「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

鍵アカウントの代わりになるアプリ「mine」

play.google.com

 こんばんは、かのです。

 前回の記事で少し触れた最近お気に入りの呟きアプリを紹介します!

 私はこのブログのカテゴリでわかるようにいろんな趣味があるので、それぞれのアカウントをツイッターとかで作ってたらキリがないというw

 まぁでもそうやってる方もたくさんいると思うんですが、自分が呟きたいだけでそれを誰かに見てほしいとか反応が欲しいわけではないのでこちらのアプリにたどり着きました。

 愚痴アカウント代わりには今までilkaというのを使っててそれもまだ使ってるんですが、mineで愚痴も言えますね。

 使い方としては、掲示板なんかに近いです。

 自分でトピを立ててその中で呟けます。

 たとえば、アニメ・音楽・映画・・・みたいにカテゴリ分けできます。

 ログは全て残るのか不明なんですが機種変しなければある程度は残りそうです。

 私は何か発したくなったらこれに呟いておいてブログのネタにしたり、愚痴ったり、コスメの使用感とかもとっさにメモできて見返せるので便利です!

 最近わたしはLINE疲れが酷いんですが、SNS疲れがひどい方や鍵アカウント代わりになるものが欲しい方にはぜひ使ってほしいアプリです。アンドロイドだけなのかな?

 最近作品(舞台)とか観れてなくて感想もないし、何かモノ申したい怒りがあるわけでもないし更新のネタが不足してます・・・。