「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

MANKAI STAGE 「A3! 」SPRING&SUMMER 2018 ブルーレイ(通常版)感想

 こんばんは。

 仕事の日はラジオ聴くと寝オチの日々なのでブログ更新に充てることにしましたw

 昨日の秋冬の千秋楽も素晴らしかったけど、本日は未消化だった春夏円盤の感想をメモ見ながら書いて語っていこうと思います!

 結論から言うとバクステ映像で初めて泣いたかも・・・!

 ちなみに、春夏は初日verしか見れてなかったので千穐楽演出も最高だった。

 

 ☆本編

 最初の咲也くんのセリフで既に泣ける。

 メイクとウィッグが改良されている・・・だと!?

 (個人的に気づいたのは、至さんのウィッグにハイライト入ったこと、綴の前髪と眉毛)

 演技も変えてきている真澄くん

 毎回展開がわかってるのに同じところで笑う

 (舞台で寝る春組の茶番劇と雄三の濃いキャラ祭りのときに至が言う「誰ガチャ引いたの」)

 監督に向ける笑顔がすごい良い真澄たん

 

 ☆劇中劇

 ロミジュリの大楽演出もまた泣いた

 しかしたるちの泣くシーンがやはりないのは残念。

 横っちゃんの歌が良くなっている(驚)

 

 ☆本編(夏組)

 幸くんのアイメイクが薄くなっててなのっくすの可愛いお顔が活きているGJ

 なんかメモ取る余裕がなかったのか夏組の記録がこれしかないww

 

 ☆バクステ

 支配人カメラで撮られる咲也。はじまりの二人、尊い

 雄三カメラで撮られる支配人の影ナレ。支配人推しとしてありがたいの極み。

 バクステこんなに泣けるなんて聞いてない。

 支配人のwピース頂きました!!

 はぁ尊い(何がなのか忘れた)

 緊張しいな牧島くんがかわゆい

 みんな平等に出てるバクステでよかった。神編集。

 バクステの文字などの細かいとこも原作に似せてあって感動。

 

 あと大楽の満開開花宣言・・・まさか聴けるなんて思ってなかったので最高でした!

 メモってたのみながら書き起こしてみたけど日数経ってるからかあまり伝わらない?

 このあと秋冬の感想も書いちゃいます。

 

 ちなみに春夏初見時の感想はこちら

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com