「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

推しアイドルの出ている雑誌を買ってみた。

 こんにちは。

 体調悪くもなるさ、何この気温差!

 そんな中でも一応元気にオタ活中。

 今回は女性アイドル(若手応援系)のハスラープレスさん刊行のHaaaaaN Denebをお迎えしたのでそちらの感想を書いていこうと思います!

 まだ読んでない方は見ないように気をつけて下さい。

 

 古くはSPEED、モー娘。にはじまり定期的に女性アイドルのオタをやってきた。

 その割にジャニーズのようには雑誌を買ったことがなかった。

 ちなみに若手俳優もまだギリギリ買ったことはない。声優は買ってる。

 

 今回こちらを注文したのは先日の24Girlsのライブ配信でイコラブ熱が高まり、公式の新グッズ通販はまだだし推しの出ているものが売れればまた呼ばれるはずと思いこちらの雑誌を注文させて頂いた。

 通販のみでの受注販売だが本の売れない昨今、マイナーめなアイドルをメインとした雑誌としてとても賢いやり方だと思う。

 値段は送料も込みなので結構する、若手俳優のより高いな。

 しかしドルオタ大好きトレーディング生写真3種と選べる生写真1枚のおまけ付き。だからか全然損した気はしなかった。

 サイン入りも微量封入されているそう。こちらは引くことがかなわなかったがいかりんぐ1枚ずつ出せたので満足。

 

 舞香には仙台のミニ握手で釣られた。あの小動物みたいなつぶらな瞳で見つめられて、重たいオタクの話に耳を傾け、ぎゅっと手を離さないでいてくれるなんて恐ろしいコ!声質や顔も好きなんだよな。最初はあまり得意じゃなかったのに。

 

 そういえばミニ握手にまた仙台がある。みりにゃ熱も上がっているけど、話すことが浮かばな過ぎて。メンバーはみりにゃ、まいか、さなつん。

 特にさなつんあまり普段マークしてないので伝えたいこと浮かばない・・・。

 みりにゃは香水とかアパレルもほんとは欲しかった。でも金欠。

 イコたいむは仕事から帰ってすぐなので観れないし、いおりの個人配信は22時過ぎばかりなので全然いけてない。24Girlsも最後1時間しか仕事だったため観れなかったけどやっぱパフォーマンスをしてるときのみんなが一番好き。

 最近ツイッターでしか会えなくて寂しい。

 

 雑誌の感想が全然進んでなかった。インスタに簡単には投下したし。

 いおりは、2回目だったようで2次元愛メインのインタビュー。なんか推しへの恋愛感情が片思いなところとか自分すぎて・・・やっぱ同志。でもアラサー限界オタクのような発言をしている推しの未来が心配。幸せならそれでいいのか。(幸せについて本気出して考える必要に迫られるオタク)

 まだ19歳なのに職業柄なのか一回り以上上のオタクの自分がやっとたどり着いた力の抜き方みたいのができていてすごいなーと感心。いい意味での諦めというか。

 しかし今回の写真写り全体的に悪くない?彼女のグラビア載ってるもの買ったことなかったけどいやーもう少しなんとかならんのかね。カメラマンとの相性なのか?

 たこ虹さんとかかわいかったよ?(他の3人のインタビューも読んだ。桜エビちゃんの曲好みかも)

 一方のまいかは初だったのかな?パーソナルな部分の掘り下げメイン。

 協調性のなさにただ共感するばかりでぱるるみたいだと思った(元ぱるる推し)

 イコラブに入って初めて青春っぽいことをしたと語る彼女のその場所を守っていきたいと誓ったオタク。そして人間関係ずっと逃げてきたからまだ息苦しさやりにくさみたいなものは付きまとうのかもしれないと感じた。

 でも、過去のことや考えてることマイナスにも取られがちな発言をちゃんとしてくれたことでまいかをもっと好きになった。そこも受け止めてくれるファンを持っているってわかってくれてもいるんだろうな。

 本当に根の優しいコ。自分の意見をはっきり主張しすぎてやりにくいのも自分と似ているなって勝手に親近感。でもそれが活かせる現場でなら伸びしろは無限大だと思う。もっともっと彼女のことをいろんな側面から知りたくなるインタビューだった。

 イコラブちゃんに関してはもっと聞きたいって思うほどだったので、プレスのほうも推しの分は買います!笑

 最後にセンターをずっと守ってきてくれた瞳の休養が発表されたこと。

 アイドルだって休んで今後の道を見直したりするのは、いいことだと思う。

 メンバーも不安だけど信じているようにファンもみんなまいかのときみたく待っててあげれるといいね。推しの人は寂しいだろうけど。

 休むと決断することも勇気のいること。この試練でまたもっと大きくイコラブが成長できるように祈っています。

 

 茶の間だけど偉そうなこと言いましたが、私はイコラブが好きです。

 他のアイドルを推すっていう考えがない。

 せめて個人配信かグループ配信の時間変わらないかな。(涙)