何歳まででも乙女かのう

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

=LOVE5th single「探せダイヤモンドリリー」発売記念ミニ握手会仙台に参加してきた。

 こんばんは、まりぴよです。

 アイドルちゃんの握手に人生初参加!(ライブの現場と声優の握手は行ったことある)

 普段は茶の間で忍者的に応援している、接触苦手系オタクなのですが・・・今後のイコラブと仙台の未来のために1人でも多く行ったほういいかなと思いまして。

 仕事の休みももぎとったのです・・・。

 あいにくの雨・雪予報な上に前日から風邪っぽさまで感じて満身創痍。

 ぶっちゃけ当日に握手券配布なので行かない選択もできたんだけど、なんとか行って参りました。

 記憶が鮮明なうちにブログ更新しようと思ってだな。

 ブログといえばはなちゃんのチョコミントブログ後で読もう。

 集合時間の1時間前くらいに行って、少し並んで申し込み用紙を書いて前金支払するシステムでした。

 結構遠征とか何枚も積んでる方が多くてびびった。

 そして年齢層が若い。中年の方々もいたけどほんの僅か。

 中高生から大学生くらいの学生さんメイン?

 アイドルさんの現場ではなぜか人としゃべれないマンなので(人見知りな上にアウェー感強い)淡々とこなしてきましたww

 券をゲットしてから軽くランチを取って、ツイッターで見たみりにゃの生誕委員さんを探すも見つけられず。

 待機時間はあっという間に過ぎ、屋上に移動。

 ヒートテック&貼るカイロ大活躍!

 おたくを整列させて荷物と金属探知機やって、さらに並ばせる。

 目視で100はいかないくらい?60人くらいは集合時間時点でいたと思う。

 まだリリイベくらいしかできない規模かなー

 でも発表が急だったから社会人にはきつかったのと時間などの告知も遅かったから、コンサートならもう少し人数伸びそう。

 定時の12時にメンバー三人が登場。

 今までの会場が「この船」衣装だったから同じかと思いきや、まさかの「ダイヤモンドリリー」のグリーン系チェック衣装!!どの衣装も可愛いけど最新が見れるとは!!

 向かって右から、みりにゃ、まいか、いおりの並びでした。

 登場して自己紹介、メインMCはみりにゃだったもののタイトル省略して言って笑いを起こしてましたww許す。

 雪がちらちら舞ってるのを見て、いおりが「雪だー!!」と大はしゃぎ。こういうとこほんと可愛いねんうちの推し。

 アピールしてファンサもらったおたくのお兄ちゃんたちがはしゃいでたw

 縦にぐるぐると並んで、2列目だったので結構早く順番がきた。

 手荷物は長机に置いて、握手券を回収して両手をポケットから出すよう指示があり(ブレスレットや指輪もダメ)

 いざメンバーの前へ。

 一番目が推しだったので体感たくさん喋れた。はがしもツイッターで見たとおりめっちゃゆるい。

 *いおり

 「衣織推しです!」

 「私もA3好きなんですよ」

衣「誰が好きなんですかー?」

 「・・・み、三好一成!摂津万里ー」

 なぜか推しの名前の後に衣織の推しの名前を言いながらはがされるオタクww

 オーバーアクションでほんと映像で見るままの元気でよくしゃべるオタクでした。

 来世ではおた友になろうな、衣織。それか姉妹でおたくをやりたいので転生できたら妹になってくれ衣織。一緒に服買いに行こうな。

 軽く夢女子(いやガチ恋?)になりかけたけどやっぱ私は推しと、姉妹か友人になりたい。

 

 *まいか

 推しの衝撃のあとだったのでますます挙動不審に。

 「今回のシングル戻ってきてくれてありがとう」

 舞「ほんとにね」

 涙ぐみそうになって言葉につまりはがし。

 まいかは両手をがっと掴んで「またねー」と言ってくれました。

 神対応

 なんで舞香にこんな重いおたくになってんだ私・・・。

 実物思ったより身長小さくて、くるくるした大きな目が小動物みたいだった。

 おたくの重い言葉を真剣に聞いてくれてありがとう。

 やっぱドキュメンタリーでも思ったけど、性格いい子だった。

 

 *みりにゃ

 舞香で泣きそうになったままの3番目。

 「いつもインスタ見てます」

 み「ありがとう」

 「なんでそんなにかわいいのー?(涙目)」

 み「メイクだよメイク!」

 そんなわけがない。でも今日はオレンジのシャドーガッツリ二重幅に入れて行ったのが、みりにゃもそういうメイクでなんか嬉しかった。

 シナモンくんの話もしたかった。

 

 なぜか衣織の表情が一番記憶にない。よく動くからかな?

 でも伝えたかったことは3人に伝えられたから1周終えて満足。

 というか泣きそうでクールダウンしたかったので、メンバーが見える位置でフードかぶって彼女面してたww

 1時間くらいそうしてたと思う。寒くて1時間が限界やった・・・

 同じCD何枚も積むのがやっぱ抵抗あるんですよね。今回並び直しだったから途切れでしか話せないし。

 

 あ、でもAKBのあっちゃんのおたくをやってた女友達に「1枚で3人と握手できるなんて神イベ」と言われたので早めに3rdでイコラブちゃんに出会えたことに感謝。

 友人が人気メンバーはAKBは抽選だからな!!と語ってましたww

 

 なんとか気分が落ち着いてきたから、ヴィレバンと本屋によってみる。

 アイドル雑誌ってチェックしてないからよくわからん。若俳のよりは安い。

 ヴィレバンは缶バとファイルのトレーディングだったから買わなかった。

 昨日の銀河で売ったグッズ通販ないのかな?できれば公式にお金落としたい・・・。

 

 早速新衣装のイコラブちゃんの待ち受けに設定しました。

 今月はエーステの事後通販とアニカフェあるから出費やばい。

 でもイコラブちゃんにも落としたい。

 

 風邪なんてひいてる場合じゃないわーほんと。