「世界には推ししかいないんだ。」

2・5次元の感想や俳優の茶の間ライフ中心にアイドルや声優についても書いてるブログ。

私のことは嫌いでも推しの好きなコミュニティだけは嫌いにならないで下さい!

 嫌なことが重なったので吐き出しにきました。

 なんか知らんけどフォロワーのブロックされていた。

 またしてもswitchのフレは解除されていない・・・

 これは何かした覚えないので相手の問題だわ。

 

 あとは某人気舞台のチケット販売のタイミングでツイッター開いたっぽくて

 会場でお会いしましょう祭りに嫉妬。

 てかこんなご時世なのによく軽々しく舞台通うな。

 来場、集客、儲けがあるのはいいことだよ。

 でもやっぱ地方民と都会の人のコロナへの警戒心って違うよねって思った。

 以前の私なら愚痴ツイ流しまくって素直に喜んでる人たちに水差してきたと思うけど、どーでもよかったからただ気分悪くなって閉じた。

 

 ツイッターを俳優オタクがやる理由ってガチな人の敵情視察かマウンティングが集まりましょう連絡だよね。

 たぶんそれ以上でも以下でもないよ。

 だから私はやるべきじゃない。

 

 そんでスマホの電源を消して部屋の外に放置してきた。

 母に「デジタルデトックス?」なんて言われたけどまぁそんなもん。

 

 先日久々に古巣の居心地の悪いコミュの配信に行ってきた。

 だって推しくんのレア映像が見れるっていうから。

 でもコメントしまくって悪目立ちするし、数人絡んでくれた人はいたけど

 コメントするの悪いみたいな同調圧力感じるし。

 嫌いなオタクブロックしててもいるんだなってのはオタク同士の絡みでわかるし。

 例の高額FCの話も当然全員入ってるよね?ってていでするし。

 これにおいてはもはや、入ってない人はコメしないか見に来なくなったのでは?

 気まずいコメしてたの自分だけだった。

 でも値段と価値が見合ってないのでやっぱ私はまだ入りません。

 

 ツイッターを留守にしてたのと、このFCに入ってないことで無料配信でも居心地が悪くてハブられてる気がして気分悪かった。

 関わらないほういいオタク認定を大多数からされてしまう結果になったってことですね。

 

 でもさ、オタ友なんてほんとは必要ないんじゃないの?

 所詮他人なんだから腹の探り合いでしょ。

 

 さてタイトルは某有名アイドルグループのセンターだったコが言った名言のもじりですね。わかる人にはわかる。

 最近FCのほうで私の企画で推しの生誕をやりました。協力してくれるオタクも

 仕切ってくれてありがとうと言ってくれるオタクもいた。

 何より推しがすごい満面の笑顔になってくれたから達成感がすごかった!

 自己満でもやってよかった。

 最近推しは前よりFCの様子を見ていない気はするものの、それでも私らが何かやってるのはとても喜んでくれる。

 だから私は彼を喜ばせ続けたくて、がんばっていた。けど生誕1つ目も終わったので

 少し休みつつにしよ。

 トピックに書き込みをしても反応のない毎日。

 書き込むこともむなしくなってくる。

 私は手抜きをしつつも維持できるくらいにはかかわるから、目立つと思うけど

 私のこと嫌いなオタクはたくさんいると思うけど関わらなくていいです。

 でもこの場所は嫌いにならないでちゃんと来てよってそういう意味のタイトルにしました。

 

 最近疎外感を感じることが多い。無関心は一番恐ろしいなぁと常々思う。

 今度からはアーカイブで観ようかな配信。(FC外のものね)

 リアタイでコメントオフか。

 またもやめっちゃ傷ついてしまったな私・・・

 オタクと交流なんてまっぴらごめんだ。疲れた。

 目立たないようにするとかめんどくさすぎてやばいわ。

 スマホ絶ちして不便なのは音楽聴けないことだったんだけど、PCにspotify入っててよかった。

 風邪またひいてだるいし思考はネガティブになるしゲームするくらいしかやることない。寝るか。

 昨日プリステのep5観た。推しの不器用な役柄がかわいかった・・・けど出番少なかったから結構流し見になっちゃったわ。

 今月でやっとdアニメの課金終われる。(アニメなどほぼ見ていない)

 

 私生活でもふられた男の近況を小耳に挟んだり、イラつくようなことばっかし。

 私にどうしろと?どうもしないよ。面倒くさい。

 コロナの前の私に戻りたい。

 きっと孤独にもっと強かったし、リアルで必要な人としかつながってなかったし、ちゃんと仕事にも行ってた。

 今の自分はどうしようもない。嫌いとか間違ってるとかは思わない。

 自分のことは受け入れてる。

 でもどうにも何もやりたくないんだ。

 こんなに推しのことを好きになって観察対象にするのは果たして健全なのかね。

 何より具合が悪い・・・。