何歳まででも乙女かのう

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

新しい趣味を作ろうとしてみた。

 こんばんは、今日もchromeからの更新です。快適。

 さて、このブログでいろいろ取り上げている通り私はインプット系の趣味が多いです。ブログは数少ないアウトプット系の趣味かも。

 ざっと書いてみますね。

 *アニメ鑑賞

 *音楽鑑賞

 *アイドルの応援

 *ソーシャルゲーム

 *舞台視聴&俳優の応援

 *声優のラジオを聴く

 

アウトプット系っぽいの

 *カラオケ

 *メイク

 

 一応発信・発散?系のもあった。

 ですが、なぜか昔コス衣装を作っていたときの写真を取り出す機会があって唐突にハンドメイドがやってみたくなったのですよ。

 候補にあげたのは以下のようなもの

 *ストーンデコ(高校の頃ハマってた)

 *スイーツデコ(ずっと数年間興味はあった)

 *アクセサリー作り

 *服作り

 *ドール

 調べものするのが大好き人間なので、ストーンデコはいきなり通信講座の資料を片手に資格を取ろうとしたものの、無事周りの人間に止めてもらいました。

 私が飽きっぽいし添削とかされたら打たれ弱いの知ってたww

 言われたのは

 「まだ好きにもなってないのに資格目指してどうする?」って言葉で、目が覚めました。

 アイドルが好きでもいきなりオーディション受けないもんなw

 でも私は応援することに関しては才能あるほうだと思います(おい)

 ドールもお店に見に行きました。予算かかるのは知ってたけど、しかし高い!

 マクロスのランカちゃんのモデルがすっごい可愛かった。でも私の汚部屋に飾るのは気が引ける。リカちゃんくらいのサイズのものはお手頃なのがあるみたい。

 しかし服作りが目的なので、お人形に愛がないのが最大の問題(出直せ)

 昔、ジャニオタの方がダッフィーに担当の衣装のレプリカ着せてるのが可愛くて、シーまでぬいぐるみを買いに行ったものの1着で音を上げた過去を思い出し引き返しました。

 オタク御用達の「くまめいと」には2着作ったのでミニチュアは苦手だけど、くまめいとが一番ちょうどいいのかも。

 アクセサリーは普段あまりつけないのがネックなんだけど(おい)先日、天然石のワークショップに行ってきました。そういうのも若干興味あったので。

 作るというより石についてお話を聞く感じだったので「ためになる話を聞いたな」ぐらいで納得して帰ってきました。

 一応手芸店の講習会にも行ってみようかとは思ってるけど、私はあれだ

 「細かい作業が向いてない!」

 最後にスイーツデコ。スイーツモチーフ大好きなので家に飾れるものが作りたいなと数年前から思ってました。

 数年前に実際習い事の教室に問い合わせたこともあったんだけど、個人経営だったのでぼっちもなんかしんどくて費用も高いし見送ってて。

 そちらの教室に今回頑張ってぼっちで予約を取ってみました!月末なので楽しみ♪

 セルフでもやりたいなと中古で本を買ってみたものの、ホイップの材料が聞いたこともないやつで著者の方が細かい作業得意な凝り性の人だなって感じて怖気づいてる。

 教室で体験してからのほうがよさそう、この本w

 図書館にあったから借りればよかったすなー・・・(ため息)

 

 ゲームのほうも「ガルパ」始めたり、「FGO」のガチャが最近甘いのでエリちゃん出たので鍛えたり、「A3!」のイベストやガチャしたり充実してる。

 とうらぶも清光を極にするだけはしてきました。(出戻り失敗ww)

 

 あと、少し前にメイクとハンドメイド用にするためのアカウントをインスタに作りました。昔カメコしてた癖に写真が適当なのがさすがざっぱw

アカウント晒しておくのでよかったら見てやって下さい(おたく話はないです

まりぴよ(cosme180717piyo)

不定期更新もいいところです。いつまで続くものやら・・・。

もっぱら小倉唯ちゃんとかみりにゃとか先日のAステで至を演じてた立石さんの投稿を見てうっとりするだけの使用用途になりつつある。

 

 飽きっぽいし、ざっぱなのにもほどがあるよ!!

 

 くまめいとに一成の何かの衣装作りたいなー

 

 あ、spotifyのプレイリスト作るのは結構楽しいです。(趣味ってほどじゃないw)

 

 そう考えるとブログやメイクの研究はじめインプット系の趣味も続いてるのは、すごいんだなーと思ってみたり。何かに生かせればいいのにww