「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

きみはペット(ドラマ2017年版)感想

 みなさん、こんばんは。

 ここ3日で「きみペ」全16話完走しました!

 興奮冷めやらぬうちに感想記事残しておこうと思います。(まさかの本日2回目の更新)

 原作読破済み、ドラマ化初代のほうもリアタイで見てました。中学生くらいの頃にw

 今回は「女子的生活」で演技がとてもいいなと感じた志尊くん目当てで、FOD(フジテレビオンデマンド)の1か月無料期間を使って視聴しました。

 志尊くんの可愛さは「帝一の國」でもよく存じてましたが、興味が湧いたのは「女子的生活」でした。可愛いだけじゃなく演技も素晴らしい役者さんだと思います。

 私はこちらのリメイク版のほうが、きみペらしいというか個人的にしっくりきました。前回のを見たのが中学生でどちらにも感情移入できなかったせいもあるかもしれません。今はスミレちゃんの年齢に近いのでいろいろ考えて見れるようになったのかもしれない。今からキャリアにもなれませんけどww

 キャストに関しては、志尊くんはモモにぴったりだったと思います。パーマの具合が少し物足りなかったかも?もう少し長めでパーマきつめだと原作そっくりだったと思いますが、もともとロン毛な方ではないので十分かな。

 ペットらしいあざとかわいさと、バレエのときの真剣な表情、一人の男としての葛藤や不安定さも見事に演じ分けられていたと思います。

 スミレちゃん役の入山さんは、美人だけど少し地味なとこがぴったりで大学生時代のもさい眼鏡姿も違和感なしでした。演技も普通によかったです。

 メインの2人の満足度は、前回のドラマ化よりは高かったです。好みもあるかと思いますがw

 あと、個人的にはJ事務所ばかりドラマに出るのが気に食わないので今回は関与してなくてよかったです。最近のJ事務所は正直嫌いですし(でも昔担当だったタレントさんは今も好きです)舞台俳優さんなどの活躍を見ているとジュノン側やテニミュや特撮出身の子たちに仕事が来ないのは大変残念に感じているので。だってJ事務所って下手でも演技経験なくてもいきなりいい枠のドラマに出れるのおかしくないですか?w

 さて、私怨で脱線しましたが話を戻します。

 メインの2人はよかったんですが、ハスミ先輩は前作のほうが好みでした・・・。

 たぶん私がワイルドなヒゲ男性が苦手だからだと思います。やたらラブシーンも多くてしんどかったのでFODの10秒早送りボタン連打で乗り切りました・・・。

 一方、親友のゆりちゃんとのシーンは結構まじめに見てましたねw

 受付嬢はグラドルの方だったみたいで、ぴったりだったんじゃないかと。

 そしてメイン以外で一番驚いたのが、今回はルミちゃんがかわいい!!OPが「夢アド」だからメンバー誰か出てるだろうなと思ってたらルミちゃんでしたね。

 前作はもっさりした頃の石原さとみでしたもんね・・・。今作のほうが可愛いぶんルミちゃんのうざさが軽減していたような気がします。あの子はうざいってあらかじめ知っていたからなのか可愛さ効果なのか出番の多さなのか?

 正直、曲はOP・EDともに微妙だったので飛ばしてました。深夜ドラマとはいえもうちょいなかったんだろうか。

 16話という長さで丁寧に描いていた脚本はよかったし(一気見には飛ばしながらじゃないときつかったけど)モヤモヤの残らない終わり方も好印象でした。

 ただ、ハスミ先輩とのラブシーンよりもモモと戯れている甘々なシーンがもっと見たかったなぁ。(唯一の不満。)

 このときの志尊くんちょっとあか抜けない感じだけど、唇はチャームポイントでいいし眉毛はもうちょっと整えればいいのになといつも思います。うるうるした大きな目はほんと小型犬でしたね!

 怒ったり人間味を出してくると普通に怖くて、やっぱギャップのお芝居がうまいなぁとひたすら感心しました。

 「女子的生活」見るとマジで彼を見る目が変わると思うのでおすすめです!

 スミレちゃんって結構ひどいことモモにしてるけどなんでか憎めないんですよねー

 美人で高学歴キャリアなのに、やっぱ強がってたり恋人に甘えられないとこが可愛いのかな。

 モモは今回見ていてヒモ感を以前より感じなかったというか・・・バレエの部分をしっかり描いてくれていたから無職じゃない印象がうまくついたんでしょうね。

 16話は長いので仕事絡みのエピソードはところどころいらない気もしたけど、あれがあることでちゃんと本筋のスミレちゃんの考え方とかに影響してるからよかったのかな。よく16話も枠取れたなと拍手を送りたい!

 今後もフジテレビには深夜でいいのでぜひジュノン系舞台系俳優を起用したドラマを多数作って頂きたいと思います。

 学園ドラマも最近めっきり減ってしまって、「ごくせん」とか「花君」で育ったアラサーは寂しいです。若いイケメンたくさん出るドラマを所望します!学園に拘らずお仕事とかいっそホストものでもいいのでw