「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

鬼滅の刃コミックス11巻12巻読み直しながら感想書く。

 本誌に追いつきたい!とりあえず19巻が出るまで頑張って生きる。

 甘露寺ちゃんと伊之助推しのブロガーによる振り返り記事。

 関連記事も支離滅裂ですがよろしければ。

 

 

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

otomegokoro-teatime.hatenablog.com

  アニメと11巻含む感想はこちらで。

 今回も容赦なくネタバレしていくのでアニメ派の方などは気を付けて下さいな。

 電子で11巻から買ったから電子で読みながら感想つらつら書いていくね!

 *11巻

 天元さまの遊郭編続きから。

 伊之助さま登場!

 炭治朗もめきめき強くなる兆しが見えるあたりですね。

 天元さまと嫁たちの回想。この人たちの関係性ってチャラついてるのかと最初思ってたけど仲間とか家族みたいで可愛いんだよなぁ。天元さまイケメン。

 屋根の上飛び回りまくるってなかなかに炭治郎も常人離れしたもんだなー

 伊之助と善逸が作戦練りだした!協調できなそうな二人ではあるがww

 伊之助堕姫の首落としたー!!すっごいかっけぇ!炭次郎共闘感謝。

 うっそ伊之助、兄のほうに刺されてる!??(死ぬと覚悟した私)

 回想の人間だったころのねずこのシーン泣いたなぁ。夢なんだけど若い女の子が言える言葉じゃない。竈門家マジで精神年齢高くないか。

 最後の「お兄ちゃんならわたしの気持ちをわかってよ」で涙腺崩壊。

 炭次郎の頭突ききたー!!まさかの必殺技だよね、頭突きww

 なぜ諦めない、ブレない。敵にそう言わしめる。絶体絶命なんだけど意志の強さが強い超えてるわ震える。

 善逸が再生した堕姫の首を狙い、炭次郎には天元さまが加勢。伊之助も復活していよいよ敵を追い詰める。かまぼこ3人のカット好きだ。

 鬼兄妹の首が向かい合う形で落ちる。偶然にしちゃすごい構図。

 炭次郎が限界を迎え、心配そうにのぞき込むねずこが可愛くて少しほっとする。

 そんなねずこが今までできなかった治癒の能力を開花。

 重症のみんなを癒す。

 煉獄さんのときに目覚めていてくれてれば彼は死なずにすんだかなと思ってしまう。

 次この巻でも一番好きなシーン。

 首だけになって喧嘩する鬼の兄妹を悲しそうな表情で見つめる竈門兄妹。

 「嘘だよ」っていう炭次郎のやさしさ。

 鬼兄妹の回想も気の毒だった。でも描きたいのはかわいそうな境遇ではなく、それでもお互いを必要としてた、大切にしてたけど最期にすれ違ってしまった後悔だ。

 消えていく鬼たちを見て「仲直りできたかな」と心配する兄にうなずく妹。ねずこ可愛い。

 お館様も寿命が迫っている・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 次巻へ続く!

 

 *12巻

 上弦の鬼たち再登場。

 もれなく嫌いなんだけど・・・!

 壱の黒死旁って義勇や火の使い手と姿形が似てるよね。何か意味がありそう。

 無惨もやっぱ微塵も好きになれないんだよなぁ。心が弱い。

 ここで火の剣士の夢を見る炭次郎。やっぱここつながってそうだな。

 目覚めた炭次郎に喜ぶカナヲちゃん。表情豊かになったなぁ。隠の後藤さんおもろい。ギャグになってきたアオイちゃんや3人娘も大騒ぎ。

 いのすけ天井だよそこ??(爆笑)

 こういう馬鹿なとこ大好き。和む。

 ギャグからの刀鍛冶の里編スタート!

 きゃー!!!蜜璃ちゃんったらナイスバディすぎる!!一緒にお風呂入ろ(強制終了)

 蛍ってwwはがねづかさん!!みつりたん炭次郎に絡むの可愛いー!

 炭次郎はみつりちゃんと普通に話せるから女慣れしてる。妹いるもんな。

 玄弥も久々の登場。炭次郎みつりちゃんと会えたときよか嬉しそうだわ複雑。

 開口一番「死ね」っていうの可愛いかよ。

 みつりたんと竈門兄妹じゃれてんのかわいすぎる。3人まとめて養わせてくry

 みつりたんの刀戻ってきたからお別れするシーン。セリフ全部好き。

 なついてるねずこもかわいい。そっと里の秘密教えてくれるのもエモいよみつりたん。

 無一郎くんきたー!!柱ではみつりたんとしのぶさんに並んで霞柱好き。だってCV河西さんだし少年だし(黙れ)

 むいたんに全くかみ合わない炭次郎。

 ここの炭次郎の職業差別すんな発言すごい共感しかない。私も人の仕事上とか下に見るやつ大っ嫌い。裏方は美学でしょ。なのでここの時点のむいたん嫌いww

 人形を相手に訓練する炭次郎。修行は久々だなー(感慨深い)

 炭次郎と話してるときに「えっ」って顔するむいたんかわいすぎない??

 玄弥、銃使いだー!!ここで終了。

 

 推しが出てくると暴走する傾向にある私。いてて・・・

 たんをつけたがるキモオタww13~18もぼちぼちやりますわ。