「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

PSP以来のコンシューマーで「あつまれどうぶつの森」やったレポ。

 こんばんは。

 インプット疲れでブログ書きたくて仕方ないので複数記事更新に挑戦!

 さて、ニンテンドースイッチ品薄になってだいぶ時間が経ちましたね。

 私は4月いっぱい探していろんな抽選に応募したものです。

 そしたら、4月下旬に当たったのです!Joshinさんありがとう。

 しかもあつ森仕様のswitch!!かわいくて写真撮りまくりましたね。

 推しにもコメントで伝えたらよかったねってレスもらえたよ!

 

 はてさて私は声優オタクだった頃生粋の乙女ゲーマーでした。

 PSPは心の友。

 X BOX360をアイマスとシュタゲのためだけに買ってやってた頃もありましたがw

 PSPではギャルゲーやダンガンロンパシリーズもやりこみました。

 ただプレステは2以来持ってないしvitaも持ってなかったし360は知人に売っちゃったしここ数年ソシャゲばっかりでした。

 ただ、ミーハーなんですよね。あつ森をアイドルちゃんたちがやってると聞くとやりたくなる!

 買えない1か月はポケ森をやってました。あれはあれで確定で住人呼べるので楽しい。季節のイベントもあるし。ゲームシステムも自分に合ってるか確認することもできたし。

 

 さてあつ森のレポに入ります!

 ギリギリ四月の29日か30日から始めました。昨日エンディングまでいきました。

 島クリエイターになりました!

 ポケ森ではブーケちゃん、キャラメルたんが推しだったんですがまだ来てません。

 本日で10人目の住人が越してきました。

 うちの住民紹介

 1人目 ちゃちゃまる

 2人目 アネッサ

 当たりだわ!!はきはきと姉貴属性が来るの確定してるんですね。知らなかった。

 二人とも仲良くしてもらってます。

 3人目 イザベラ

 4人目 カモミ

 5人目 カックン

 ここも属性は固定なんですね。カモミちゃんかわいすぎてカモミの厄介勢ですw

 今日カモミちゃんが引っ越しフラグ立てたので全力で阻止しました。

 怖かった~!

 カックンは目がピンクになるの怖いけどぼんやり属性なので愛着は沸きます。

 イザベラはどうしてもかわいいと思えない・・・。

 6人目 ジョッキー

 ここもキザ属性で確定。ジュンくんにはポケ森でもあえてなかったのでやっぱり。

 ツバクロくんに似てるけど、ナンパ師なのでダメです。うちのカモミと仲良くしないで下さい!ww

 7人目 トミ

 犬いないので模様ちょっと怖いけど離島で勧誘してきました。性格穏やかだし本好きなのでまぁいいだろう。

 8人目 ジャスミン

 美人さん!コグマ二人目になっちゃったけどチャイナガールかわいすぎて離島勧誘。属性で会話のパターン決まってるのかカモミちゃんと同じ話しますねww

 9人目 ゴンゾー

 ここに来てコワイとオトナがいない。コワイの中では柔らかそうなコアラだったので離島で勧誘。勝手にお父さんって呼んでる。田舎のおっちゃんみたいなコアラ。

 10人目 アンデス

 オトナで女の子がよくて離島10回は回しました。大人まじで出ない・・・。

 お母さんポジが欲しかった。ポケでアポロ好きだったしワシで。

 ほんとはオオカミがよかったのは内緒。上品なオトナの女好きです。

 

 7人目以降は8~10回毎日離島回して厳選しました。

 キャンパーはまだ来てません。

 イザベラとジョッキーは追い出すかな。

 ゴンゾー、トミ、カックンはキャンプ次第。欲しいコ来たら考える。

 プレゼントあげて愛でてるのはカモミちゃんと初期メン二名。ジャスミンちゃんはまだあげれない。親密度~・・・

 

 島の評判は☆3にはなりました。

 自分の家は今3部屋。好みに走ったメインルームと舞台&音楽部屋と和室作った。

 もう一部屋はおしゃれカフェにしたいw

 途中で橋と坂1つずつ作ったので家のローンまだ返せてないww

 

 果物はリンゴでした。

 ただ離島での運がなかなかよくてオレンジの島と竹島に2回か3回ずつ連れてってもらったのでその2つとヤシの木は増やしました。

 リア友通信してくれなそうなので果物や花は諦めてる。

 島民と仲良くできれば人間イラねw

 まめきちつぶきちかわいいー!

 たぬきち恐ろしいけど私は結構好きなんですよねwwだなもかわいいやん?

 

 時間操作してないので毎朝起きるのが楽しみになった!ありがとうあつ森。

 10時でたぬき商店閉まるのも早寝になるからいい。開くの8時は遅いけどww

 

 まだまだやりこみ要素はめっちゃあるので毎日結構やってますねー!

 イベントは知らぬ間にメーデーに参加しちゃってて全然わからなくて攻略見たのに4回以上かかったww

 フーコちゃん2回来てたし、流星群も1回あった。

 つねきちも出てきて今博物館改装中。明日には坂と博物館リニューアルしてるのか~

 今日は虫のお兄さん来てたからめっちゃ虫取ってローン返してたww

 遭難したトリも一回助けて、ゆうたろうは二回助けた。

 

 このゲームのいいとこってお金関係だけリアルなとこですよね。

 島は現実逃避感あるしどうぶつは住人もスタッフも可愛いし。

 子供のお金の勉強になりそーww

 カブ売るのも面白いし。

 楽しみ方が人によっていろいろ見出せるのも面白いところ!

 私は日課で一日のはじめに服装と髪型髪色を変えます。毎日別人だww

 あと住民からもらった服だけ壁に飾ってるのもこだわりかな。

 島はレンガ基調にしたいと思ってる。

 やっぱ好みにカスタマイズできるのニンテンドーさん強い!

 やることまだ当分なくならなそうなので毎日結構やる日々が続きそう。

 文字ばっかで見づらいだろうし完全に自己満レポでした~!