「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

女性声優さんのおすすめ曲紹介パート3!!!

 こんばんは、かのです。このブログのアクセスでやっぱ上位にいるのがこのシリーズなのでその後新たに聴くようになった声優さんや紹介しそびれてた声優さんの追加分を書いてみようと思います!過去記事はこちら

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

  よかったらあわせてご覧いただけると嬉しいです。

 紹介に入る前に一言。周りに女性声優さん好きな方がいなくて寂しすぎる!!オタ友とカラオケ行ったとき密かに布教はしてるんですがw私は近年男性声優さんの楽曲は全く聴かなくなってしまった・・・なぜだ。

 さて参ります!

 ☆Trysail

 

 

TAILWIND

TAILWIND

 

  ミュージックレイン所属のスフィアの妹分的なユニット。存在は知ってたんですが、楽曲に触れたのは「エロマンガ先生」EDのadrenaline!!!だったと思う。まだこのアルバムしか聴いてないので今後お勉強しようと思ってます。お気に入りの曲はこちらに収録されてる「オリジナル。」(亜人ちゃんは語りたい主題歌)

 今までの記事でも筆者が脚本家の岡田磨里さんのファンということは語ってるので、岡田さん作詞だからですね。


2/8発売 TrySail 5thシングル「オリジナル。」MV(Short ver.)

 他にもシングル曲(アニメタイアップ)がいくつか入ってるのでカッコいい曲や可愛い曲もあって、バランスがよく私のように初心者の入り口にもちょうどいいアルバムでおすすめ。HoneyWorksとのコラボ、「センパイ。」がかわいすぎる。

 

 ☆安野希世乃さん

 冴えカノの加藤ちゃんやワルキューレのカナメさん、デレマスのなつきちの中の人安野さんの1stミニアルバム。

 

 

涙。 (通常盤)

涙。 (通常盤)

 

  あれ?安野さんのアルバム何かで紹介した気がする。今月のお気に入り的な記事かな?タイアップは「ちいさなひとつぶ」(異世界食堂ED)だけですが、7曲というちょうどいいボリュームに癒しの安野さんボイスがぎゅっと詰め込まれた少しノスタルジックな名盤。そして、歌うまい!!ちょっと昭和っぽい感じやせつない歌が好きなのでお気に入りは「さよならソレイユ」かな。でも、全体通して推せます!w

 動画は上述の「ちいさなひとつぶ」です。

 

 


ちいさなひとつぶ Music Video(ショートサイズ)/安野希世乃

 

 ☆小倉唯ちゃん

 前回ゆいかおりを紹介してますが。私はゆいかおりから唯ちゃんソロにきた人間だったと思う。声が可愛い、ルックスも可愛い、最高にアイドル。国民的いもうt(自粛

 最近ゆいかおり初期の曲を聴いてるんですが歌唱力や自分の強みをよりわかってきてるなぁと成長を感じています。もともと歌もダンスもハイスペックだったけど。

 

 

Cherry Passport(通常盤)

Cherry Passport(通常盤)

 

  タイトルもジャケもかわいすぎる。

 かわいいがすぎる12曲入り。シングルも多めに入ってるので気になる曲がある方もおすすめ。特にカッコいい系の「Future Strike」(「vivid strike」OP)は同性のオタ友にも「小倉唯ちゃんってこういう曲も歌うんだ?」と言わしめた楽曲です。ハイタッチやハニカムの鉄板も楽しめるし、かっこいいのは1曲だけどしっとりめも入ってるしポップな曲も入ってる。いろんな唯ちゃんを楽しめるアルバムです。たまにはキュートさ全開の声優さんもいかがでしょうか?春にもぴったり!

 


小倉 唯「Future Strike」MUSIC VIDEO(short ver.)

 PVはじめて見たけど姫感とファイター感すごいな。東山ちゃんのあのPV思い出した。(東山ちゃんもこれから紹介します)

 

 ☆水瀬いのりさん

 唯ちゃんと並んでご紹介したいのはいのりちゃん。(すみぺは前回のパート2で登場してます)キングレコード女性声優部門を唯ちゃんとすみぺと共に背負ってる、ごちうさのチノちゃんなどで知られる声優さん。アー写などはナチュラル系で髪も短め。キャラのときも低めながら可愛らしい声をされているのですが、歌うと抑揚のつけ方がうまくのびやかなボーカルが聴いていて心地よいです。一押しはこのアルバムのお目当てだった「Starry wish」かな。

 

innocent flower(通常盤)

innocent flower(通常盤)

 

 

 


水瀬いのり『Starry Wish』MUSIC VIDEO

 この曲ほんと一時期ヘビロテでした。最後2曲もすごい好きだな。歌い方に少し癖はあるけどハマると全曲好きになるかも。

 

 ☆竹達彩奈さん

 あやち!プチミレは第1弾の冒頭で出してましたけど、ソロのほうはまだだったよね?あやちの曲は「Hey!カロリークイーン」(だがしかし主題歌)から入りましたね。PVのお菓子の国風なかわいさと曲のキャッチーさにころっとやられましたww

 それまでもあやちは結構すごいインパクトある歌出してるイメージはあったんですけどね。

 彼女の声っていのりんと同じく低めなほうだと思うんだけど、なんとも形容しがたい声質なんですよね。相方のあおちゃんが言ってた「ミルキーな声」ってのが一番しっくりくる感じ。なのでささやくようにしっとり歌うのも芯のある歌声もそれぞれに良い。

 

 

Lyrical Concerto

Lyrical Concerto

 

  ベスト盤まだ聴けてないのでこちらで。アルバムはそんなにチェックできてないのでベスト聴くの楽しみです!!ベストきいてから書けばよかった・・・。


Hey!カロリーQueen/竹達彩奈 【PV】

 かわいい。しかし、唯ちゃんに感じるのとは違うんだよなぁ。ほんとあやちの売り方ってうまいと思う(褒めてる)ゆるーい感じが好きです。

 

 ☆東山奈央ちゃん

 ずっと歌手デビューを待ってた声優さん。中川かのんちゃん(神のみぞ知るセカイ)から好きです。キャラソンなどは結構やってたので歌うまくなったなーと思ってたのとやっぱ好きなので歌手デビューしてほしかった。ワルキューレは安野ちゃんも紹介してるのではずせませんね!1stアルバムにしてボリュームもジャンルもすごかった。

 

 

Rainbow

Rainbow

 

  武道館ライブも先日大成功に終わったようで、すごい子だと思ってます。

 彼女の声は人懐こい印象で可愛いキャラから大人のお姉さんまでこなす七色の声の持ち主で役者さんだと思うのですが、歌手としても声優の引き出しを存分に余すことなく使っている珍しい方だと思います。表現の幅が広い。でもキャラソンとは違うという絶妙なバランス。1曲1曲の主人公を東山さんが演じてるような感覚かな。

 お気に入りの曲は結構激しめな感じの「Chain the world」とか「True destiny」なんですけど、うーんどれにするか迷う。

 もうね、東山ちゃん満を持してのソロデビューなので全曲おすすめと言いたい!!

 *筆者はカラオケで友人がワルキューレを歌ってるときに緑のペンライトを振りながら「奈央ちゃんかわいい・・・」とつぶやき「ああ、好きだねー」とあきれられるほどの末期です*

 春なので普段選ばなさそうなこちらにしようかな。

 


東山奈央 「イマココ(TVアニメ「月がきれい」OPテーマ)」Music Video(2Chorus)

 東山ちゃんの制服、そしてドレス!春だしこんな爽やかでわくわくする恋愛ソングもいかがですかね?川嶋あいさん提供なのが大納得な楽曲。学生時代私も好きだった。しかしこの曲なにげに難易度高い。てか東山さんの曲どれも難しいしキー高い。

 さて、以上になります。

 私の語彙力がない部分は今回youtubeつけてるので実際に彼女たちの素敵な歌やPVで補って頂ければと思います。

 どの声優さんも今後のリリースが楽しみだし、何枚か聴いてる方もいるので間違いなくおすすめできる楽曲ばかりです!!

 もっと普段届かないようなところまで女性声優さんたちの素敵な歌声が届きますように祈ってます。

 私は可愛い系もアイドル系も大人っぽいのも好きなので、何かしら読んでくれたあなたの好みの歌があるといいのですが。

 余談ですが、唯ちゃんのPVのときに話題に出してた東山ちゃんのPVはこちらですね。

 


東山奈央 「True Destiny」 Music Video (2chorus)

 言うほどデジャブ感ないか。まぁ曲もPVも好きなのでよしです。