「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

推しと同じコスメが欲しかったので買ってみた。

 こんばんはー、かのです。

 コスメ収集癖が酷いです。昔アニメグッズだった収集癖がほんの少し実用的な化粧品というものに変わっただけだったか。悲しいかなオタクのサガ。

 さて、今回は推しの使用コスメを買ってしまったオタクのコスメレビュー記事となっております。

 皆さんも、推しがおいしかったって言ってた飲み物買ったり、お気に入りのチェーン店に来店したりしますよね?古い記憶だと、小学生くらいの頃・・・当時の人気アイドルご使用の香水のミニボトルとか書いて売ってる店もあったなぁって懐かしみ。

 私は女キモオタ(在宅)なので推しが使ってるコスメが欲しかったんです(必死)

 

野口衣織ちゃん(アイドルユニット=LOVEメンバー)使用コスメ

 

インテグレート 水ジェリークラッシュ 1 18g

インテグレート 水ジェリークラッシュ 1 18g

 

  彼女が個人配信のときに、買ってよかったコスメとして紹介してたのがこちらとメンバーから誕プレにもらったポルジョのリップ。特にこの子はコスメオタではないです。

 ネット上で話題だったのでこの商品は知っていたんですが、クッションファンデへの苦手意識(ポンポンするのめんどい)とそんなに絶賛するほどか?とあまのじゃく発動でスルーしてたんですよ。

 「しかし、衣織さんが使ってんなら推しとおそろにしたいから買う!ww」

 私はイコラブド新規なので他に個人配信で紹介してるであろうコスメとかは知らないんですが。最近配信なくて寂しい。

 レビューですが、私はこのファンデすごいよかったです!!

 推しに盲目とはいえ、テスターを使ったときには01のカラーでも少し色が暗いことが気になったんですが、グリーンの下地でトーンアップするとなじみました。

 いいところは毛穴をいい感じにぼかしてくれるところとくずれ方が綺麗。パウダーは重ねないほうがよかったです。ツヤ肌に目覚めた。セミマット派でパウダー手放せなかったのに!!

 私は肌が弱いほうなんですが、インテグレートのものはトラブルないので好きです。買ってよかったコスメ。

 

悠木碧ちゃん(声優)愛用コスメ

 

マリブビューティー スイーツコレクション05 フランボワーズタルト MBSC-05 (1個)

マリブビューティー スイーツコレクション05 フランボワーズタルト MBSC-05 (1個)

 

  こちらはいつぞやのあおちゃんのツイート(コスメ収納)で見かけた商品。ネット見てたら色番まで特定できたので一番派手な色にしましたwこれで彼女のオレンジメイク真似できる・・・って思ってw

 あおちゃんのメイクは、カラコンがやたらでかいのとオレンジメイクなのが特徴で個性的ですね。眉毛もトレードマーク。前髪ウィッグなんかも使ってる。

 こちらは、今日届いたばっかで今、使い方に試行錯誤中です。

 粉質は100均のシャドーみたいに荒くて飛び散りがち。発色はよすぎてポイント使いにしないと大変なことに。安かったので可愛いしいいんだけどね。

 ただ、発色のよさ的にコスプレイヤーさんとかライブとか非日常イベント(ハロウィンとか)にはとってもおすすめ!8色で900円くらいとコスパもいいしうまく使えばこのパレットで大方メイク完成するしww

 私は、これなら一緒に紹介されてたラビオッテの懐中時計シャドーにしたらよかったかな?

 眉とチークに使えるカラーがいまいちその用途では使えなくて。

 涙袋にいける2色とメインカラーにしやすいベージュは使えます。ピンクとボルドーもポイント使いならOK。オレンジと眉用ブラウンが(ラメなし発色強い)扱い難しいですね。

 でも可愛いのでいいか(納得したい)

 

 そういえば影響で買ったコスメもう1つあったわ。

 〇吉田朱里ちゃん(NMB48メンバーyoutuber)愛用コスメ

 

 

リンメル アイシャドウ ショコラスウィート アイズ 015 ストロベリーショコラ (4.5g)

リンメル アイシャドウ ショコラスウィート アイズ 015 ストロベリーショコラ (4.5g)

 

  愛用してるyoutuber多いけど、スタイルブックでも紹介してるのでアカリンのイメージが強いシャドー。このシリーズはずいぶん前から気になってたんだけど、思い切ってアカリンの真似してピンクブラウンに。

 大正解でした!はれぼったいまぶたの女子もこれならピンク使えるし、甘い目元になる。粉質もよいです。しっとりしててバニラのいい匂いがする。

 

 youtuberでは、私は個人的にかわにしみきちゃんのおすすめコスメはあたりが多いです。このチークめっちゃよかった!初めてクリームチークで事故らなかったww

 

セザンヌ チークスティック 03 ローズ 5g

セザンヌ チークスティック 03 ローズ 5g

 

  シャドーはあおちゃんの写真見て研究しようかと思ってます!

 コスメもアイドルも声優も好きで、オタクって楽しいなー♪ww