「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

MANKAI STAGE 「A3!」AUTUMN&WINTER WOWOW放送版感想

 春夏円盤の感想があっさり終わったので記憶が鮮明なうちに、昨日放送のあった秋冬公演とサントリーさんの生配信の感想書いておきます。

 今回は初日と千穐楽での演出違いがないと事前に情報で知っていたので、この放送まで観れなかったのがしんどかった。

 いざ見てみたら冬組の展開的に無理なのがわかったんだけど、円盤の初回限定盤は売れるんだろうか?何か微妙な差分があるのか?

 WOWOWではリーダーズ2人の挨拶で終了したけど会場とかライビュではまだ何かあったのか?

 刀ミュのくせが抜けなくて夏組公演の詳細発表なかったのが残念。

 まずは秋組。

 キャラが出てきた瞬間からボロ泣き。

 だってほんとに実在していたんですもん・・・!

 マイポートレイトでもボロ泣き。

 てか、水江くんの万里マジ顔綺麗だしヤンキーみあるし、何より静と動のメリハリがしっかりしているお芝居がよかったです!

 ガチゲ組のやり取りもほっこりしたし、入団テストからイージーモードなのも本物だった。

 摂津万里は喋り方の再現が難しそうだと思ってたけど、ルックスからセリフ回しまですごく万里だった。ちゃんとそこに実在した。(合掌)

 一方で生配信でちと緊張している様子がかわいかった。あと、うえちゃんのことうえさんって呼ぶのじわる。好き。

 十座は、まっすぐなのがゲームよりも伝わってきて、秋組の咲也だなと思った。

 今回咲也の不在が寂しいなと感じながら見ていただけに、大根と言われようが夢に向かって素直に助言を訊いて練習を重ねるその姿、とても輝いてました。椋とのいとこ同士も最後和解できてよかったなぁ。

 万里とのシーンはほんとに二人ともリアル摂津と兵頭だった。感謝。

 臣くんは、マジ臣くんと友人から伝言されていたものの、本当でした。歌が最初ちょっと弱いのかなと思ったけども劇中劇では問題なかったしヒールキャラ最高でした。

 左京さんは今回は秋組メンバーと雄三の板挟みで大変そう。マイポートレイト泣ける。WOWOWの休憩時間と最後に流れたインタビューでバランサーと言われていただけあって見事なバランサー。

 そして節約節制生活の歌ww刀ミュファンなら思い出すだろう榎本さん。

 最後に太一。遼太郎くんの芝居見るのはたぶん初めてなんだけど、この子はすごいと聞いてたし太一は秋組の1部での主役みたいなもんだから期待していた。

 正直、期待通りの表現をしてくれた。太一と臣のシーンではもらい泣きが止まらなかった。秋組がそこを目指していくと決めたというほど最初の通しから彼のこのシーンにかける想いが強かったことをインタビューでも秋組2人から語られていたので納得のいく素晴らしいシーンだった。

 一方普段の無邪気な元気な太一もよくハマっていたと思う。

 そして劇中劇のかっこよさときたら!銃声に合わせて動くのって難しそうだなーと思った。(音響さん側が合わせてるのかな?)衣装も素晴らしかった。

 始終泣きっぱなしで秋組の好感度上がりまくったんですが。

 

 続いて冬組。結論から言うと重くて暗い。

 原作で知ってはいたんだけど、大人のぎすぎす見ててつらい。最近やっとまとまってきた冬組が私は好きだ。

 振付動画の話をしたときにまっきー初見の原作勢の友人が「一言目から完全に紬だった」という感想を残してくれたほどまっきーとても再現度の高い紬でした。

 ルックスもだけど、こじらせてて面倒なとこ、優しくて繊細なとこ。全てまっきー本人がもっている要素だからこそあそこまでの見事な紬を観れたのかと思う。

 中の人(役者)が好きだと舞台を観て、キャラが好きになったりするけど、今回ばかりは再現が見事すぎてそのパターンなさそうww

 はかなげでなぜか顔色が悪く見えるのもあいまって完成度さすがでした。

 次はやっぱ推しのうえちゃん演じる密。

 ぶっちゃけ出番はかなり少ない。だいたい寝ている。マシュマロ芸が見事。

 うえちゃんがこういう役演じるの珍しいからとても楽しみでした。

 後半では記憶を取り戻しかけて頭を抱えたり熱出したり道で倒れてたり、不安定な密の心情を見事に表現してました。密の主演公演は絶対にうえちゃんに演じてほしい。

 歌のシーンがあって歌唱が見事だったことも推している身としてとてもありがたかった。

 冬組メンバーにインタビューでああ見えて誰よりも男気があるアツイ男と言われていたのが、もっと言って!って感じで。確かまっきーが言ってくれたんだった。

 配信では、鋭いツッコミを入れて司会のサポートをこなすけど前に出過ぎない。やっぱできる男うえちゃん。そんなうえちゃんがたぐっちゃん「ナイスフォロー」というシーンが配信で見れて二人とも好きな私はたまらなかったです。

 原作での冬組の推し、東さん。ちょっと意外なキャスティングではあったものの、セリフを言っているのを観たらほんとに東さんでした。監督に過去の出来事を打ち明けるシーン、せつなすぎだった。東さんのよさ、とても伝わってきました。劇中劇では、医者姿よきでした。しかし原作では医者って悪役じゃなかったっけ??

 次は誉さん。見事なまでの完璧に誉さんでした。まごころルーペの曲のときの楽しさww辛い展開が多い冬組の救い!誉さんの主演公演もぜひこのキャストで観たい。

 最後は丞。原作よりきつい印象がなかったのは、北園くんの持つ柔らかい雰囲気のおかげかな?紬との確執も思ったよりずるずるいかなくてよかった。刀ミュ初期から見ていたから歌がほんとよくなった!Don't cry...聴けるの楽しみにしてたから嬉しかった。

 

 そして秋冬どちらにも絡んでくるので満を持して登場のGOD座の二人。

 原作で晴翔大好きな私は、とても感動しています。

 まさかGOD座の劇中劇もあるとは。そして中二病みが強い。

 方言でキレる晴翔も観れたしww

 レ二さんもマジイケメンだった。紬につっかかるシーンほんとヒールすぎて。

 紬かわいそうでしかないんだが!!

 でもなんか舞台のこの二人は憎めないんだよなー

 

 支配人推しなので支配人の振り返りはさせてもらいますー

 今回は説明台詞少な目?たぐりょさん痩せたんでは?松川哀愁漂って見えた・・・

 本当、イケメンなのに三枚目のキャラできるのすごいと思う。

 生配信でもうえちゃんやとしくんとの絡みが観れて、個人的にほっこり。

 ジェスチャーは頑張ってたけどお題が難しすぎた。憧れのまっきーにもたぐっちゃんって呼ばれてて信頼されていたのが私まで嬉しくなっちゃう。

 チームCCレモン圧倒的推せる・・・!

 ほんとにメインキャストを立てて、芝居の話になると止まらなくて、みんなから慕われる先輩で、よく気がきいて、滝口さんあしらうのも上手で・・・田口くんの良さが舞台でも配信でも輝いていた。

 としくんは相変わらず天然でなごんだ。まっきーと似てる説wwまっきーそこまでやばいやつだったっけ?ww最近おしゃべやの影響かしっかりもののイメージ強い。

 早くも見返したいけど円盤どうしよう・・・バクステだけでも買う価値あるよなぁ。

 最近円盤の2周目見る時間なくてしんどい。もっと見たい。

 やっぱ感想は記憶が鮮明なうちに書くもんだなーと思いました。

 ロスになりそう。とりあえず物販早く買わせて下さい。(誰の個人ブロマセット買うか悩む)

 あと沼ハマで進めた左京さん推しの友人が一人でライビュ会場に向かうほどハマってくれたことが嬉しい。次回は一緒に見たいなー!

 ランブロに手を出したらしく密と紬と支配人引けたから譲ってくれるらしい。連絡きてちょっと笑った。ありがとう友よ。