「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

ミラクルステージ「サンリオ男子」が最高に素敵な舞台だった。

 こんばんは。

 久しぶりに感想を書きたくなる舞台に出会ってしまった・・・!

 dアニメで観た「サンリオ男子」(初演)です。

 まだしばらく配信してると思うのでぜひ観てほしい!!

 観ようと思ったのは笹森くんや湧くんが出ているのと、自分もサンリオ好きでアニメ版は全部見てたので興味本位でした。

 最初は別の舞台観る予定だったけど開始数分で挫折したww

 

 よかったポイント

 *オムニバス形式でいろんなキャラクターの話が見れる

 *コントが何回かあるのが面白い!

 *ショー要素もある(うちわペンラOK)

 *着ぐるみが出てくる

 *若手の中に安定してうまい先生たち

 *小道具やピューロの内装の再現など小道具がとにかく細かいのと多い

 *サンリオファンもうなるクオリティ

 

 まず飽きないで最後まで観れるのは個人的にかなり高ポイント!

 脚本亀田さん、演出マサミさん、音楽Yuさんという安定感。

 特に脚本がよかった!

 コント爆笑させてもらいました。

 

 役者さんたちの終始ハイテンションやお芝居も楽しい。

 作風にもサンリオのショーと通ずるおもてなし心をひしひしと感じました。

 やっぱり暗いよりハッピーになれる芝居っていいなって久々に思いました!

 

 個人的にはサンリオ男子(関西)で出てくる定本楓馬くんがめっちゃよかったです。

 すき・・・ってなってました。

 彼は若いし舞台数がそこまで多いわけじゃないのにセンスがすごいある。

 役柄的にもパンチがきいててとっても好みでした。

 あの髪型だと悠木さんに似てるなぁと思ったら検索で同じこと考えてる人いたww

 笑いのセンス高すぎ。

 サクセス荘では毒舌キャラだったけど、今回の役はボケるのがまたよきでした。

 

 東京サンリオ男子は思ったより出番少なかったかな?湧くんとか特に。

 笹森くんって前から思ってたけど声か喋り方が染谷さんに似てませんかね?

 染さまの若いころよりうまいですけどww

 

 先生の二人は安定感あるお芝居で憎めない可愛いお兄さん方でした。

 サンリオ男子では和合さん・・・ご本人のよさが活きたいいキャラでした!

 

 ちょっと時間がないので思ったことだけ簡潔にメモって感じになってしまいましたが、ノリ的にエーステとかキャスト的に刀とか、ショーが好きな方や笑えるハッピーな作品を探している方にはどんぴしゃにハマると思うのでぜひ見てみて下さい~

 たぶんすごいネタバレはなかったはず。