「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

朝ドラ「半分、青い。」に間宮くん参戦したので見た{1週目}

 さっき別記事書いてたんですけど、ネットワークの不備で消えたので内容が内容なだけに公開しないほうがよいという天の啓示だと思い込むことにします。

 昨日わたくし失恋しました。告白しないで諦めたので試合放棄です。周囲に相談に適した相手がいなかったのでネットの掲示板を2つ使いましたが脈ナシ勘違い90パーセント判定で、頭から水ぶっかけられた気分です。相手は8歳年下でした。

 そんな病みまくりの今週、毎日15分のときめきをくれたのが「ニーチェ先生」で好きになった俳優の間宮祥太郎くん。彼がついに朝ドラに進出したのでした。

 映像系に出ている若手だと窪田正孝くんと同じくらい好きで、この二人は別格です。

 この朝ドラは志尊くんも出ているんだけど、その頃はまだ見てなかった。

 うちの母が朝ドラ嫌い人間なので、録画してこっそり見ている故に・・・。

 母がいると横からディスってきてうるさいんだなぁ、これが!!

 今回の間宮くんの役どころは、ヒロインのお相手(今のところ「かませ犬」感強め)。親戚のツテで頼まれたバイト先でヒロインと出会い、6日だかで「結婚しよう」とか言い出すなんかよくわからない男。

 私は結婚詐欺なんじゃねーの?と思いながらによによして見てるんですが、詐欺師の役は「あなたを脅迫します」でやってたもんないか。

 最初のほうもちらっと見てたんだけど、佐藤健くんがお相手かと思ったら彼は別な人と結婚しちゃったのか。志尊くんはたまに出てくるので二倍おいしい。眼福。

 金曜日の放送では、涼ちゃん(間宮くん)のお見舞い(雨の中でミュージカルによる風邪が原因)に訪れた鈴愛ちゃんが、同居人の斉藤工を見てホモ疑惑を持ちかけて終わるというなんともいえねーw展開でした。土曜もあるから、明日はもっとりょうちゃんが見たいぜ。

 間宮くんのツイッターで脚本家の北川さんや公式のRTが多いので、裏話も楽しい。

 雨の中でミュージカルするのはワロタ。その後のガチ告白はやばくね?

 少女漫画にも、顔がいいし人当りもいいからモテるのに付き合ってデートしてみたらつまんないって女の子に愛想付かされる男ってよく出てくるけど昨日語られたりょうちゃんの恋愛ネタがまんまそれでww

 遠巻きに見てるのはいいが、何考えてるかわからない人は彼氏にできねーよなぁw

 あと北川さんが、間宮くんの「声」にフォーカスあててくれてたのがすごく個人的に嬉しかった。顔もいいけど声もいいの!お茶の間のみなさんよく声きいて!!

 (声がいいと映像より舞台ばえする)

 いきなり結婚しようと言ったと思えば、軟弱に風邪をひきつつ、同居人に飯を作り「結婚って金いるんですか!?」とか言い出すとんでもちゃんな役面白いww

 間宮くん底知れないw

 ぶっとび展開だけど(少女漫画も真っ青)鈴愛ちゃんの立ち場なら完全に惚れるってくらいかっこいいのでまぁ目をつむる。許す。ありがとう(?)

 そして弟くんが便乗結婚狙ってる相手一回り上のバツイチかよ・・・やっぱバツイチの女モテるなと私怨にかられるわたくし。

 あ、朝ドラ出演とは関係なしに先日間宮くんが出演してた「おしゃれイズム」も見たんですけど(当然)

 この人モデル体型で顔も声もいいのに、中身マジ三枚目なんだよなー・・・

 仲良しの俳優に嫉妬深いのマジ共感しかなかった。私も嫉妬の鬼だからな(きいてない)

 私服ださいのもマジポイント高いし、イケメンってむしろマイナスポイントが親しみやすさになるからずるいよねw

 ツイッター見てても交友関係広い感じだし。

 チャラ男は好きじゃないけど、なんか憎めないんだよな。

 彼の結婚ならそこまでショック受けないで済みそうかもとか思う。

 私カメレオン俳優マジで好きな・・・w

 職場に見てる人いないかきいてみたら案外いなくて、1週間まとめ見してるって人はいたんだけどそれはまだ間宮くん出てきてないじゃん!??

 共有できなくて不満だったのでブログのネタにしました。

 窪田くんがヒモ男やるドラマもとてーも楽しみです。

 夏アニメもぼちぼち見てるんですが、何が化けるかわからないのでまた後日。盛り上がるやつがあったらネタにしますw

 あと、言い忘れたけど間宮くんのうるんだ瞳が綺麗すぎてやばいので人間国宝にしましょう(ばかもの)

 *先日のメイク記事にスターありがとうございました!!