「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

数年ぶりの池袋観光してきたので2・5次元&ゲーム女子の池袋観光日記。

 どうも。

 5日ほど東京に遊びに行ってました。行きたいところありすぎて達成できなかったとこもあったんだけどまずはオタクのマスト池袋ぼっち観光のすすめ!

 珍しく写真つき。

 *2・5次元ショップ

 

numan.tokyo

 できてから結構経ってたww

 店内は主にKステや薄ミュの過去ブロマイドのコーナーやテニミュ、エーステ、その他、刀ミュ、刀ステの扱いがありました。時期にもよるのかな?

 しかしオトメイトビル場所わかりにくくて大変だったなー(-_-;)

 でも方向音痴な私でもグーグルマップ使えば行けたのでww

 最近村正組アツかった私は葵抄本紀公演のガチャガチャとグッズが売ってたのが嬉しかった。

 2部衣裳好きすぎて缶バッジ使わない癖にガチャったら蜻蛉切さんからの推しきた。

 こんなの並べて飾るしかないじゃんファミリーよ!

 エーステ秋単のグッズはレジで言って買う形で委託販売してたけど売り切れあったなぁ。

 フライヤーもテニミュのはあったのでもらってきた。

 店内もすいてて一人関西弁のお姉ちゃんが友達にテニミュの何いるか聞いてずっと電話してたww怖い~!

 

f:id:otomegokoro-teatime:20200121165232j:plain

こちらが戦利品。下のペーパークラフトは刀剣。ソラマチに売ってたw

 

 *K BOOKS キャスト館

 こちらも前から行きたかったお店。オトメイトビルの周りうろついてたら見つけたのでこの2つは近かったです。

 ブロマイドは俳優別になってて写真集や円盤、缶バッジなどの細かいグッズもあり、人気舞台はコーナーもできてました。刀やエーステ、あんステなど。

 私は初期Kのクロのブロマイド欲しくてまっきーの棚見たけどなかったな。あれプレミアついてるもんな。最後に出たときのはあった。戦ブラのビジュアル綺麗すぎた。

 今回モリステ当日券出てたから観たかったけど都合つかなかったんだよね。

 まっきー拝みたい。

 うえちゃんなんてブロマイドの棚めっちゃ多かった!公式がことあるごとにブロマイドつけてくれるもんなー!

 立石くんは結構あったけど軒並み高値。

 田口さんはなかった(´;ω;`)ウゥゥ 

 もっくんもたくさんあった。

 結局刀ミュコーナーで見つけた葵抄本紀公演の2部セットを購入。

 刀ミュはなかなか現場行かないと推しだけは買えない仕組みだから有難い。

 ほんとは中古じゃないほうがいいけど助かる正直。

 

 ワンダーパーラーメイドカフェ

wonder-parlour.com

 一度乙女ロードに出て鬼滅のグッズ探したけど全くないので行きたいリストに入れてたクラシカルメイドカフェに予約なしで来店してきた。

 外観の写真撮りたかったのにタイミングなかった。

 地元にも昔クラシカル系のメイドカフェあったんだけどなくなってしまったので秋葉原まで行かなくてもあってよかった。

 

f:id:otomegokoro-teatime:20200121164914j:plain

メイドティーと豆乳とゴマのモンブラン

 店内はお料理のみ撮影可。いわゆるチェキとかもない。

 お値段はチャージ代500円とケーキセット1500円くらい。アイスグラスは+200円。

 特別高いとも思わなかった。90分制だからゆっくり休めるし。

 メイドさんは可愛い系からキレイ系までいる感じ。来店した日は可愛い系が多かったかな。3人くらいのメイドさんがいました。

 なんて呼ばれるんだろうと思ったら「お客様」だった。なるほど貴族の館にきたお客さん設定なのかしら。

 長い丈のスカートをつまんで丁寧なお辞儀をしてくれるのが印象的。庶民だからこっちが恐縮しちゃう。

 接客も親切でお手洗いを借りようと思ったら、他のお客さんが使ってたらしく上級メイドさんがあいたらご案内させていただいてもよろしいでしょうか?って聞きにきてくれた。

 ただ、1つだけちょっと気になったのが新人さんの教育をお客さんに見えるとこでやってたとこかな。所作とか接し方とか。接客業の研修だから実際にやるのが一番ではあるけど裏に呼んで話すとかしてもらうとなおよいのでは?

 池袋という立地だからか半分くらい女性客。一人で来てる女性客もいたので過ごしやすかった。メイドさんと世間話はできないからそういうのが好きな人には向かないかな。

 今回紅茶はメイドティーっていうメイドさん個別の専門のお茶があるのでせっかくだからそれをオーダーした。歩き疲れていたからアイスのグラスも頂いて。

 私が頼んだのはこむぎさんのマリアージュフレール バル マスケでした。

 紅茶1杯目は淹れてくれるんだけどすごかった(くるくる回しながら淹れるやつ)

 アイスで1・5杯とホットで2杯。かなりコスパいい!

 そして紅茶好きにはぜひ行ってほしい。紅茶に特化しているお店。

 カレルチャペックとかルピシアなんかも扱ってるし初めて聞いたお茶もあった。

 アイスの2杯目も氷入れてきましょうか?と声をかけてくれてもてなされているなぁとありがたみを感じた。

 ケーキはメイドたちの間で人気と勧めてもらったので気になって頼んだけど、説明通り美味でした!説明頂いた通り小ぶりで甘さもちょうどよかった。歩きまくって疲れてたけど小腹満たされた。

 お皿のチョコアートも素敵~!!

 最初フランスパン加えてるねずこメイドかと思ってしまった←

 (鬼滅のコミックス振り返りもいつか書きますので;)

 次の予定が時間決まってたから半分の45分しか滞在できなかったけど、会計やお見送りのときもとっても感じがよくてまた来たくなった。四つ葉さんかな?ツインテ可愛い。

 記念にメイドさんのフォトカードもくれる。映ってる方は来店時はいなかったので時期変わりなのかな?

 

f:id:otomegokoro-teatime:20200121165302j:plain

メイドカフェでもらったフォトカードとソラマチのキューポットで回したガチャ。

 

 ナンジャタウン

 声優おたくだったころよく通っていた施設。ナンジャタウン好き芸人だった昔。

 今回はA3!とコラボしていたのでそれ目当てで。

 ただ正直とんだぼったくりになっていてがっかり。

 昔はアニメの展示とかもちゃんとしてたしトレスぺとかもなかったし、ミニゲームもちゃんとゲーム性があって景品も凝ってた。

 シアターアトラクションははじめてだったから期待してたけど正味10分の映像見せられてグリーティングという名のモニターの前でゲームするやつ。

 ぶっちゃけリピーターいるんかな??フライヤーはくれたけど小さい。

 あれで1回1100円はぼったくり以外の何物でもない。500円が妥当。

 くじも昔はちゃんとゲームできたんだけど今回のは3つある穴にボール入れるとか好きなアイテムを決められた場所に置くとか子供だましみたいなゲーム。当たり出なさそう。運ゲーかパルコの福引のようだ(あたりが入ってない)

 ナンジャはサテライトでいいなー。もう立ち寄らないと思う。

 猫耳は可愛いからグッズだけ買えればって感じ。

 てか女性客のグッズ収入に頼りすぎてテーマパークとしての気概が全く感じられない。

 会計でアクスタとおまんじゅうだけ買ったら特典つきませんがいいですか?って言われて驚いたwwステッカーいらないってwwどんだけ殿様商売!ヘイトしかない。

 800円の入場料を払ってグッズだけ買いに行く意味があるか微妙なのでおすすめはしないわ。

f:id:otomegokoro-teatime:20200121164748j:plain

f:id:otomegokoro-teatime:20200121164744j:plain

喋るスタンディ。4人とも可愛い。

 

 池袋で立ち寄ったところは以上です。

 時間があればサンシャインに至る道なりのゲーセンやばくだん焼きもいいし、サンシャインの水族館やプラネタリウムも実は行ったことないので今度星を観に行きたい。

 サンシャインに行く途中にあるサンリオショップもキティちゃんの顔型でインパクトあるし2階建てでたのしめるのでおすすめ!

 今回は刀剣乱舞本丸博やってたから行くか迷ったけどフリーで入れる感じではなかったため断念。展望台のコラボも断念。

f:id:otomegokoro-teatime:20200121165024j:plain

鬼のように買ったグッズや景品。一部アニメイトで買ったもの含む。

 キラキラカードのフェア知らなかったからびびった。ゆっきー可愛すぎん?

 一成はこのイラストあんま作画よくないから交換はしない。

 臣くんは太一と交換してもらう。最近太一好き。

 ミラー地元のメイトで見かけたことなかったから嬉しい!つづるんでした。

 タンポポ可愛い。交換しないで使う。推しとのCPは地雷なんだけど(BLがダメ)エーステでつづるん好きにならざるをえなかった。友人も同じこと言ってたww