「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

今更ながら「俺のスカート、どこ行った?」が名学園ドラマすぎてHuluに入会した話。

上旬の個人的には怒涛のおた活を終え、見事に胃腸炎にかかりました。

10年に1回くらいだと思う、こんな辛いの・・・

まぁその話は別に面白くもなんともないので今期はまってるドラマの話します。

今期は「家政婦のミタゾノ」だけ最初は見てたもののこちらも某女優のせいで見るのが嫌になって脱落。

偶然CMで見た古田さんの姿が衝撃だったのと、学園ドラマと共に青春を過ごしてきた身としては気になってしまった。

気づいたのがちょうど7話(明智回)で、その回から見たんだけど面白そうだったのでその前を補完するのにHuluの無料トライアルに入会しまして、6話まで2日くらいで観終わってしまった!

最初タイトル見たときは教師がスカート隠されるいじめドラマだと思ってた(失礼)

このドラマの魅力は、人生経験豊かで価値観の多様性を体現している主人公原田のぶお先生と脇を固める舞台役者陣、生徒もジャニーズもいれば舞台出身者もいる。先生に白石麻衣ちゃんがいるのも面白かった。

このドラマは絶対うちの母も好きだろうから勧めたら、母が一押しだったのが光岡くんでした。光岡、そのコリョーマやってるコだよ!!

テニミュには疎い私も、としくんこと立石俊樹氏のツイッターでよく一緒に写ってるのを拝見してたから阿久津仁愛くんの名前は知ってた。「にちかちゃんかわええ」

母はにちかちゃんがジャニーズのコよりうまい!と絶賛。

私は生徒だと東条と若林が好きです。(東条と川崎の幼馴染カプも好き)明智は眼の芝居がとてもいい。

王道の教師もの、最初は反発してた生徒たちと徐々に打ち解けていく系なんだけどのぶおの持論ややり方がとにかくぶっとんでいるww

その人柄は生徒のみならず里見先生にも大きな影響を与えていく。(現役アイドルに下ネタ言わせる精神が舞台っぽくて好き)

キャスティングのバランス+王道学園もの+多様性を表した深い脚本+舞台っぽいニッチさ。人は選ぶと思うけど何か少しでも気になるところのあった方には是非見てほしい。この脚本家の方天才だよ?

好きな回が選べない・・・!!

好きなセリフは里見先生回の名言です。ネタバレるので伏せておきますね!ww

サイト初めてみたけど動画ある。これから観てこよう。本日最終回なの寂しすぎて、ずっと寂しいって言ってるようなww

www.ntv.co.jp

 Huluに入ったので「プリティが多すぎる」「広告会社男子寮のおかずくん」「プリレジェ」なども見ました。そのうち感想書けるかな・・・。