「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

1月後半から2月上旬のオタ活日記

 とても久しぶりにブログを書いています。職探しでドタバタしていて、やっと決まったので3連休は束の間趣味をじっくり楽しめているので覚書を。

 *映画「刀剣乱舞」(映画)

 以前にミュとステの鑑賞会に来てくれた友人が、誘ってくれたので観てきました!!

 私的には主とキャラの設定が解釈違いを起こしてしまってあまり好きになれなかったです。友人にのこした感想は「これはひろきくんのあてがきだよね?」でしたww

 友人は原作とうらぶ好きなお友達と一回観てたようなんですが、私と若俳の視点から話したかったそうです。嬉しい。

 

 *あんさんぶるスターズオンステージ「Judge of knights」(舞台)

 タイトル合ってる?日テレ+で録画したのを観ました。

 あんスタは昔やってたのでこのナイツイベも履修してました。

 まっきーの凛月目当てでしたが、出番はやっぱ少な目だった。

 ウィッグがおかっぱみ強かった気したけど、さすがまっきーはうまいわ。

 かさくんの北川くんは先日ひろきくんの番組にれんれんと出てたのを観てたので、がんばってるなーと感じました。しゃべり方とか大変なキャラなのに。

 しょーへーくんの演じるキャラはだいたい好きなんだけど、レオはなんかうるさすぎて苦手だったかな。原作でもそんな好きではないから仕方ないか。

 全体的に顔がいい。トキエンタさすがです。

 そしてラビッツのかわいさよ!!なのたん(宮崎くん)のツイッターでよくけいとくんとのツーショット観てたので歌って踊って怯えて泣いてるラビッツたんマジかわいくてラビおばになるとこだった。

 なのたんはたまーに幸くんみが出てるので、もう少しお芝居頑張って上に向かってほしい。本人がとても好きなので。

 全体的に歌多めでストーリーもだいたい網羅できてたし、トキ俳優さんたちの安定感あるお芝居で初めてこのシリーズ最後まで観れましたね。

 最後のほううるっときちゃったし。

 あと、エーステで東さんをやってる堪大さんを観れたので、鬼龍パイセンからの東さん楽しみであります。

 

  *エーステグッズ再販(舞台)

 春夏のグッズ、支配人のファイルと支配人と天馬のブロマイドセット追加してきました。フェア特典がダブらなかったので交換してもらいしおりコンプしたよー!!

 ブロマイドと飾ってます。

 

 *今季アニメ(アニメ)

 前クール全然見なかったのですが今季は

 ・ブギーポップは笑わない(あおちゃんのショタ?声と読めないストーリーに夢中。グロいとこあるけどゲスト声優が豪華)

 ・五等分の花嫁(まだ嫁が決まらない。安心して見れる間違いないラブコメ。そしてよしつぐさん今回もいい仕事してるww)

 ・ビープロ(舞台観てからむーんず熱が上がっている。安心して観れるクオリティのアイドルアニメ。ただ夜叉丸さん・・・)

 ・バンドリ(弟からの熱烈布教により一挙放送のタイミングで観出す。パスパレとハロハピがゲームの頃から好きだったが変わらず。特にパスパレはA3冬組に曲提供の多いペアの楽曲が多いので沼)

 あと合間に突然の壮馬くんブームでガイコツ書店員本田さん観てました。チョイスw

 

 *ソシャゲ

 A3!バレンタインイベ・・・支配人とメガネに感謝。イベスト回収で終了。推しのメガネさいっこうだった!!2周年ガチャ渋くて石砕きまくったから摂津回せなかった。

今年は一成が開花できたのでまぁよかったけど石は失った・・・。東さんのBDも1枚引けました!ストよかったなー。そしてアニメ化まさかだった。監督は絶対出してよ!??

私の中ではCVはみかこしあたりがよいですねー

 FGOプリヤイベ・・・ガチ勢からクロエは強いから絶対取れと言われたのでがんばった。おかげでバレンタイン戦意喪失。ガチャはなぜかメイヴちゃんを出してしまう。周囲の人だいたいイリヤ出せてたのになぜ(泣)

 スタマイ・・・イベさぼり中。槇くんのストは欠かさず読んでるけど寸止め感ひどいww

 

 *漫画(この連休でまとめて借りてきた)

 「初めて恋をした日に読む話」今ドラマやってるやつ。年の差もので女性が年上のやつ好きだから読んでみたらハマった。ドラマも見逃し配信で4話見た。

 この手の残念アラサーもの苦手なんだけど、ヒロインが憎めないし、いっそすがすがしくて憧れてしまったww大人組のメンズのレベル高すぎなのはご都合主義だけど、きょーくんが好きになる理由に納得がいくから(私も子供の頃あんなこと言って怒ってくれる大人がいたら違ったかなって)すんなり読める、見れる。

 ドラマ版の流星くんもよいのだよ・・・。

 

 

 

 「高嶺と花

 最新2巻分まとめて。これの面白いところってメイン二人の行動が未知数すぎて、結構王道なぞってるんだけど飽きないところだと私は思う。高嶺さん面白いから、オレ様苦手な人にもおすすめ。私はルチアーノが好き(チャラモテ外国人)。

 あとはお見合いの設定が斬新かなっていうのもあるか。しかも年の差!!(男性が年上だけど基本どっちも好きなので)

 実写化はげんなりだけど、まぁ白泉社らしからぬラブコメだし標的にされるくらいに面白いもんなー。

 

高嶺と花 12 (花とゆめCOMICS)

高嶺と花 12 (花とゆめCOMICS)

 

 

 

 「僕と君の大切な話」

 これは友人でもない男女が男はーとか女はーという話をしながら、距離を縮めていくっていう学園モノ。的を射てて面白い。美人なのにストーカー気質なヒロインとまじめで偏屈なのに憎めない男の子が可愛い。学園モノラブコメってこの年齢になるとこういった変わった面白さがないと読まないので(心の動き描いた系のは恋愛脳じゃなさすぎて理解できないから無理)まだ巻数は少ないけどお勧め。

 今の二人の距離感が「町田くんの世界」思い出して可愛いなとほっこり。

 あとメガネ黒髪男子は無敵。一生愛す!!!

 

 

 

 「響」の後半もまとめて借りてきたので楽しみ。

 いつからか年下男子と年の差ものが大好きになってた私でありました。

 この間知人の20代前半の男子に「彼女が今月誕生日」としれっと彼女いるカミングアウトされて狼狽えた(コイバナ苦手だから)んだけど「年上なんすよー」ってニコニコしてていくつ上なのかと思えば1,2個かよ。そんなの年上に入らないよーだ!ww

 5歳以上年下の男子を甘やかして育てたい脳内です。