「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

イコラブ日比谷野外音楽堂ミニライブSHOWROOM感想

 こんばんは、かのです。

 本日は「サンリオキャラクター大賞」の結果発表を午前中に配信で見て、推しキャラのぐでたまが8位なのがなんとも悔しい想いをしました。個人的には去年より頑張って投票したんですけどね・・・。

 15時からは待ちに待ったイコラブちゃんの日比谷野音ミニライブの配信!!

 メンバーも個人配信を行っているSHOWROOMという配信アプリにて、約1時間にわたってミニライブが中継されるという地方民にとってありがたいことこの上ない配信でした・・・!

 私はタイミング逃していて、イコラブちゃんのライブを(映像とはいえ)今回初めて見ました。全力のパフォーマンスが画面越しにも伝わって元気もらえました。

 2つの嬉しいお知らせもあり、1周年記念イベントと10月に4thシングルの発売が発表されましたねー!!今度はどんな曲なのか楽しみで仕方ない。

 そしてアルバム、全国ツアーと夢が膨らみます。(ここは妄想)

 セトリは、なんと3rdシングルまでの全ての楽曲(メイン・カップリング)を披露してくれました!デビュー曲の「=LOVE」は最初と最後に2回聴けましたし!

 今日は東京も32度越えだったそうで日差しが強く、メンバーもとても汗だくで顔真っ赤で大変そうでした。体調とか大丈夫だったかな?心配。

 現場のおたくのみなさんはカメコさんがすごいガチだったけど、それ以外の方は結構おとなしかったように感じました。

 中継でコールとかボリューム抑えてたんですかね?(音声さんが)

 見てるほう的には、メンバーの生歌がよく聞こえてよかったですが。

 推しの野口衣織ちゃんは、ほてり症のようでいつも顔赤くして頑張ってますが、今回も最初から赤くて大変そうでした。私もほてるタイプなので漢方薬とか勧めたい←

 そして、スタイルがいいのでキレキレのダンスとなんといっても歌!!

 声も歌声もとても好きなのですが、「手遅れcaution」のオチサビのパフォーマンスが見れて、圧倒されてしまいました。CDでもすごいのに。

 彼女はいつも書いてるけど、歌声と表現力(感情を入れるの)がとてもうまいです。

 他のメンバーは

 みりにゃ、なーたんはいつも安定して美しい。

 さなつんの髪が少し伸びていて私はロングのほうが好みなので嬉しい(?)あと、ボーカルの安定感と去り際に取り残される抜けた感じと神ファンサ。

 舞香の前髪はほんと崩れないなぁと感心。声に特徴があるのでソロがわかりやすい。

 杏奈リーダーは顔立ちも派手めなのに身長小さいのがいつも可愛い。だけど告知とかとてもしっかりしてるので頼れます。

 ひとみんは今日ポニーテールで似合ってたな。きらきら笑顔が眩しかったです。

 きあらたんは「~助けにきたぞ!」の振り付けがコミカルで可愛くて髪型がハーフツインだったのでまさに魔法少女とか正義の味方的な雰囲気でした。いつも声が可愛い。

 はなちゃんは司会のときすごい面白くて、やっぱ好きだなーって思いました。はなちゃんルックスが私のおた友さんに似てるんだよなぁ。衣織ちゃんとのツーショットも拝めたし最高。

 りさちゃん安定の小動物的なかわいさ。

 しょこはすごい髪の毛張り付いてましたが、頑張ってた。

 最近気になってるのん乃ちゃんはあまり笑顔が見られなかったけど、いつもなのかな?今度から気を付けて見てみる。ファンサ中のほうがいい笑顔が見れたかも。

 全員触れてみたけど、好みにより文章量が左右しててすみません・・・。

 12人ってちょうどいい人数なんですよね、ほんと。私でもすぐに顔と名前全員覚えられましたもん!ww 

 今回は新しい夏仕様の衣装だったんですが、これがまためっちゃ可愛いの!

 相変わらずの(手遅れcaution仕様の)白黒ベースなんだけど、襟がセーラーだったり上はベストでブラウスの袖にリボンついてたり、スカートは相変わらずさしこP推奨のミニ丈でプリーツ。なんとなーくだけど化物語の千石ちゃんの夏制服に雰囲気が似てるなと思いました。(たぶん自分だけかなw)

 持ち歌全曲聴くと意外に盛り上がる曲が多く(明るい曲)コミカルだったりキュートな振り付けも素敵だった。

 ほんと、メンバーみんなキラキラしてて最高でした!!

 これからもイコラブちゃんたちの活躍陰ながら応援していきたいと思いました。

 もっとよさがいろんなドルオタのみなさんに伝わるといいんだけどなー

 1時間のミニライブのあとにまた握手会もあったようで、本当にメンバーみんなお疲れ様でした!!

 明日もSRで「大特訓中」があるので2日連続でイコラブちゃん茶の間活動が捗りますw

 ブログに写真とかフリー素材入れたほうがいいのかなぁ?読みにくいよねうちの。

 とりあえずyoutubeつけておきますね!

 


【HD】=LOVE(イコールラブ) CM 「=LOVE」(Debutシングル)

 CMしか見当たらなかったけど、デビュー曲は夏にぴったりのはじける曲です!