「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

賛否両論らしいがドラマ「ヒモメン」が面白い。

 こんにちは。

 さて、夏のドラマはみなさん何を見てますかー?

 私「ヒモメン一択だわ!」

 なんせ私は窪田正孝くん大好き人間なので、多少つまらなくとも継続視聴する気でいたんですが・・・

 「なんだこれ、脚本面白いな!??」

 久々にブコメドラマで当たった気がする。

 最近めっちゃ笑ったのは「おまグン」なんですが、いい線いってるよこれ?

 最近本当に深夜ドラマのほうが圧倒的に面白いですね!(これは50分ドラマだから深夜ではないけれど)

 さて、具体的に何が面白いのか解説していきます!

 主な登場人物はヒロインのゆり子(川口春奈さん)とヒモ男の翔ちゃん(窪田くん)です。彼女は職場の先輩の助言から、彼氏を更正させようと毎回いろいろな作戦を立てるのですが・・・。また、看護師をしているヒロインは内科の池目先生からアプローチを受けまくっているのに気付かず。

 ざっとあらすじはこんな感じですね。

 最初は

 「きみはペットはモモってバレエダンサーだけどこれは完全な無職なの?いくらイケメンでもいけるか?」

 と思ってたんですけど、翔ちゃんが顔以外もなんか憎めないww

 この人徹底的に「省エネ」生活を送ってます。

 働きたくない根性も据わってますね!

 結局折れて働いちゃったらつまんないんじゃね?と思うレベル。

 はっきり言ってクズですが、「徹底してる」のが憎めない理由かと思います。

 あとは窪田くんだから・・・!

 しかし、見ていてイライラするという意見も多数な模様。

 「じゃあ見なきゃいいじゃん?

 価値観とかブラックジョークの許容範囲って人それぞれなので、ドラマにまでリアルとか自分の仕事が辛いとか私情を持ち込んでて面白いか?と言いたい。

 社畜が多いからこそ日本社会にこのドラマは訴えかけてるようにすら思うんですけどねぇ。

 私もできれば省エネしたいし(オタ活以外)そのためには節約する努力も怠りませんねww

 前枠が「おっさんずラブ」だったことから比較されている方もいましたが、メインで見る層が違わないか?私はこっちは見てないので何も言いません。

 たぶん学生さんとか「仕事」ってものから無縁の人には面白いんじゃないかと!

 なんか、来週から翔ちゃんが働くっぽい予告だった(詐欺だと思ってる)ので新展開楽しみ!合ってそうな人には見てもらいたくてこのタイミングで記事を上げました。

 また記事を書く前に評判と原作情報を調べてみました。

 

 

 

 原作はこちら。漫画なのかな?とは思ってたけどシュールな絵だなww

 そして意外にも作者は男性の方でした。

 

matome.naver.jp

 ここでちょっと他のマンガも読んできたんですが、「やばいめっちゃ好み」

 ブラックジョーク系のマンガがお好きな方(ニーチェ先生とか)は好きなはずです!

 このタッチのギャグ漫画ブコメ少女マンガ風にドラマにしたのなかなかセンスあるわ・・・!

 そう、最初のほうでも脚本が良いと書いたのですがギャグ+いい話のバランスが絶妙なんです!

 ゆり子と翔ちゃんのやり取りや翔ちゃんの奇行にはいちいち「そう来たか!」と笑ってしまいます。

 その一方でダメ男でも別れない理由の最たるものが

 「ゆり子のピンチをなんか偶然にも救ってしまう」

 この設定があるから、

 彼女の誕生日すらロクに覚えてなくても捨てられないんですねぇ・・・

 あとはゆり子が「チョロい」からかな(汗

 割と毎回ゆり子の勤め先の病院で問題が起こるんですが、いろんな偶然とずる賢さで翔ちゃんが救っちゃった感じになってるんですよね。

 今回の汚職事件のはめっちゃ笑いました・・・掛けことばかよ!!

 いい話部分は翔ちゃんの「無職論」が議員のおばさんを素直にさせちゃった件ですねww

 あと、メインの二人以外の役者陣がとてもいい味出してる。

 一番はやっぱ勝地涼さん演じる池目先生でしょうか。顔芸が半端ないww

 キメ顔と悪い顔がめっちゃ面白いです。

 やっぱギャグって演技力ないとできないんだなぁ・・・と思いました!

 窪田くんも結構変顔してますけどw

 今更いうまでもなく窪田くんはヒモが憑依したかのごとくうますぎる!

 YOUさんがムカつく看護師長?を演じてるのも、すっごいムカつく奴なのでさすがだなーと。面白いキャスティングですよねw

 今後、主題歌を担当している「超特急」のメンバーさんもゲスト出演するようでファンの方々が盛り上がっている様子がツイッターで見れたので、ますますドラマも盛り上がることに期待ですね!

 私はすごい好きになる作品は癖の強いものが多いので、万人にはおすすめしないのですが・・・似たような感性を持った方に届くことを祈って書きました。