「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

イコラブ冬の全ツ「866」仙台に行ってきた。

クリスマスの日、イコラブのライブに初参加(しかもソロ)してきました。

会場は仙台のライブハウスでも最悪と名高いRensaでした。

なぜって7階まで階段で登らなきゃなくてきついのと、前方左右に柱があってモニターついてるせいで見えにくい。

昨日もツイッターでカメコさんからクレーム出てましたね。

私は女性エリアの後方に陣取りましたが、ステージのメンバーは端っこやお立ち台(左右にある)に上がってくれた時しか姿は見えませんでした。さすがの悪名高い会場。

 

*物販

14時~でした。前夜の21時過ぎまで一切の情報が出ず、しかも新グッズ祭りだったため、何を買うか悩みまくった。10:30スタート覚悟してたので午後からで助かった。

午前中までグッズ何買うか悩みました。

初見でズルズルのタオルだっさいと思ってたんだけど、現物の写真あげてる人見たら以外と水色っぽくていいかもと思ったり。

シナモン好きなのでシナモンコラボ何か欲しくてパーカーとトートで迷った。

ケチってトートにしたらマジで小さくて使えない感じだったので計算する前に見せてもらえばよかったのに「やっぱいいや」って言えずに購入。

結果

購入品は

ツアー生写真3セット

タオル(ズルズルいおり)

うちわ(いおり)

シナモンパーカー・ランチトート

くじ1回(ファイル)

でした。うわー散財。

 

見ての通りのいおり推しです。

生写真初めて買ったけどいおりのサイン入り出ました!家宝にしよう。

3セット内訳は

きあらちゃん・さなつんコンプ

はなちゃん・のん乃・いおりセミコンプ

なーたん・みりにゃ・まいか各1

のん乃はしょこと交換してもらってゲットしたので自引きじゃないけど。

ダブりもなかったしいい感じかな。何より直筆出たし。スイパラに続く神引き!

まいかといおりはコンプしたかったけど交換難しそう。てか求めてるオタクが多くて無理そう。

なんにせよ可愛いので部屋に飾ってにやにやしている。

物販は13:40くらいについたら1階から3階くらいまで並んでたけど1時間しないで購入できました。決済が現金とペイペイだけなのがきつかった。

購入してから3時間ほど会場時間まであいたのでとりあえず近くのカフェへ。

ツイッターで生写真トレ探しつつ、グッズ整理してケーキと飲み物食べつつぼんやり。

ネカフェで仮眠取ろうと思ってたけどなんか時間つぶれちゃった。

待機列も階段に作らされ運動不足の老体にはきつい。筋肉痛3日続いたのはこれのせい。

物販で周囲にいた人はめっちゃノリ悪かったけど、女性エリアの番号前後の方とは話せた。

入場してからも、1時間待たなきゃでスマホもロッカーに入れてたので隣のまいか推しのお姉さんに話しかけて話してた。

 

本編の感想の前にアイドル現場やイコラブ特有だと思ったこと書く。

イコラブは若い女子が多い

おっさんもミニ握手のときよりいたけど半数女子

ライブハウスなのにスカート・ブーツとかで来る

ワンコイン(ドリンク)用意してない

ロッカー使わない

コート着たまま・荷物持ったまま見る

メゾンドフルールのトートとアンクルージュの紙バック所持多い

平気でニットとか着てる

人の足踏んでも謝らない(踏み返してやったww)

おっさんのコールがうるさくて歌が聞こえない(声優のゆいかおり以来だわ)

やたら坂道からの流れ者が多い

おっさんが臭い

口上が苦手

 

まぁクレームですわ。ミニ握手行ったときは女オタと若い兄ちゃんが多かったんだけどね。

今回曲知らない感じのライトな人も多かったし。

おっさんのにおいはしばらくしたら鼻が慣れたから大丈夫だったww

コールと口上はほんと慣れないっていうか、嫌いなんだよな。

よく野音ライブ配信とかでもイコラブは好きだけどオタクは嫌いって言ってる茶の間が多いのは私含めこういう点が嫌なんでは??

あとはオシャレしてくる客層だから早くホールツアーにしよ?

おばちゃん筋肉痛ひどくて歩けないわwwあんな階段多い会場。

 

文句ばっか書いたけど、満足度は高め。

みんな声も可愛いから生歌だけで姿見えなくても嬉しいし、セトリ最高だったし、衣装可愛いし。

物販もスムーズなほうで引きもよかったもんで。

4日経ってもまだロスになってる。まだ浸ってたいと思いながら書いてます・・・。

握手よりもっとライブ観たいな。今回のツアーは円盤出してほしい。瞳いないから無理そうだけど。

アルバムも出してほしい。

あ、入場特典ではなちゃんのイラストをオサレカンパニーさんが加工した画像の柄のクリアファイルくれました!かわいい~

右側には、はなちゃん・みりにゃあたりが来ること多かったから割と見えた。ぴんくえんじぇるも結構来た。しょこ、りさ、さなつんもきた。

まいかといおりはー??(´;ω;`)ウッ…

最後のほうのん乃もきたー!あんちゃんは小さいからお立ち台にぜひ。

そんなんなってたら、アンコールでサンタのいおりめっちゃ右側いるじゃん!!

背伸びして頑張って見た(マナー悪い)名前叫んだ、コールした。

なんなの普段かっこいいのにサンタかわいいじゃん。え、彼女になって?ww

 

本編は日向坂の曲わたしよく知らなかったけど若いコめっちゃ沸いてた。

次は乃木坂のきっかけ、好き。最後の欅のガラスを割れ!で沸いたわたし。

てちのポジションやってたのいおりかな?モニターしか見えなかったからちゃんと見たい。←エゴサしたところ踊ってたのはきあらちゃんでした。キレキレだった!

ボーカルはいかりんぐとさなつん。歌うまいトリオ最高か。

新衣装もちゃんと見たい。いおり帽子かぶってた。

黒系の制服っぽい軍服っぽいデザイン。手遅れの衣装ともまた違った感じ。

ズルズル衣装ほんと可愛い、素敵。

虹の素もちゃんとパフォーマンス見たかった。いかりんぐも曲も好き。

えーもう一回映像で観たいよぅ(´;ω;`)ウッ…

スペースあれば推しセカの手ぶりもしたかった。

 

次はホールで!!待ってるから!!仙台きてー(´;ω;`)ウゥゥ

年内オタ活納め。てか福袋欲しいわーなんで翌日出すかな情報。もうお金ないわ。

初売り行きたくないからイコラブの欲しいわ。

1月はなんもないー

まいかのカツ丼食べにスイパラ行く予定も考えたけどコースター欲しいコ引けてるからなぁ。あともう飾る場所ねえ。

来年は2月頭の鬼滅ステのライビュ当たればそこがオタ活はじめかな。遠い(´;ω;`)ウゥ

歌合のLVまだ取れそうだけど金欠なんよなぁ。多分配信で買う。