと思ったし応援してるけどこれはちょっと・・・頂けない。