「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

近々急に接近イベが決まった若俳おたくの私、廣瀬おたくの皆様へ敬意を示さざるを得ない。

 川栄が見たくないから「ミタゾノ」見るの辞めた。ミタゾノさん好きだったのに。

 先日、最近若俳沼にやってきた元AKBおたくの友人とこのネタでは軽く口論になった。私は廣瀬さんのおたくではないけど彼の顔や演技は好きだったし、先日のブログでもべた褒めしている。

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

  そして、先ほどふと例の2万チェキ会のレポまとめが出ていたので目を通した。

 4年や5年以上も彼を応援していたファンは本人を目の前に泣いてしまう人続出。

 謝罪されたし態度も反省の意がにじみ出ていたそう。

 行かなかった人ももちろんいるだろうし、もし私なら行かないと思う。

 

 今回の件、まず報道を見たときは彼に腹が立った。発表のタイミングが最悪(これはたぶん嫁のほうが事務所強かったんだろうな)年下で交際半年でデキ婚はさすがに引く。

 しかし例の嫁のあおり発言で今度はこっちに腹が立つ。

 元AKBおたくの友人いわく「あいつは悪気はないんです、根がバカなだけなんです」ってフォローしてたのだけどバカとか以前に他人の気持ちを考えられない人だと感じた。そんな想像力の低さでよく女優なんてやってられんな。自分がキズつけられたから他の人間もキズつけていいと思ってる?

 でも友人もせっかく女優の仕事が入るようになったのにタイミング悪すぎとは言ってた。もうこれを機に消えてくれればいいのに。

 てかお前もアイドル時代は接触で積んでもらってたんだろーが・・・。一端の女優気取りうざい。

 まぁ廣瀬のほうの二股は棚上げしてさんざん言ってるけどさ、チェキ会の態度をツイッターで見訊きした感じだと反省してるし、ブログの更新も止まっているようだし沈黙を貫いてちゃんと会場に来たファンの話を最後まで聞いてあげてるだけクズでも最低ではないと思うわ。

 川栄は黙れよ。消すようなツイートすんなよ。

 どっちもタイミング最悪でどっちも業界から消えそうだなーと思ってしまった。

 やっぱ若俳とアイドルの組み合わせはうまくいかないんだよ。やめようよ。

 

 ついでに推しの俳優が結婚するの許せるかも友人と話したのだけど、彼女もばっちり掲示板チェック済みでうちの推しは彼女いるけど長く続いてるし大丈夫応援できると言ってた。私は今は特定の1人を推してはいないけど、個人的にはお相手と発表方法による。これはほんと結構前からそういう考え。

 彼女がいようと一介の若手俳優なんて相手が今回みたく有名人でもない限り、スクープされることもない。ツイッターでカノバレするくらいじゃない?それも嫌だけどww

 ガチ恋じゃないファンクラブ会員みたいな脳みそしている女が私なので、やっぱみんなの○○くんでいてほしい気持ちはあるけど、自分もいい年齢だし、公にならないなら推しほど素敵な人なら彼女がいるのも当然ってのはわかってる。

 どうか彼女がマウンティング女じゃなくて、スポーツ選手の嫁みたいに彼の仕事や健康に気をつかってくれるいい人であることを祈る。

 私にとっては俳優はアスリート!(意味不

 

 散々外野が言いたいこと言ってしまったけど、今までありがとうとさよならを伝えに行った廣瀬のおたくの方々はおたくの鑑なんじゃないかと思う。

 

 この件があった数日後かほぼ同じくらいのタイミングで、3年くらい前からずっと2番目くらいに好きな俳優さんのCDのリリイベ(彼は何もやらかしてないが記事の内容が内容だけに名前は伏せます)がうちの地元で開催されることが発表。

 接近が苦手なので2日くらい迷い、件の友人にも宝塚おたくの母にも相談して、やっと行く覚悟を決めました。

 仕事の休みはシフトなんでなんとか変更してもらえそうだし、舞台のライビュの翌々日だから体力きついけどCD1枚でミニライブとスマホで2ショット撮ってもらえるそうでお得感強い。

 今回のCD欲しいなと思ってたけど発売日に買ってなかったから、これはチャンスじゃんと。まさかの当日先着だったし。

 歌声好きなのでミニライブ目当てなんですけどね。

 

 しかし、2ショットも撮影されるとなると準備って一体・・・と思いネットの海をさまようとめっちゃ意識の高い準備リストの数々を目にして絶句。

 ヘアメイク(美容院)

 痩せ身エス

 小顔矯正

 ネイル

 マツエク

 ふあっ!????

 

 私、声優のおたくやってた頃イベごとに服新調するくらいだったよ。

 その俳優のファンはブスだと思われたくないからとか書いてたけど、所詮同担へのマウンティングでは??こんだけお金かけて綺麗にしてきてるのよ!私が今日の現場で一番可愛いから!っていうね。

 いやいや、ぶっちゃけ推しのこと見に来てるんだからおまえらの見た目なんてどうでもいいわ。芋は確かにちょっと推しが可愛そうだけどww

 

 このような記事ばかりヒットする検索エンジンつかえねー・・・

 最上級は整形と水商売だしな。私の友達も水やってるコいるけど、ただお話する仕事のはずがお金がよくてどんどんアダルトに手出すって言ってたしな。やっぱ理解できん。休みの融通がきくって意見もあったけど、それならうちのコールセンターもめっちゃ融通きくぜ!wwwwww

 

 とりあえずネイルはセルフ派なので、おたくらしく新曲のイメカラのマニキュアとパック買った。あとは服と夏用のコスメ来週仕入れる。(ぎりぎりやで)

 

 しかしこのイベントに人生MAX体重で臨まなきゃないなわたし・・・

 仕事のストレスでお菓子のバカ食いしてた3か月まえから最近までの自分ぶん殴りたい。

 でも、そのむくむく太ってるときにイコラブちゃんの握手行ったけど雪でダウン着てたしメンバーは普通に優しかった。

 あと仙台だし芋も来るだろうと勝手にハードルを下げているww(地元好きなくせに)

 スマホの機種変して高性能カメラにしたかったけど間に合わないな。

 さてペンライトどうするかね(本気モード)