何歳まででも乙女かのう

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

あにてれ×=LOVEステージプロジェクト「ガールフレンド(仮)」ライブ配信感想

 どうも、茶の間です。

 リアタイする予定じゃなかったのになんだかんだ見ちゃったので眠いけど簡潔に感想書きます。暑いと眠くなりません??w

 タイムシフトあるようなのでこれからご覧になる方はネタバレ注意で。

 全体的には、学園モノとアイドルモノって相性いいなと感じました。本家GFは知らないけどスクールアイドルではないよな?w

 そう感じたのは今回は(何人かでですが)歌うシーンがとても多かったのと、曲もポップでまるでキャラソンみたいだったからかな。

 前回の「けもフレ」よりいい意味であっさり見れて、何も考えなくて見れる軽い舞台でした。前回のようなメッセージ性の高い作品が個人的には好きですが、疲れるので3日前にけもの観たばかりの私にはほどよかったです。

 ライブパートに関しては、やっぱ本人たちの姿で見たかったけど大変なのも察せるので・・・。ライブになった途端お客さんが元気すぎて、ちょっとうるさいレベルだったのでアイドルファンからやっぱ舞台にハマってもらうのは難しいよなーと思いました。

 ライブパートが始まるまでのざわつきもマナー悪く見えた。座って黙ってくれないと始まらないじゃん?あと、結構おっさんが多いんですね。

 まぁ愚痴はこのくらいにして。

 メンバー別のキャラ感想を今回も書いていこうと思います!今回も個人的にMVPは、はなちゃんでしたww

 村上文緒役:大谷映美里さん

 みりにゃ今回はドキュメンタリーで見せた姿に近い、おとなしい文学少女で人付き合いが苦手だった子の役でしたね。奇抜な水色のウィッグもあまり浮いてないのがさすが。眉色も少し青に寄せるとよかったかなと思いますが。セリフは多いほうではないけど、はなちゃん演じるエレナさんとのコンビがよくて、存在感が確かにありました。友恵ちゃんに一番近いとこにいる立ち位置の先輩なので物語上欠かせない役でしたね。

 

 望月エレナ役:大場花菜さん

 前回に続いてハードルの高い役を期待値越えで出してくるはなちゃんすげぇ!!

 舞台に向いてるのか2・5に向いてるのかわからないんですが、ステージプロジェクトでとにかく活きる人。

 変態系セクシーお姉さんキャラでした。あとは観てほしい!

 

 天都かなた役:音嶋莉沙さん

 りさちゃんが生徒会長ときいたときは驚きましたが、マイペースで破天荒なキャラだとわかって納得。前回のけものよりも圧倒的にセリフの量が増えたメンバーですね。

 キャラの恰好も似合っていたしハマっていたと思います。

 

 朝比奈桃子役:齋藤樹愛羅さん

 今回のいおりちゃんの相棒はきあらたん!なんてまたもや俺得なコンビ!w

 女の子らしいキーボード担当のキャラで「プリン」って言うくだりがかわいかった。

 きあらたんはどんな2・5キャラもやれそうだけど今回の桃子ちゃん似合いすぎてかわいすぎた(語彙力)

 

 クロエ・ルメール役:齊藤なぎささん

 おフランスなぎささんさすが。よくアニメにいる変な日本語をしゃべるキャラなんですが、喋り方もルックスも抜群にかわいくて大好きになった子。なーたん声高めで演じてましたね。去年のツチノコとのギャップが大きい配役で面白かった。ムードメーカーでみんなの元気を出してくれる子。千穐楽あいさつの「大好きだよ」クロエverもよかったです!

 

 一ノ瀬友恵役:佐々木舞香さん

 舞台新キャラ。今作の主人公ポジション。転校続きで友達作りや学園生活を楽しむことになげやりになって諦めているおとなしい女の子。舞香のイメージとは真逆でしたね。ソロで歌うシーンのよく通る声が印象的でした。性格的には割とめんどくさい子だったw

 

 押井 知役:佐竹のん乃さん

 今回はさなつんとコンビの役。ああ、もうこの二人セットにしてくれてありがとう!

 ドキュメンタリー見てこの二人の関係好きになったんです。

 すごい派手なルックスの子だったけど中身は案外普通に見えたのは他に濃いキャラがいたからかなw

 撮影係のポジションがリアルのんのっぽいなーと思いました。

 

 椎名心実役:髙松 瞳さん

 友恵ちゃんを文化祭の出し物に誘うメインヒロインっぽい子。ガルフレといえばこの子らしいですね。瞳センターは舞台でも変わらないのか、と思うと来年あたり違うポジションにしてみても面白いかな?と思いました。メロンパン以外に印象のない子だったかも。スパルタな練習をしてましたね。この子は何者なんだ!?ってなりました。

 

 鴫野 睦役:瀧脇笙古さん

 生徒会書記。しょこちゃんは滑舌ってよりも抑揚がないのが残念。役はぴったりだったとは思うんですけどね。りさちゃんが化けたし、あんちゃんは安定のしっかり者だったのでちょっと影が薄かったかもしれん。がんばれー!

 

 風町陽歌役:野口衣織さん

 最初ビジュアル見たときは普段のいおりのイメージと真逆のふわっとしたルックスでびっくりしたけどやっぱ素材がいいから似合う(ひいき目)

 番宣で人気キャラって言ってたけどそんなに目立つ出番もなく、軽音部だけどバンドのシーンもなかったなぁ。プリンのくだりくらいか?w

 来年も舞台あったらそろそろメインどうですかね?いおりの本気の演技が観たい。(今までが本気じゃないとは言ってない)

 そしてこの恰好でも「手遅れcaution」は全力。ダンスもキレキレでかっこよかったす。

 

 櫻井明音役:諸橋沙夏さん

 のんのとコンビの放送委員。キャラの恰好が意外と似合ってました!やっぱさなつんも素材がよい。今回はメインで出し物する役割ではないので出番は抑えめでした。

 

 篠宮りさ役:山本杏奈さん

 ウィッグのワンカールがとてもかわいかった。普段のあんちゃんっぽいキャラだった。アニメでしっかりモノの副会長ってよくいるけど見事にそんなポジションでした。生徒会も出番は少な目。

 

 すごい雑になりましたが自分用メモ程度に。