「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

最近のおたごとメモしておく5月号。

 みなさん、こんにちは。風邪をひいてしまいました。来週は大事な週なのに。

 さて、記事にしたい候補もあるので最近のおたごとメモ作っておきます。

 あと、名前(ブログでの名前)がしっくりこないので近々変えるかもしれません。

 その折にはまたお知らせ書きます。

 *ドラマ

 ・きみはペット(2016版)

 FOD無料に加入したので前から観たかったこちらを見てます。今半分くらい観終わった。完走したら記事あげようかなと!

 ・家政婦のミタゾノ

 一期も全部見てたけど今回もいいですねぇ。

 ・ドルメンX

 やっと我が地域でも1話が放送開始。期待通り面白いし好きな感じ。浅香さんよかったな1話。完走したら記事にするかも。小越くんほんっとかわゆい。

 

*アイドル

 ・=LOVE(イコラブ)

 さっしーのツイとかはなまるうどんで知ってたんですけど、MVを見ていおりちゃんにハマってしまいました。先日はじめてshowroom遊びに行ったけど楽しすぎてあっという間に2時間経ってたwまた後日詳しく、いおちゃんのよさは語りたい!

 ・ルーチェ

 曲をよく聴いてるんだけどなかなか詳しく勉強する時間が取れてないorz

 

*ゲーム

 A3!の秋組公演とシーズンイベがんばりました。語る間もなく記憶が薄れてきた。

 FGOのアプクリファイベも珍しく頑張った(花江くんサバだったので)

 友人に「私ちゃんはアポクリファハマりそうだから見て!」って言われてるんだけど今は「きみぺ」で忙しいので終わったら着手します!!

 他のゲームはさぼり気味。

 A3!春組ニコ生もTSでながら見したんですけど前回ほど個人的に盛り上がらなかったかな。解禁情報知ってる上で見たのと最近男性声優さんにあんま興味ない。

 

 *2・5次元

 もっくんの2・5D男子推しは見ました。漢方のとこは興味あったけど他はながら見しちゃった。次回の日テレ+の番組まっきー出るけど解約しちゃってたから見れない。

 今月からうえちゃんネル会員なのでまったり~はTSで見ました。めっちゃ楽しい。

 たわちゃんとのラジオも毎回聴いてるけど、ニコ生はこっちは別口で会員にならなきゃないからしんど。(放棄してる)たわちゃんの声と話し方ほんと好き。

 刀ミュが地元上陸するのでらぶフェスはチケット取りたい。地元民でもうんざりするほど会場田舎なんだけどね・・・。加州はうえちゃんの「死神の精度」と日程近いからスルーかな。スタンディングの可能性高そうだし。推しの人がんばって!

 早く出陣するメンバーを教えてほしい。沖田組と村正の誰か出るなら絶対行きます!うちわ作りたい。ジャニオタ時代のテクニック活かす!w(先日某黄色のお店のうちわコーナーの凄さに吹いた)

 こっちも月額会員にならなきゃかー

 あ、まさかの「劇団シャイニング」配信きたので!「忍び道」は買ってみます!!うえちゃんと廉くん好きなので。配信期限つきだから今月中かー。見るものが渋滞。→観たら感想あげます。

 そして刀ミュも去年のらぶフェスから今年の2作積んでるから消化したい。

 あと、声優の上坂すみれちゃんの冬ツアーの場所と時期をそろそろ解禁してくれないとイベ被りが懸念されるんだが。(地元ないならスルーするので)

 てか、地元で突然現場があることに困惑してるしぼっちだし金欠だしやばいわ。

 とりあえず今後記事にあげる可能性があるやつ

 ・きみぺ感想

 ・イコラブ

 ・忍び道感想

 ・ドルメンX感想

 ・(アポクリファ感想)