「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

若手舞台俳優出演ドラマ増加が嬉しい。

こんばんは。

イコラブちゃんライブツアー当選祈願。FC入りました。

当たったら推しのイメカラーのインナーカラー入れるかボブにしよう髪型。

さて、今回は放送終了したものも含めここ最近の若手俳優さんの出演ドラマの感想や期待することを書いていこうと思います!

 

*テレビ演劇「サクセス荘」 30分枠 全12話?

www.tv-tokyo.co.jp

演出家川尻さん(イコラブのけもフレ舞台でお世話になりました)の手掛ける人気若手俳優総出演の(刀ステ・刀ミュメンバーが多い?)ネルケの松田Pの企画。

本番一発勝負のテレビ演劇という企画面白い。

メンバーも業界の人気者から若手まで個性的なメンツが揃っている上に、全員「夢追い人」設定があるのでそれも個性的で面白い!

私のお目当ては占い師志望のムーさんこと玉城くん。

観ていて好きだなと思ったのはチャップ役の定本くん。可愛いのにツッコミ鋭くてユッキーさんへの当たりきつくて可愛い。

出演回数は多くなかったけど刀ミュメンバーの高野くんや有澤くんも出ててテンション上がりました。

まさかのユーチューバーww

王子と呼び名の高いマッキーはボケ仕掛けまくりで刀ステ勢で相方みたいになってる和田雅成くんがツッコむ。そしてリードする。彼は戦隊もののレッドですよね・・・気質。

最終回は和田くん演じるゴーちゃんが主人公だったし。

まりおくんとか個性派に徹していたのも面白かった。

30分尺なのでながら見でも話全然わかるし半分コント気分で見れるので、推しがいない人も新たな推しが見つかるかも?

明るいので気分上げるのにもおすすめ!

 

*「REAL⇄FAKE」 30分枠 全4話

www.mbs.jp

こちらも豪華若手俳優出演ドラマ。ミステリー調なのでイケメンたちのシリアスな表情がたくさん見れておいしいです。

こっちでも雅成くんとまっきーはコンビだった。天然の役のまっきーマジあざとくてすごい。(好きです)

お目当てはうえちゃんと廉くん。楽しみにしていたのは蒼井くん。

うえちゃんはOPのアップになるシーンが可愛さ神がかっていた。

てかこのドラマの素晴らしいとこって歌って踊るアイドルな推し俳優を観れることでは??

同じユニットのメンバーだけどそれぞれに畑が違ってうえちゃんは舞台俳優出身。病弱設定はもっと活かしてほしかった(最終回で少し触れられててよかった)

帰国子女とかもいる。私松村くんは初めて拝見したな。劇団シャイニングに出てたコだよね?ってイメージだったけど、面白い方。

昔、染さまのおたくやってたので「あれ?染さま滑舌よくなったんじゃ?」が第一声の感想でした・・・。守屋はカメラマンでしょーたん演じる朱音の同級生設定なので面白い立ち位置の役どころですね。

この二人ほんと顔がいい。しょーたんは高校生も可愛いなぁ。(違う髪型だし)

歌姫に違和感なさすぎてさすが性別蒼井翔太

流司くんはなにげに久々に拝見した。本人に合わせてバンドマン役なんだね。

ダブっているうえちゃんと同級生だったり朱音さんの居場所知ってたりキーマン。そしていい奴。熱い男!

廉くんもおいしい役どころだった。スパイ的な?親の借金返してて訳ありでシビアな考え方のキャラ。普段と真逆で面白かった。あ、リアルなフェイクってそういうこと?(意味不明)

全員触れたかな?

とにかく目が足りないドラマだった(イケメン多すぎて)だから犯人も真相も全然予想してなかった。なんなら守屋が怪しいとすら思っていた。それだったらおいしいなー染さまって思って。w

染さまと流司くんがいるから「おちゃろく」思い出した。

CDアルバムとイベント決まってるらしいからまだまだ展開していきそう。

演出は毛利さん。癖がなくて見やすかった。

4回で終わってしまったのは残念。今後の展開期待したいけど忙しい人ばかりでスケジュールが合うのか謎。

今回紹介してる中では個人的には一番好き。周りのうえちゃんおたくはパパはじのほうが圧倒的に好きみたいだけど。わたくしDDゆえ。w

 

*パパはじめました 15分枠 全11話 継続中。

www.bs4.jp

朝ドラみたいな尺のホームドラマ。だけど脚本や笑いのセンスがシュールww

毎回若手俳優ゲストが来るんだけどエーステキャストが多い。

メインキャラはまりおくん、うえちゃん、水江くん。(水江くん大抜擢)

なんか弾き語りやらラップやら未知の水江くんの特技を毎回見せられている。

クールな人かと思ったけど全力でふざけてるねww

うえちゃんはゲイのきのこヘアーの癖が強いコ。変顔炸裂してて見ごたえある。

強いサブメンバーたちを中和してるのはお人よしの主人公演じるまりおくん。

やっぱ自分の出し方を加減できるからうまいなと思う。

最新話がとしくんなので心の準備できずまだ見れてないんだけど・・・。

今までは中村太郎くんはまさかの恋バナ回なのに冴えない大学生だし、

その前のしゅんやくんの小悪魔ジェンダーレス男子もかわいかった(服も)

1話の橋本祥平くんは真面目さが役作りに出てるなーって感じだった。さすがカメレオン俳優。(私はそう思っている)

松村くんのフードファイターもあった!この週はリアフェ見てから見たからのすけ祭りだった記憶がww反省会おもしろすぎた。神回か。

エーステキャストに注目してたけど今後のラインナップが刀ミュキャストも多い!

私得なの?(いい加減みほとせと巴里見ようよ自分)

龍儀くんだけどっちも出てるな!そして彼のキャラビジュアル強烈で気になってる。

こちらのドラマはまさに新たな推しメンとの出会いに最適!

まだ人気出たてのコも多いのでサクセス荘よりフレッシュに応援できそう。

役どころはどうやって決めてるのかは謎。しゅんやくんなんてぴったりだったけど正反対のキャラの人もいるし。健介くんとか鳥ちゃんかき乱しにきそうで楽しみ!!

刀ミュもエーステもみんな沼落ちしようよ!(周りに審神者がいなくて寂しい。ライビュも歌合もぼっち気まずくて行かないことにした)

 

ブログのほうぼちぼちいじってるんだけどとりあえず記事書くことに専念かな。

こちらはじめましたのでよければポチポチしてやってください!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ん?嵐さんいつの間にサブスク解禁されたの?

聴きながら書いてたら捗りました!!