「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

劇場版「王室教師ハイネ」を先週観てきた。

 どうも1か月近くご無沙汰してました。

 生きてます。

 転職しましてばったばたでして、「はぁ30日のイコラブちゃん初東北握手会って休みとれるのかよ」ってことで頭いっぱいです。接触苦手だけど推しに会いたい。

 さて、先週の週末になんとか時間作れたので少し遠方ぎみの映画館まで「王室教師ハイネ」の映画を観に行って参りましたー!!

 1週間経ってるのでうろ覚えかもですが、久々にブログ書かないと死にそうな病を発症したので書き留めておきます。映画や舞台の円盤観てインプットはめっちゃしてるんだけどなー。

 上映は終わっている映画館とそうじゃないとこがあるようなのでこれから観る方はネタバレご注意下さい!

 

 私の住んでる県で唯一の上映館には、この日でもまだ来場者特典がありました。

 実写版狙いだったけど、アニメの双子王子きました!本編見たら可愛くて好きになったので全然あたり!てかハイネって嫌いなキャラいないなー

 1日2回しか上映のない午後の回でしたが10人ちょっとしかいないお客さん;

 

 本編上映前の実写キャストのムービーはカイ王子とブルーノ王子。

 これって週替わりでしたっけ?王子ではカイ王子推しなのでまたもや当たり!

 実写キャストは最後も全員で登場されますが、麗しい・・・マジロイヤル。

 これは舞台版2のライビュもありますよね?行きたいんですが!!

 

 新王子はしょーへーくんがツンデレキャラ。

 しょごたんがネガティブ王子。

 

 唯一不満があるとしたらOPの「パラレルな関係」(しょごたん新曲)が本編にかぶせで流れるのでちゃんとOP曲って印象が残らなかったこと。

 あと、1時間尺なので飛ばしてるシーンが多かったこと。そして1時間なのに特別興行1600円!??たっかくない?

 唯一じゃない。以上3点不満でした。

 でも推し作品へのお布施だと思って落としてきました・・・。

 

 ストーリーはあにてれやまったりしゃべらnightで言ってたように、4王子たちが双子王子に教育的指導をする話ですね。

 そのせいかうえちゃんが忙しいからかハイネ先生の出番は少な目。国王とお酒飲むシーンが今回もあるけどマジで成人に見えない件・・・。

 

 しょごたんのキャラが歌がうまい設定なのでOPよりしょごたんの歌声は本編でこれでもかと味わえました。これはミュージカル映えするわ。

 最後に合唱するシーンがあるのでこれはミュで観たらたまんない演出だわーと思う。

 全員のソロあるし!

 

 個人的には推しのカイ王子とユージン王子(しょごたん)の一緒のシーンが多々あったのが大変うれしかった。和みました。

 ポンチュキおいしそうでした。

 

 でもそれぞれの王子たちに平等に見せ場があったように思うので、ハイネファンの満足度は高そうです。

 個人的にはリッヒーのカフェバイトシーンがまた観れたのが眼福。

 レオンのネグリジェが完全に女子ww

 王子たちの個性をいかして双子王子と距離を縮めるのが大変よきでした。

 

 そしてやっぱ声優としてはキャリアのあるあだっちーとしょーたんが上手いなぁと個人的には思いました。どうも大ちゃんのレオンの演技のぶりっこに慣れない・・・。

 

 ミュのライビュ情報はよ、です。全力待機!!

 コミカルでほろりとできるハイネワールドは劇場版でも健在でした!