「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

岡本信彦氏を2011年から4年間推していたオタクの思うところ。

 みなさん、こんばんは。岡本さんのおたくのみんな息してますかー?(煽ってない)

 さて、わたくしは2011年から2015年まで声優オタクをしていました。

 推しは岡本信彦さんです。

 声優オタク辞めたきっかけは自分の体調不良で現場に行けず、モチベが下がったからです。すぐに2・5次元に沼落ちしてますしねww

 5日前に出た文春砲に本日まで気づかず舞台オタクに専念しておりましたが、さて

言いたいことがたくっさんあるんだよね!!!!

 まず結婚を隠していたことについては、

男性声優業界自体の悪い風潮。

 これは隠していたことについては事務所やキラミュンの意向でしょう。

 kmyさんのことあったのに懲りてねーなキラミュン。(nmkwさんも)

 オタクやってたので所属事務所がやたら厳しいのは知ってた。ピアスあけてたのも印象悪くなるから隠せって言われてたくらいだし。接触行ったときも香水とかつけてなかったような?

 ファンレにはいつも年賀状と暑中見舞いを事務所に送らされてたし。(サイン入りなので嬉しかったよ当時は)

 結婚相手の方も存じなかったんだけど、ツイッターでクズの旦那を許したいって言ってくれてるので良い奥様じゃないですか。麻雀プロなのびびったけどww

 彼の二の舞にならぬよう

既婚者の男性声優は撃たれる前に言っちゃお💛

 だってぶっちゃけ数年前から30過ぎても岡本さんが結婚発表しないの心配だったんですけど。私がガチ恋じゃなかったのと冷めてきてたからってのもあるけども。

 最近は公表される方も多いし、

お相手がよっぽど嫌な女じゃない限りファンも祝福してくれるもんじゃね?

 ガチ恋で無理な人はまた別の人に推し変したらいいがな!ww

 だから発表してくれたら安心できたし、おめでとうも言えたし、奥さんのために頑張って働いてね!と背中を押せたと思う。

そんな機会を事務所に奪う資格あんの?

 そしてもともと私はドル売りは岡本さんに対しては大反対だった。

 ドルって顔かよ!?(当時のけなし愛のくせがっ)

 なのでキラフェスとか個人のライブとかCDとか最初はお金落としてたけど

 (キラフェスはkmyさんとかかっきーの好きな友人誘ったら喜ばれた)

 ふと疑問に思っちゃったんですよね。

 私が観たい岡本さんってこれか?ってね。

 声優オタクになる前はジャニオタ8年くらいやってたから男性アイドルになるべくしてなってる男たちをいくらも観てきたんだよね。そんな私的に岡本さんのダンスも個人としての歌もアイドル名乗るには失礼なレベルだった。2年ほどして音楽活動は一切お金落とさなくなりました。

 ただ、岡本さんのキャラソンはとってもいいのでそこは聴いてほしい!!

 芝居ももちろんいいよ!!

 ジャンプの脇役には欠かせないよ!!

 ちょうど応援してた頃青エクしか代表的な主役がなくて知名度もまだそんななかったねぇ。懐かしい。

 接触行きたくないのに声オタ仲間に行かないと後悔するって言われて行ったとき着てたワンピ気に入ってまだ取ってある。(それは服が可愛いからだけどな)

 翌日のオトパで会った、背中を押してくれた友に神対応だったと伝えたらすごい喜んでくれたんだよなー。懐かしい。

 ハマったきっかけは某BLアニメのラジオでした。そのころアクセラレータとか叫ぶやばいやつ系のキャラもやってたからラジオで喋るとこんななの?可愛いやん。

  ってギャップ萌え。

 そっから沼でした。

 今思えばあのころの彼も新人くんを演じてたのかな?

 見事に騙されたちょろいオタクだった。でも応援してた時代を後悔はしてないんです。

 手元にあるCDとか本はばりばりに破いてやりたい欲あるけど(やってみたかったの踏み絵)

 岡本さんへの情熱で、人見知りで怖がりな私が大学生のころに一人で学園祭イベに出る彼を観にはじめて東京へ遠征したこと。

 マウンティングが嫌で同担拒否だったからキラミュンや他で共演ある男性声優のお友達をたくさん作った。合わないコもいたけどいいコが多くて、イベントに遠征するときは友達と会えるのも楽しみだった。

 イベント帰りに推しの好きなとこやけなしを言いながらご飯食べて、新幹線で日帰りして。また仕事。

 そんな毎日が楽しかった。

 推しは変われどそういった経験は私の今にいかされてるから無駄じゃなかった。

 だからあのころ好きだった岡本さんのことも自分のことも否定しない。

 最近は先輩風吹かせてるなーとかいきがってんなと思うこともあったけど、

 ちょっと!!PCフリーズしたんだが!?

圧強すぎた?(爆笑)

 文章は無事でしたww

 うんそう、金髪にしたりワロターって感じだったけど今の推しじゃないからワロタで済んでたわけですよ。

 以前はキタエリとラジオで絡んだだけでも嫌だったし、あやちと噂出たときもめっちゃ嫌だった(今や主人公声優梶くんの嫁か)

 だから自分はいいタイミングで声オタ卒できたんだなーって思ってます。

 長かったけど地方から10回も遠征するの大変だったけど(チケットあった)

 熱があるときの発表なら多少へこんでキレてたと思う。結婚発表なら悪いことじゃないのにね。

 ファンって大なり小なりそうゆうとこあるから。

 しかも奥さんめっちゃ可愛い人じゃん。年下だし。なんで浮気するかな

 てかその歌舞伎町の女がリークしたよね?てか文春のハニトラではなかったの?(邪推)

 まぁ新型コロナで大騒ぎだし、nmkwさんの不倫も私は別に気にならなかった(実力ある方だから)から紛れて、心入れ替えてそのまま全力の芝居続けてくれ。

 プライベートは知らんけど

迷惑かけた数千倍は嫁を幸せにしないと許さん!

 やっぱ声優として役者として好き

 でも今回ので男として人として嫌いだなと思った。

 なんか喋り方とかチャラいんだよな。~っすとかマジでとか

30過ぎた男が仕事中に使う言葉じゃねーよ!クズ!バカ!恥ずかしいわ!(ただのけなし)

 地道にやってきたじゃねーか。

自分の芝居の才能とか運とか無駄にすんな。

 調子に乗って女遊びしてんじゃねー!!(本音)

 とりあえず現在の彼のファンは人として許しちゃダメ。

奥さん幸せにしろってキレていいです。謝罪会見?見たけどへらへらして叩かれてる自分に酔ってたもんな。推し変とかエゴサしたんか?なんかヤクとかやってないといいけど。

 絶対朱に交わると朱く染まるタイプじゃん・・・。

 だから今のファンのみんなは演技にしても、イベントとかにしてもヘラヘラしてんじゃねーよ!と私の分まで手紙に書いてあげて下さい。

 やっぱあの人にしか出せない声も芝居もあるんだよ。

 だからさ干されてほしくはないわけだ。

 新人時代思い出して、ちゃんとカメラを見て、へらへらしないで逃げないで

自分に酔わないで

真摯に向き合って話せる大人になって下さい。手遅れじゃないといいけど。

 ぼっこぼこに叩くことがあなたを酔わせるなら、

私は真顔で「ふざけてるの?」って言ってやりたいです。

 欲しいリアクションなんか絶対してあげないです。それがやらかしてしまったクズなあなたへのお返しです。