「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

マスミラ本編BD鑑賞後の戯言

 こんにちは、かのです。

 マスミラBDやっと本編を観ました。ライビュ観て以来なので半年ぶりくらいかな?ネタバレ・辛口含む感想とまではいかない語り記事です。ご了承下さい。作品の感想はライビュ記事にて書いております。

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 

 見返してみての感想。

 染さまは本当に滑舌が悪くて歌が下手というか音感というものがないな!

 私は彼の顔とファン心の掴みテクが好きなんだと友人に公言するほどの顔ファンですが、普段は在宅なので静止画(ブログやついった)と音声(ラジオ)でしか彼のことを見聞きしないわけですよ。

 なのでこうしてお芝居してるとこ観るとそこは毎回気になるよね・・・。それでもあのオーラ、存在感そういった面は武器だと感じます。

 お芝居してる彼を見て、あれ?私大丈夫か?と何度も思っては忘れてきたよね。ブログは日課になってるから見るけど(やっぱ今日も美人やなと思うけど)ラジオは正直惰性で聴いてるとこある。

 推しについて改めて考える時間が必要な気がしてきた。

 あ、私の推したい俳優あと2人がまっきーとうえちゃんなんですけど、やっと「文ステ」のレンタル配信日が決まったそうなのでとても楽しみです。うえちゃんのビジュアル素敵すぎてやばかったから。

 結局推せる俳優が出てても全部の作品観たいわけじゃないし特に今は推しがいらないのかな私。声優の推しがいたときは出てるアニメつまんなくても必ず見てたもんな。

 今はいろんな趣味に軽く広く取り組みたい。

 そして、コスメおたくとしてどうしても欲しい限定コスメがあってそのことがさっきから頭を離れないです。

 ソシャゲも最近疲れてきたから参加減らしてるけど結局暇でやっちゃうんだよなー!ww

 マスミラに戻りますね!最近染さま追ってるとよくもっくんに遭遇するんですけど、彼は本当に歌もお芝居もいいし、漫画に出てくるようなイケメンで素敵ですよね。ちょっと闇を感じるとことか危うさもファンの人にはいいのかも。

 もっくんがアメリ出るって聞いてファンでもないのに嬉しくなりましたね!映画が好きで。アメリはまゆゆ情熱大陸でちらっと出てましたね。原作の話題性とまゆゆ初舞台に加え相手役がもっくんとかほんと松田Pキレキレだわ。

 あ、もっくんといえばらぶフェスの配信も観たかったけど期限ないから先に文ステかなぁ。先日友とカラオケで勝利の凱歌歌いながらPV見て、もっくんの村正の美しさについて語り合ったよねw

 そして田川くん。BDで冷静に見返すとシーノ(表)のときはイントネーションがちょっと気になる感じはあったけど、シーノ(裏)の瞳孔開いてるときの演技が経験浅い人には見えなくてやっぱ総合的にいい役者さんになりそうだなと。そしてカテコ挨拶での礼儀正しさと天然がほんっと神の所業で可愛い。抱きつかれるの許しちゃってる染さまも大概w

 3人ともついったフォローしてるので今後どんなお仕事決まるか楽しみです。マスミラは箱推しだ!!(こうして安易に推しという言葉を使う奴)

 見返して気づいたのはジェルマンの杖にどくろがついてることでした(おい

 あ、あとやっぱジルの兄貴の銃乱射するとこがスカッとして視界が開ける感じで大好きですw

 オートマータは映画館で観たほうが怖かった・・・。

 やっぱ暗さも強いのだけどなんかジャンプ的なノリを感じるストーリー展開なんですよね。

 アインザッツの虐待シーンとかオートマータは2回目は見慣れてダメージ減でしたし。

 鬱展開苦手な人にもあきらめないで最後まで見てほしい。脚本とても素晴らしいのです!

 音楽もエレガだから最強。染さまが音はずしてすみません的な。もっくんの歌は本当聴きほれるのでサントラ買わないけどアインザッツの曲だけ単体で買えないかな?

 エレガの関わってる方々のお名前がA3と同じ方でどうりで素敵なはずじゃんかと思いました。

 A3舞台についてはお墓を建てたい所存です・・・私には無理だった。基本的に役者育成型のテニミュ方式があんま好きになれない入り込めない人間なんだろうな自分。

 でも、まっきーのあんステはそろそろ観たいので配信か日テレプラスさんお願いします・・・!Knightsのキャスト安定しすぎてずるいよね。

 そういえば文ステのレンタル買うのにdアニ入会しなおすからハイネミュ観れる・・・!ライビュが最前列で見づらかったから見返したかったんだよね。観たい配信が多くて休みが足りぬ。

 おうちでお菓子とかお茶用意して休憩しながら舞台観るの好きだから、舞台観る日は1日オフにしたい派なのでなかなか消化できない。

 あと先日こちらを読みまして。推しをこんなふうに愛してみたいと心が洗われました。以前の記事でも紹介したかもだけどハマってるドルオタ漫画。

 

 

  同性のアイドルで今は推しメンが不在なのでこのまっすぐな愛が羨ましい。でも、この漫画では男オタも女性アイドルにすごくまっすぐな愛を注いでるよね、尊い

 あ、同性なら声優の上坂すみれちゃんはずっと長いこと好きです。ただ、推しなのかと言われるとよくわからない。私はすみぺに何を求めてるのだろう?

 あ、プチミレディも好きです。

 推しとは・・・考えると深みにはまりそうなんで好きなもんは好きで何が悪いのじゃの精神でいきたい所存です。