「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

12月~1月上旬オタ活まとめ

 あけましておめでとうございます。かのです。更新ご無沙汰しておりました。

 お正月っぽいことするのが苦手なのでSNSは沈黙、年賀状も書かない、初詣も行かなかったのにセールに行ったら今年も風邪もらって寝込んでましたw

 さて、合法的に?引きこもれるお正月のオタ活まとめてみた。

 *染さまおちゃろく番宣(あにレコ・さしめし)

 いよいよドラマ「おちゃろく」が10日スタート!

 ってことであにレコでは借りてきた猫状態の流司氏の隣でめっちゃ頼れるお兄ちゃんやってた染さん。基本弟ポジションのことが多かったからしっかりしてるのはレアだった。この日の髪型とかもスーツ好きの自分には最高でした!役柄楽しみ。

 そしてChiyuさんとのさしめしめっちゃ笑ったww

 関西弁ちょっと移ってるのかわいかったな。

 始まる前から崎山氏がボーカルのライバルバンドのほうが推せると思わせるさしめしでしたw

 *年越し声優特番(BSプレミアム)

 録画で見たんだけど紅白とCDTVは早送りしたら1時間くらいで終了したのに、こっちはほぼ全編見てた感じ。声オタのサガか。

 戸松ちゃん安定の美人美脚なのにドヤ顔するし、それを見守るあやひーの姉感w

 VTRは若手で好きな人たくさん出てたのでマジご褒美でした!

 みかこしに「様子がおかしい」と言われるすみぺwwあの日メイクも病みメイクだったよねw

 奈央ちゃんとかあおちゃんとか梶くんとか蒼井くんとか天使でした。あざっす。

 ほそやん相変わらずイケメンだったわ・・・

 マジ感想書いたらキリないんですけどとりあえず今年の年越しもやりましょう!!!

 *キンスパトリニティ(Abema)

 なかなかNHKとかの放送ないなーと思ったら年末にAbemaに投下されるとは。

 すみぺ、唯ちゃん、いのりんの3人のライブ。

 それぞれの持ち時間が40分くらいで順番に出てくる。

 すみぺは自虐とトークが相変わらず面白いし、めっちゃお人形みたいに可愛い。

 そして元ゆいかおりガチ勢の自分は久々に見た唯ちゃんの完璧なまでのアイドルさと人気に圧倒されてアルバムをソロとゆいかおりベスト借りてきましたww衣装や髪型もかわいかったな。

 いのりんは歌と声は好きなんだけどキンスパでちょっとイメージ下がったかな。(ファンの方見てたらすまない)

 キング御三家は偉大すぎて越えられないけど、個性豊かで(主にすみぺ)唯ちゃんに至っては王国レベルのものが築けそうなカリスマ性があるかと思った。

 しかしハニカム推しソングだったのか。(感心)

 *あやちLIVE(Abema)

 公国のライブ。あやちはこのツアーのアルバム聴いてたんで映像で観てみようと思ってながら見してたんだけどやっぱ彼女もトークが面白いww

 歌もアイドル系からネタ、かっこいい曲までいろいろあって歌メインの構成やVTRや演出メインの構成もあって楽しかった。

 そういえば今期のアニメはあやち多いな私。シトラスとだがしかし2観ます!

 *ジャニーズカウントダウン

 最近のジャニはわからんのだけど淡い期待を抱いて、録画してたらKAT-TUN活動再開きたぁぁぁああああ!!!!待ってたよー泣

 やっぱ私はKAT-TUNで歌って踊ってる亀が好きだ。ドラマとりあえず録画♪

 *初売りセールでのコスメドカ買い

 ドラッグストアって初売りのとき安いんですよね。プチプラだけど高いものや試してみたかったものを買いました♪なかなかコスメ記事書けてない・・・。

 *FGOはじめました

 12月の中旬くらいにはじめました。リアルの知人に沼ってる人が何人かいて気になったのでwストーリー面白い。ガチャはデレステより渋い。☆4が最初の確定しかいない。ボス倒せるのかこの先。今四章です。

 *スタマイお正月ステージの難易度まずい

 メインゲーと化したスタマイ。3~6日にやってたお正月マップがえぐすぎて2日目のしかクリアできなかった。

 *気になってたCDドカ借り

 欅坂とかNMBとかUVERとかアニメ関係のまとめ借りしたんだけどね、不景気の余波なのか値上げしてて全然お得じゃなかった 汗

 *文ステのうえちゃんかっこいい問題

 文豪は原作途中で降りたのでアニメもちらっとしか観てなかったんだけど、ツイに上がってるうえちゃんかっこよすぎないか!?12月はそのことで頭いっぱいだった。ブロマ欲しい。ライビュ残ってるみたいだけどどうしよう・・・。

 あと染さんとうえちゃんなんかの収録で一緒だったツイ見たけどW推しの2ショットに高まった。どうせなら声優じゃなく実写がいい。

 *刀ミュキャス変問題

 朝ツイで見てかなり堪えた。仕事どころじゃなかった。ライビュ行けなかったけどダメージ食らうなら家でよかったかも。でも、もっくんの村正観たいから早く配信してくれ。ミュではキャス変初めてかな?ステで染さんのキャス変経験してるのに、なぜかそれ以上につらかった。私の推し新撰組弟組3人の並びを見れる日はもう来ないのか。でも鳥の大和守は好きなんだ。

 *叶姉妹冬コミ

 お疲れ様でした!ブログとまとめサイト張ってたw

 叶姉妹本当すてきで好きだ・・・!次回からは一般参加楽しんでほしいものですな。

 

 とある呟きアプリを使ってるので記憶の彼方からいろいろ引っ張り出してきたよw

 おすすめなので今度紹介できたらしますね!

 欅坂のエキセントリック聴いてるんだけどカッコいいなぁ。

 そういえば乃木坂のレコ大と同じタイミングで、でんぱ組新メンバー加入がトレンド入りしてて堪えた。

 もがちゃん抜けた時点で推せなくなってたけど(えいたそ推し)新メンバーは受け入れられないので降ります。しかも兼任とか色が似てるのもな。兼任は過去ジャニーズで痛い目あった人いたじゃん。みりんちゃんは割と推してるのでソロでもやったらいいと思う。えいちゃんはアニソン目指したらいいんでは?

去るものは多く語りません。WWDが歌えないでんぱ組は今の私には合わないってだけ。